So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy Birthday @ Bibbidi Bobbidi Bouteique!TDL2日目 [> 3歳~]

以前、子供写真をブログに載せるかどうかと記事にのせ、
みなさまに相談した事がありました。
3歳で、新しいブログに移行しようとも思いましたが、
やっぱり、このブログの記事にとても愛着があり。。。
このままこちらで続け、お誕生日の記事以降はなるべくpigletのお顔を
のせないようにしようかなと思います。
ま、小さい頃のお顔がバレバレなのですが[たらーっ(汗)]

これからもみなさまよろしくお願いいたします。
                     puppe



09/07/20

pigletさん3歳のお誕生日です!

pigletには「お姫様になろうね。」と何日も前からお話ししていました。
お家でも、好んでお姫様のDVDを観ていたんですよ(研究?)

朝ご飯の後、急いでチェックアウトしてディズニーランドホテルへ。

こちらのBibbidi Bobbidi Boutiqueを予約していたのです♪
プリンセスになれちゃうブティックなんですよ!
(3歳以上、1ヶ月前からのネット予約になります!)

受付に行くと、スタッフの方々がにこやかにお出迎え。
「プリンセス piglet☆」とお名前を呼んでくれます。
そして、ドレスを選び準備している間にプリンセスの
ご挨拶などを教えてもらいます。

3014374<これ!

pigletは入った途端に、シンデレラのドレスにとんで行き、
「これがいい!」と大はしゃぎです。

悩むお子さんもいらっしゃるようですが、
前から青いドレスにしようと決めていたpigletに
スタッフの方もびっくりしていましたよ。

ブログでUPした記事に載せましたが、(記事はこちら
20090720093723.jpg<とれきんぱ!
と意味不明の言葉を発しポーズをとるpiglet嬢は
魔法がかかる前はこんなでしたが。。。

おき替えを済ませて、鏡の前に座ると突然ちいちゃなレディに♪


3014375ニコニコ♪
3種類の中から髪型を決めますが、ここでもまた
pigletさん即効で清楚なお姫様らしいお団子を
指定していました。

予約を取る時に、一度だけHPを見せたのですが
その時に、とっても真剣に選んでいたんです。
当日は変わるかな?と思っていましたが、
最初に決めた通りでした。

女の子だなって思う瞬間です。
おしゃれが大好きなんですね☆

3014376

お水ですぐに落ちるというマニュキアを塗ってもらい。

30143773014378

お化粧パレットで自分で色を決めて、アイシャドウとチーク、
そして口紅を塗ってもらいます。

親ばかですが。。。
ちょっとウキウキしている表情がかわいいです♪

頭にティアラをのせてもらい、仕上げはおねえさんに
魔法をかけてもらいます。

3014379<びびでぃ!

この時、初めて鏡をのぞいたpigletのお顔ったらなかったです!

3014384

そして、プリンセスはフェアリーゴッドマザーからのお手紙にサイン。
(このボールペン欲しい(笑))

3014385ちゃーん!

トトちゃんにむかってプリンセスのお辞儀を。

この後、スタッフのおねえさ方からプレゼント

P1100650.jpg

じゃん!
お誕生日シールです!!
かわいい絵つきです♪

3014386

お向かいでお写真を撮影します。。。

何ショットも撮影してきたpigletさん。
お写真は20分で仕上がります。

3017605ジャジャン!

お外に出たpigletは突然、

3014387
ダンスを始めました!!!(かわゆい!←親ばか)

王子様ではなく、おじさまトトちゃんとくるくると
踊りだしたpigletさん。
DVDで予習していた成果ですね。

さあさあ、ご多忙なプリンセスはこれからパーティです。

***

ちょっとその前に、キャミソールを下に着用。
汗かきますからねっ!
おトイレを促したら、「お姫様のおトイレじゃないでしょ!」と
断固拒否!絶対拒否!確実に拒否!
一応、オムツを履かせておいたのでよかったのですが。。。
ああ、プリンセスはお年頃です。。。

***

ランチはミラコスタのBELLAVISTA LOUNGEを予約。
こちらのレストランは景色もとてもいいですが、
お店の方々の感じがとってもいいのでお勧めですよ。

3014388

ショーが見えましたよ!

さてさて、朝食がビュッフェだと食べすぎる両親。
軽めのランチコースにしました。。。ちっ。。。

3014389オレンジ色のパン
バジルとトマトのパンが大好きです!!!

3014405
シーフードと彩り野菜のマリネ レモン・ハーブ風味

3014406
アサリと枝豆のジェノヴァ風リゾット

3014407
地鶏とキノコのロースト ニョッキのジェノヴェーゼソース


3014408

どれもこれもおいしかったです!!!

お店の方がcocoやpigletに話しかけたりしてくれたので
二人とも始終ご機嫌でした♪


そしてメインは!


3014409

Happy Birthday ! Nene♪
あなたが我が家になってからというもの、笑いの絶えない毎日です。
幸せをありがとう♪

3014410<いーえ!

さてさて、食後はTDLへ。

昨日は直前で締め切っていたプーさんとのお写真に間に合いました。
ミッキーもいましたが、プーさんがいいのですって!


3014421

カメラを預けてしまい、写真を撮れませんでしたが、
この少し前にちょっとだけ手をつないでダンスを踊ってくれました。
pigletは大感激で、何度も何度もその時のお話をしてくれます。
(あ!バギーに乗れないからと外したスカートがふわっとするのをつけ忘れた!!!)

この後、ジュビレーションを見に行こうとしたら、
ワールドバザールの入り口にシンデレラが!!!!

piglet大興奮!

こちらは順番なんて無いものですから、小さなpigletは
カバンがぶつかったり、手が当たったりとなかなか前に
行けませんでした。(私のガードもむなしく。。。)

すると、お誕生日シールとシンデレラのドレス姿のpigletに
気がついてくれたシンデレラがしゃがみこんで、
pigletに手をのばしてくれました!

「いくつになりましたか?」との問いかけに、指で3をつくるpiglet。

3014422

シンデレラ姫が話しかけてくれたので泣きそうだったpigletは
少しにっこり。王子様は英語だったそうですよ。(piglet談)

この後はシルエットスタジオへ。

P1100706.jpg

切り絵でこんな素敵なフレームを作ってもらいました。
4人だとこのフレームですが、キャラクターと一緒に
作ってもらえたりもします。

写真よりおもしろいですよね。(4人で5000円弱です。)
(私のたるんだあごと、camelの口ひげがリアルです。。。)
ここで、待ち時間中に絵本を買わされました。。。

この後、またまたトゥーンタウンへ。

デールとお散歩しました!
3014423

3014424

よかったね!

そろそろ暑くなり魔法もとけてきたようです。

3014425ちょっとそれかして!
3014426おやつおいちいよ


3014446
ここに入ったとたんにスカートがお邪魔になったようです。。。
そりゃそうですよね。

P1100664.jpg

でもティアラはとりませんよ。
「おひめさまなんだもの!」ですって。

3014447

camelにラクダにのせてもらい、coco大興奮!

そして踊りだすpiglet!

3014448

大好きなミニーちゃんがやってきたのです!

3014449

3014450

ミッキーちゃんに「またくるからね!」と
叫んでいましたよ。

そうそう、cocoはパレードを観て大興奮していました。
pigletは小さい頃はあんまり反応しなかったけど
性格があるんだなと感じます。

この後、すごーい説得して車に乗せました。
少しつかれていたので、号泣とまではいきませんでした。

***

出来上がったお写真はこんな感じです☆

P1100697.jpg

お化粧セットなど

P1100696.jpg


ランチのお写真

P1100700.jpg


とっても楽しく過ごしました。
また連れて行ってあげたいな。



タグ:TDL お誕生日
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 7

tanakake

お誕生日おめでとうございます!!!

とってもとってもかわいいプリンセス!
pigletちゃんらしい素敵なお誕生日になりましたね♪
3歳のpigletちゃん。。。お顔を見れなくなるのはとってもさみしいですが、たのしい日々をこれからも楽しみにしていますね♪


by tanakake (2009-07-21 23:15) 

コビト

pigletちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
夢のような、最高のお誕生日ですね。
うちは二人とも仕事で、ケーキを買って帰れるかどうかも微妙な感じです・・・^^;
青い色のドレスを選ぶのもきっといろいろ考えてのことなんでしょうね。とてもにあっていましたよ!!
これからpigletちゃんのお顔が見られなくなってしまうのは悲しいですが、きっとどこかで出会っても、pigletちゃんのことはわかる気がします。
同じころに生まれて3年、わが子を見守るような気持ちで私たち夫婦もpigletちゃんの成長を楽しみにしてきました。これからも楽しみにしています。
いつかどこかでお会いできるのではと楽しみにしています。
本当にお誕生日おめでとうございます!!


by コビト (2009-07-21 23:39) 

cacocoa

いや~~~ん人´∀`)
かわゆ~~~い人´∀`)
お誕生日おめでとうございます、プリンセス☆
ステキなお誕生日でしたね♪
お化粧中のお写真のオトメなかおったら♪
きっとずっと夢見たいな思い出が残りますね。

by cacocoa (2009-07-22 00:05) 

mimi

すごい!
お姫様そのものですね~。かわゆいっ!!
女の子っていいなぁ~!!!!
とってもとっても素敵なお誕生日でしたね☆


by mimi (2009-07-22 09:46) 

puppe

みなさま、nice!&コメント
ありがとうございます!

>tanakakeさん、
自分のお姫様姿にうっとり出来るくらい
大きくなったんだなぁと親は涙でした^^
たまにお顔を出すかもです^^
自分が我慢できるのか自信がありません^^;

>コビトさん、
青いドレスにお団子ヘアーを自分で
決めたんです。
何日も前から決めていたようで、
とても楽しみにしていてくれた事が
私たちも嬉しかったです^^
チビちゃんとはお腹の中からの
お友達ですものね。
どこであってもわかっちゃうような
私もそんな気がしますよ^^

>cacocoaさん、
女の子の楽しみですよね!
保育園でもお友達にお話ししていたようで
いい思い出になったようです^^

>mimiさん、
ドレスを着た事が嬉しかったようで、
帰ってからずーっとお姫様のDVDばかり
見ていますよ。
cocoは王子様なんですって!
無理矢理踊らされています^^;
by puppe (2009-07-22 12:52) 

YU-YU

かわいい姿がこれから見れなくなるのは、さびしいですが
puppeさんのやさしい文章が見られなくなるよりはいいですw

このまま、このブログを続けていただけること、記事を読ませていただいて、ほっとしたりにっこりしたり

かわいい姿を想像しつつ、また楽しませていただきます♪

pigletちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
by YU-YU (2009-07-24 00:45) 

puppe

>YU-YUさん、
ブログを通してたくさんのママ友が
出来て、みんなで共感したりお知恵を
拝借したり。。。
ブログでママとして育った気がしているんです。
なので、やっぱりブログはこのまま
続けて行きたいなと思います。
どうぞよろしくお願いしますね^^
by puppe (2009-07-24 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。