So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2006年03月 |2006年04月 ブログトップ

久々のお散歩 [♪日々のぼんやり]

お腹のおちびはあと2週ちょっとで、7ヶ月に入ります。

今日はお天気いいし、暖かいし、体調いいし、お仕事も休みだし。。。
と、四拍子揃ったところで ちょっとお出かけ。
昨日、職場の大きな桜がほぼ満開になっていたのを思い出し petit花見

近所でまだ梅が満開でした。

もしや、桜と梅が一緒に見られる場所はないかと多摩川の方まで
きょろきょろしながら遠征しましたが、無いもんですね。。。

早々にあきらめて、お買い物へ。
週末に友人夫婦結婚式があるのです。

お腹の出てきたpuppeにとっては、ストッキング1つ探すのにも一苦労。
先週着られたワンピースが入らなくなったり、
ピンヒールが履けない。。。などなど、課題多し。。。

すれ違う人、店員さん 皆にお腹を見られてギョッという顔をされ。。
そんなに、まだ出てないと思うんですけどっ!
妊婦顔ではないのでしょうか?ちび故にお腹が出て見えるのでしょうか?
↑puppeさん、妊婦顔って?(¨;)

結局、収穫もないまま 本屋で名付け本を立ち読みして終了です。

あれ?主旨変わってない?


もうすぐ春なので。。。 [♪日々のぼんやり]

気分転換に髪を切りに行ってきた。
って言っても、ばっさり切ったわけではないのですが。。。
久しぶりに原宿のピチカートへ。
ノンちゃんも一緒でした。二人してさっぱりしました。

お昼は旦那さんも合流し、渋谷の「やしま」へ。
ここも久々。お昼時なのに、ちょっと空いていた。LUCKY☆
旦那さん、ノンちゃんはわかめうどんとげそ天別。
私はとろろこんぶを頂きました。
相変わらずおいしかったです♪

渋谷にはちょっと用事があったのです。
パリ在住の友人が旦那さんの個展のために帰国しており、
そこにお邪魔してきたんです。
なので、ランチは東急本店近くの「やしま」なのでした。

友人とは高校卒業以来、久々の再会。
会えると思ってなかったので、とても嬉しかったです。
もうすぐ2歳になるちびちゃんもいるそう。
高校の時のそのままの気がしてならない。
お互い変わってないように思えるものなのですね。
描かれる絵画もとても素敵でしたが、旦那さん本人もとても素敵な方でした。

って、今日は久々続きの1日でした。


雨降っておイヌかたまる。 [♪日々のぼんやり]

平日は毎日、実家のおイヌさん達の散歩です。
が、現在妊婦のためお休み中。
彼と私のかわりにノンちゃんがおイヌ達を引き連れて河原へ。

妊娠発覚後、散歩に行かなくなった私が
「おんも行くよ!」
と、声をかけても最近はぴくりともしない。
その代わり彼がジャケット持っただけで、ついて回るようになった。むむむ・・・

そんなおイヌ達は不思議と雨の日はついてまわらない。
リビングで寝ちゃうか、いつもより早めに自分らの寝床についてしまう。

ふて寝でしょうか?


欲しい物はほしい・・・ [♪HANDMADE♪]

おなかのおちびの性別がわかってからというもの、
小物やお洋服に目がいってしまう。
そして ちまちま購入。。。

「生まれてから顔を見て買えばいい。」
と彼は言うが。。。

今、欲しいんだからしょうがない!!

編み物や刺繍などの手作り物もせっせと励む毎日。。。
ただ今、おくるみ制作中です。
間に合うのか??


発作的cooking [♪HANDMADE♪]

今朝起きたら、スコーンが焼きたくなった。
発作的にあるんだよね。
クッキー焼きたい、蒸しパン焼きたい。。。

で、挑戦。

今回は、無印のスコーンミックスを使用。
ウォーターオーブンはかなり優秀。
さくさくほっくり焼き上げてくれる。

彼とMaple syrupとCoffeeでいただきました。

ごちそうさま♪


初blog。。。 [♪日々のぼんやり]

前からやってみたかったんだよね、blog。

でも、日記を付けるのは結構苦手。。。マラソンとか延々走らされるのとか嫌い。
途中であきちゃうんだよね。

お腹のおちびも安定期に入ったことだし、
少しずつ少しずぅつ 増やしていこうかなぁと。。。弱気な私。

今日はめちゃくちゃ風が強かった。
Poohさんにあったら、「風の日おめでとう!」と声をかけられそうなくらい。
Pigletのかわりに飛ばされちゃいそうだった。
そういえば、彼の夢は傘をさしたまま風に飛ばされることだそう。。。
風の強い日の散歩はいつもこの話題。

ノンちゃんとお昼からPIZZA PARTY☆
たらふく食べた。
桃のPIZZA食べられず残念。

つわり後の異常な食欲に一抹の不安を抱える今日この頃です。



-|2006年03月 |2006年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。