So-net無料ブログ作成
検索選択

トマトもスクスク☆ [♪日々のぼんやり]

今日は懇親会があるとかで、朝からcamelは検見川に。

学生から教員まで集まってスポーツ大会なんだそうな。

朝早く起きてプツプツ言うわりに、
張り切ってサッカーシューズと着替えを用意していました。

あたしはどうしてもソフトクリームが食べたくなり、camelを送りがてら駅へ。

こんなに甘い物食べていても、体重で注意されないのは

おちびがお腹で栄養を吸い取っているからなのか、

お散歩頑張っているからなのかは謎です。。。

トマトが大きくなりました。

4つにしぼりました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

立ち会い教室に参加!! [> piglet]

お仕事お休みの日は、お散歩→お昼寝→お散歩の日々です。

ベビーベッド届きました☆

stokkeのものです。

組み立てまでしてもらえるんですが、運送業者の方が四苦八苦していたそうです。

見てたcamelも思わず「それ違いますよ。。。」
構造学者camelは思わず「手伝いましょうか?」と言ってしまったそうです。

2歳頃まで使えるかな?ベビーベッドって結構大きい物ですよね。

オマケ付き

キャンペーン中でムーミンシリーズのボウルが2つ付いてきました。

しかし、なぜスティンキーが2コ。。。ある意味レアです。

ムーミン大好きpuppeはとても嬉しい一品。

ムーミンとかリトル・ミィとかは売ってるけどスティンキーはあんまりみかけないもんね。

camelに一言「puppeみたいな目つきのヤツがいる!!」と言われてしまいました。。。

貴様だよ。。。camel。。。

♪♪♪それはさておき♪♪♪

先日、病院の立ち会い教室へ。

立ち会い希望する家族は参加せねばなりません。

興味本位で立ち会う邪なcamelと参加してまいりました(^_^;)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

久々のデート@cotton club [♪日々のぼんやり]

先日、久しぶりに二人でデート。

結婚式をあげた月のお祝いで、ディナーなど。

入籍記念と結婚式記念が2つあるのでお祝いだらけな感じなんですが(^_^;)

で、夫:camelの大好きなAdriana Evansが久々に来日するらしいので、

せっかくなのでシートもリザーブして張り切ってお出かけしました。

雨も降ってるし、東京駅まで電車はちょっと妊puppeにはきついので

お車でお出かけ。

cottonclub到着☆予約した座席はど真ん中。

真っ正面でAdrianaと目があってにっこりする場面も何回か☆

9年ぶりの来日だとかで、会場に足を運ぶファンも皆さんかなり興奮気味でした。

Adriana Evans

Adriana Evans

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

妊婦健診 30w [> piglet]

今日は今月2回目の妊婦健診で朝から病院へ。

中間検査のエコー検査もありましたので、camelも一緒に。

足の裏の大きさが6cmに!かわいらしい☆

前回19wの時にも計測しましたが3cmでしたので、

「育っているのだわ(^.^)」と夫婦でにやり。。。

今日は女の子の印もばっちり見えました(^^)

    ☆28w→30w
子宮底長  +4.5cm
腹囲    +4cm
体重    +1.2kg

ちび体重  1398g→1589g

前回の検査の結果であるクラミジア(-)、心電図も問題なし。

優等生と先生に褒められましたが、
腹囲が4cm急に増えてるけど大丈夫なんでしょうか??

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

新じゃがパンを焼きました♪ [> @お台所]

今日の午前中はのんちゃんとcamelのお勉強会(?)。

お天気のいいうちにのんちゃん登場。

puppeは久々のお休みです。

思い立ってLunchにパンを焼きました。

おじゃがぱん border=
トマトスープ付きです♪

昨日、JAの前を通ると大売り出しのノボリが。

新じゃが一袋100円!!・・・買いです(^○^)

で、ゆでたおじゃがを包んでみました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々のお散歩@自由が丘 [♪日々のぼんやり]

今日もとても良い天気でした☆

朝からおちびのおむつやら肌着洗濯

小さい過ぎて片付けるのにちょっと一苦労(>_<)

お天気がよすぎるので、ちょっと出かけようか?とcamel

自由が丘に行く事にしました。

Window Shoppingに出かけるのはかなり久々。

フランフランで無意味にイスに座ってみたり、

無印に行ったり、GAPに行ったり。。。

やっぱり目につくのはおちびの小物やお洋服

GAPでまた購入してしまいました(^_^;)

Poohさんとお約束していたので、Sweetsを探すcamelと妊puppe。

「おいしいSweetsとは、メインから外れた路地裏にあるものだ。」

とはcamelの今日の迷言(__;)

方向音痴のcamelはのおかげでとんでもない路地裏に。。。

おかげで「粉と卵」を発見☆

Poohさんとのお約束通りおみやを用意できました。

いっぱい買ったよ

めちゃくちゃおいしかったです☆

ごちそうさま☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産準備って楽しい☆〜その2 [> piglet]

今日の朝はとてもお天気が良かったのに、もの凄い風。

洗濯ものが飛ばされてしまいました(>_<)

気を取り直して、もう一度洗濯。今度は乾燥機へ放り込みました。
(今日のもの凄いお天気→夕方のどしゃ降りは台風の影響ってホント??)

とても天気が良いのにお昼からWinning Elevenで指を鍛えるcamelのおしりを叩き、

今日は前々回「西松屋」で揃わなかったモノを探しに府中の「ベビーザラス」へ。

品揃えはとても良いと思うのですが、自宅からちょっと遠いんです。

なのでPoohさんには申し訳ないので、今回は二人で。

ベビーザラスは2回目。

前回はどんなものが売っているのか偵察&マタニティジーンズを購入しただけ。

camelの「ココに入る事になるとは考えてもいなかった。」発言が印象に残ります。

パパになる自覚が芽生えてきていたようです(^_^)。。。が、

(^_^;)<あんためちゃくちゃ浮いてるわよ。。。と、突っ込んでました。。。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

プリンを作りました☆ [> @お台所]

昨晩はチャンピオンズリーグ観戦のため、お夜食にプリンを。

アーセナル対バルサのためならと深夜にかちゃかちゃと。。。

1コ5人前です。。。

夫:camelのご要望で「でかいプリンがいい。」との事。

どんぶりをプリン型にすることに。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紅天女@ル テアトル銀座 [♪P&pで観劇など]

昨晩はpoohさんと待ち合わせ。

銀座に「紅天女」を見に行きました。

ドタキャン王のんちゃんのドタキャン攻撃。

代わりにcamelが引っ張り出されました。

って、camelは「ガラスの仮面」題名は知っていても中身は知らないのよね。

色んな層やジャンルの方々がいらっしゃっていましたが、

完全に浮いてしまっているcamel。。。すまん(__;)

梅若六郎さん出演の「夜叉ヶ池」を観たP&pはかなり期待していったのですが、

一番最初の「〜〜月影千草でございます〜〜。」には、

ちょっとばっかし眠くなっていました。(ごめんなさい。。。)

お能だけでもいいんじゃ??みたいな。。。

環境問題とか色々盛り込まれてましたが、原作もそうだったっけ?

阿古夜と一真の恋物語がメインじゃなかったっけ??

。。。puppeかなり忘れてます。復習してから行けば良かったね。

なんか、恋物語だけでもいいなぁと思ってしまいました。

環境問題とかまで広がるとくどいような。まとまらないような。

♪♪♪

それはさておき、梅若六郎さんは素晴らしかったです。

華奢で美しい女性を思わせたり、人間ではない天女も美しかったです。

そしてそして、やっぱりお衣装は素晴らしかったですねぇ。

紅天女のお衣装には見とれてしまいました(>_<)

おちびが生まれたら当分の間は足を運べないのかなと思うと
ちょっと寂しいかなぁ。。。

出産予定日間近の野村萬斎さんの狂言は行けるのでしょうか??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:演劇

Cinnamon Rollを焼いてみました☆ [> @お台所]

昨日ゆっくり休んだおかげで、今日は早起き。

体調も良いのでCinnamon Rollを焼きました。

でかっ☆


続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。