So-net無料ブログ作成

オレンジレアチーズケーキ作ったよ [> @お台所]

風邪が抜けそうなpuppeです。

昨日から彼(夫:camel)がどうやらあたしの風邪を。。。

食欲もなく、さっぱりした物なら食べられると訴えるcamel。

せめてもの罪滅ぼしにと、camelの大好きなレアチーズケーキを作りました。

ジュースを入れるため砂糖を控えめにしているので

甘すぎず、さっぱり☆

食欲無しのはずのcamelは小さいの全部たいらげてしまいました。

簡単なレシピもつけました。続きをどうぞ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

トマトの芽。 [♪日々のぼんやり]

やっと風邪も抜けてきそうなpuppeです。

以前、トマトの種を植えましたが寒いためか 

なかなか芽が出ませんでした。

今朝、お水をあげようとのぞき込むと。。。

小さい芽が。。。

でてきてましたぁ!

もうちょっと大きくなったら間引かねばならないのでしょうか。

トマト大好きpuppeにとっては、自家製プチトマトは夢のようです☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

フェルトドッグを作ろう〜其の1〜 [> いろいろ]

まだまだ風邪が残るpuppeです。

ベビーニットにくしゃみをかけるのもなんなので、

以前、ユザワヤの森で見つけたキットを製作しようかなぁと思います。

(ユザワヤの森日記は→こちらから

キットの内容です。

詳しい説明書を元に、毛玉に分けていきます。

続きを読む


いただきもの [♪日々のぼんやり]

puppeは未だ風邪が完治しません(・_・、)

今朝も頭がふらふら。

お仕事はお休みです。

昨日、ノンちゃんとアヤブンが箱根から帰ってきました。

で、お土産をいただいてしまいました☆

 箱根彫刻の森美術館のお土産

後ろのシルバーのは2つお手々をつないでいますが、

ゴールドのちびこはちょこんと乗っかっています。

アヤブンがかなりこだわって選び抜いたのだそう。

どうもありがとう☆アヤブン♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かみなり [♪日々のぼんやり]

どうやら、風邪をぶり返したようです。
お医者様に聞いたら、puppeの週数だと服用出来る風邪薬もあるようですが、
お腹のおちびの事を考えると何か怖いので、飲まないからかも。

今日は、もの凄い雷の音で目を覚ましました。
うぅ、頭痛がするのに。。。めちゃくちゃ頭にひびきます。

なんか眠れなくなったので、横になりながらマンガ読んでました。

私たちは繁殖しているイエロー

私たちは繁殖しているイエロー

  • 作者: 内田 春菊
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 文庫

内田春菊さんのエッセイは何か好きなんだよね。
気取ってないし、自分の気持ちがストレートに書いてあって。
このマンガは妊娠するずっと前から持ってました。
このシリーズ全部持ってます。
自分が妊娠した時にも読むとは思ってなかったです。
春菊さん「手作り本」とか出さないかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばけお餅 [♪日々のぼんやり]

今日も暖かですね。

風邪で食欲も無く寝込んでいたため、彼が心配したのでしょう
朝食にとお餅を焼いてくれましたが。。。

「ナニコレ?でかっ!!」
ありがとうの前に言ってしまいました。
彼が干した洗濯物が全てシワシワになっていた頃を思い出してしまいました。

で、また編み物です。
編み物をすると胸がキュッとすることがあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Baby vest〜3 [> 編み物]

右側の身頃が編みあがりました。

上半分は模様をを変えてみました。

音楽を聴きながら何かするのはとても好き。
脳を鍛える某DS gameには、それはダメだって言われた気がするなぁ。

続きを読む


Baby vest〜2 [> 編み物]

風邪鼻をグジュグジュしながら、ちょこちょこと編んでます。
主に出勤前と寝る前なので、なかなか集中して時間が取れなくて残念。

やっと、半分編めました。
高さ15cm位、幅70cm位です。でかいかしら??

ここから目を減らしつつ、メリヤスに切り替えます。

藤編みが なかなかかわいらしいです。
↑自画自賛☆


春らしくなってまいりました。。。 [♪日々のぼんやり]

ちょっとだけサボっていたのでblogをと思ったら。。。
ああ、まぁたコメントやトラックバックにアダルトものが貼られているではないか。
毎日みて管理しないとダメなのですねぇ。
プリプリ怒りながら削除&スパムブロックページにcopy&pasteです。

気を取り直して。。。
今日も東京は暖かいですね。
風邪でダウンしているので、お外には行けませんが
お庭の最近植えたトマトに水やりをしたりしていました。
そして、編みもの。

そういえば来週Winning eleven10が発売されるそうで。
彼の強い希望でお隣のファミマに予約を入れました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

Baby vest〜1 [> 編み物]

今日もいいお天気でした。
編み物の前に。。。
ちーかま君から出産祝いの前お届けで、デジカメを頂きました。
きゃーきゃーきゃー☆ワーイワーイ☆(^o^)/

ちーかま君どうもありがとう☆☆☆

はしゃぎすぎたのでしょうか、Puppeダウン。
彼とちーかまの兄弟とのんちゃんで飲みに行きました。
あたしはお留守番です。
で、早速スケッチ&図案もどきを作成。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。