So-net無料ブログ作成
検索選択

林林餃子(゜◇゜) [♪日々のぼんやり]

昨日ボンヤリしていたら、物干し竿の移動販売に紛れて

「ぎょうざ〜、え〜、ぎょうざ〜。」

というグダグダなおじさんのテープの声がっ!!

物干し竿や石焼き芋、ワラビ餅に紛れて餃子がっ!!

おじさんが車で移動販売しています。
月に一回、我が町へ。

夫:camelから、かなり前から報告があったんですが、
またcamelの幻聴だろうとスルーしていたので
実際、自分の耳に入ってきた時は窓を開けて確かめてしまいました。

そして、急にcamelの動きが挙動不審に。
私の許可を得た次の瞬間(私が食費財布を捜している間に)、
気がつけば家の裏に止まった屋台で注文していました。
手にはしっかり食費財布が。。。

彼のこの迅速な動きを見たのは2度目かな?
なんだったか忘れましたが、あんまり急ぐとかしない生き物です。

写真は肉餃子12コ入りで¥500。
熱々☆

その場でおじさんが焼いてくれるんだとか。
他にキムチ、カレー、ゴボウなどあったそうです。

おいしかったです☆


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまひよおせわぼっくす [> piglet]

以前にお願いしていた、「たまひよおせわぼっくす」が届きました☆
そう、忘れた頃に。。。

オマケでスタンプがついていました。
結構色々入ってました。

内容は。。。
・はじめてのひよこクラブ
・授乳用のスタイ
・ガラガラ
・新生児用紙おむつの試供品(ドレミ)
・おせわダイアリー
・たまひよショップカタログ
UVケアスキンケアの試供品

何ヶ月か前、まだなかなか お買い物に行けなかった時に頼んだのでしょう。
お願いしていたのをすっかり忘れていたので、ちょっと嬉しかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

おちびのためにベビードレスを。〜1 [> 縫い物]

今日はお天気がもちそうなので、延ばし延ばしにしていた作業。。。
ベビードレス用の生地を水通ししました。
真っ白な生地なので、びびってしまいお部屋の中に干してます。

もう一枚の茶色いリネンは、我が家のオムツセットバックでも作ろうかと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大好きな梅干し☆ [> @お台所]

今日は夕食後に梅干し作りのお手伝いをしてきました。

毎年Poohさんは梅干しを作るので、夫:camelとお手伝いしにいくのが
楽しみになっております。


しっかり梅酢に紫蘇とつけ込んでいるところです。
今年も8kg漬けました。
晴れ間は来るかしら??

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

入院準備〜やっとね(^_^;) 35w [> piglet]

寝ようとするとおちびが激しく動きます。
最近はもの凄く激しく。。。(T.T)なかなか寝付けません。
昨晩はミゾオチでおちびの足の裏をキャッチ
2時間おきどころではなく、起こされています。。。

***

先日の健診で出産が早まるかもとの事だし、 臨月だし。
やっとこさ、入院準備を開始。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:妊娠・出産

能と狂言@狛江エコルマホール [♪P&pで観劇など]

今日は久々に天気がよかったような気がします。
妊娠中最後になるであろう狂言観劇にお出かけしました。

ホントはPoohさんと出かける予定でしたが、
「狛江のような小さな街に萬斎さんが来るなんて!」と大喜びしていた
Poohさんは泣く泣くキャンセル。
のんちゃん&あやびんとcamel&puppeでお出かけです。

自宅から近いので妊puppeも安心してお出かけできました☆

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

妊婦健診 34w [> piglet]

今日は朝一で妊婦健診。
そのため、早朝の日本戦は断念(T.T)

昨晩も胎動が激しくてなかなか寝付けないため、
4時近くに夫:camelを起こす事に成功。
一緒に観戦したら、検査の結果に影響が出そうで怖いですもんね。

いつも一番乗りで外来に到着しますが、今日は既に多くの妊婦さんが。
なんかわからないけど混んでいました。
検査科のおじさんと「今日は朝一なんで多いんだろうか?」と、
一緒に首をかしげてました(^_^;)

★今日の測定結果★
 32w→34w
子宮底長  +1cm
腹囲    +1cm
体重    +0.5kg
ちび体重  1804g→2237g

おちびの体重増加が前回200gちょっとだったので今回はすごい増えた気がします!

最近気になっていた、「歩くと子宮口辺りがずきんとする」という症状を
先生に相談し内診してもらいました。
子宮口も開いているわけでなく 特に問題なし(^.^)。
おちびが重くなってきたからそんな事もあるかなと。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

ちびのしゃっくりがすごい [> piglet]

今日は朝から胎動が激しく。。。

週数が浅い頃からなんですが、
月の終わり頃にはめちゃくちゃスパークします。。。
おちびの動き、そしてお腹の大きさが。

ちょっと掃除して、めまいがして横になってましたが、
お腹が急に苦しくなり、みてみると。。。
両脇腹からにょいーんと何かが突き出してます。

手か?足か?
と、とにかく苦しい(T.T)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:妊娠・出産

冷蔵庫が新しくなりました(^_^;) [♪日々のぼんやり]

今日も変なお天気。

天気が悪いとお腹も張ります。
午後には冷蔵庫が届くそうなので、それまでちょっと横に。

冷蔵庫の為に夫:camelは今日はお家に。
camelが冷蔵庫到着を週末まで待てなかっただけなんですけど。

いてもらって助かりました。
電子レンジをおろして、中身を取り出して。。。
移動させるのが結構大変!!重ぉい(T.T)

camelは自分の領域以外は指示があるまで動けないタイプなので、
ちょっとイライラ。。。

届きました☆

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に晴れなので [> piglet]

天気があんまりよくなくって、おイヌ達もお散歩に行けずがっかりしてました。
で、いつも以上に甘えんぼに。。。

camelのお膝の上でご満悦のみかん

今日はお休みなので朝から洗濯です。

ずっと雨でジメジメしていたのでお布団を干して片付けたかったんです。
妊娠前はちゃっちゃと終わっていた作業も、
34wのこのお腹のおかげで休み休みでないと進みません(T.T)
しかも、ラグを丸洗いして雑巾がけした後、
ピキーンってお腹が張ってしまい独りでうめいてました(笑)

夫:camelのいる週末はあんまり天気がよくなかったし、
天気がいいと二人で出かけちゃうのがよくないですね。

おちびが産まれた直後は お出かけなんて出来ないな、って思うと
なんかよくわからないけど出かけねば。。。と(¨;)

今週末に健診があるので、おちびがどれだけ大きくなっているか楽しみです。
最近 めちゃくちゃ動くし、お腹がそれに合わせてか大きくなってきているので。
こんなに動くのは、自分で広げているのかしら?って思えるほど。

予定日まであと39日です。
早く出てきそうな気もしないでもないです(^_^;)


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。