So-net無料ブログ作成

お産の事(注:痛い&長文です) [> piglet]

今日で11日目。
おちびもラクダンナとの生活になれて、やぁっとPCを起動させる時間が出来ました。

そこで、お産の話でも書いておこうかと。。。
長文です。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:妊娠・出産

出産いたしました☆ [> piglet]

7/20 5:09 2780g 47.7cmの女の子を出産いたしました☆

大きく産まれるかと思いきや、ちょっと小さめ。
まぁ、一週間早く出てきてもらったので〜。

落ち着いたらちょこっとずつUPしていこうと思います♪


nice!(13)  コメント(14) 
共通テーマ:妊娠・出産

明日から入院 [> piglet]

天気のセイか、緊張から来るストレスのセイか 今日は朝から体調が悪い。

お留守番する夫:camelのためにもう少しお家を整えてあげたかったんだけどなぁ。
洗濯→掃除機→トイレ掃除。。。ここでダウン(×_×)
不甲斐ないなぁ。。。

***
今、もの凄く緊張しています。
予定より1週間も早くおちびに会えると喜んでたのは先週まで。
入院が近づくにつれて、とても不安になってきました。
ひとつは初めてのお産に対する不安。
もうひとつは陣痛が始まった時にcamelが居ないかもという不安。

camelと結婚してから一週間も離れた事がないんです。
彼の学会で2-3日っていうのはあったけど、こんなに長く。。。
しかも初めての出産を前にかなり弱気になっています。

甘ったれた事を言ってる、なんて思われちゃいそうですが、
今日まで頑張って来れたのも、おちびの気配もありますが
やっぱりcamelがいつも傍らに居てくれたからだと思う。

明後日の分娩予定日にはまだ出産の気配が無くても、
朝一で来てくれるって言ってますが、
「ホントはLDRに一緒に泊まりたいなぁ。」ってぽつり。
私が不安を膨らませた分、camelは心配になるんでしょうか。

お腹からおちびが出ちゃうって寂しさも少しありますが、
前向きに考えねばおちびもスムーズに出てきてくれないですね!

と言うわけで、とりあえず一週間は日記もお休み。
おそらく、27日には退院できるのではないでしょうか?
更新する手段が見つかれば更新したいんですけどね☆


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

トマトの実が♪ [♪日々のぼんやり]

昨日今日とso-netのブログになかなかたどり着けませんでした(×_×)

***

今日はあまり天気が良くなかったです。
そのためか、お腹が張る張る。

お昼まで横になっていましたが、夫:camelが大騒ぎしながら部屋に飛び込んできました!

プチトマトの実☆

数日前までお花だった様な気がするんが、かなりびっくり。
他の枝にもチラホラとなっていました♪

入院中に食べ頃になって、camelに全て独り占めされるのではないかと心配。

退院する頃にも実をつけていてね♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

入院中は好物は食べられない? [> piglet]

あと4回寝たら入院。
5回寝たら分娩。
かなりの緊張。胸がドキドキします。。。

まてよ。。。一週間入院という事は、その間好きな物が食べられないの??
これ一番重要です(^_^;)

パンケーキの山

さっそく夫:camelにホットケーキミックスを購入してきてもらい、がっつり食べました。。。
ホテルニューオークラのホットケーキミックスが小さい頃からの大好物なんです☆
そう、母:Poohさんが好きだから。

小さい頃から、チビクロサンボの影響もありパンケーキが大好き。
休日のBrunchはホットプレートを出して家族でパンケーキを焼きました。
自分の好きな形(ミーッキーとか)やサイズに焼いて楽しかったなぁ。
弟に小さいサイズを焼いてやるのがお互いに楽しみでした♪

産まれてくるおちびもパンケーキ好きになるのでしょうか??
その前にこの真っ赤な絵本を読んでやらないとですね☆

ちびくろ・さんぼ

ちびくろ・さんぼ

  • 作者: ヘレン・バンナーマン
  • 出版社/メーカー: 瑞雲舎
  • 発売日: 2005/04/15
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

最後の妊婦健診 37w [> piglet]

今日も朝から妊婦健診に。
先日の前駆陣痛みたいなのや、異常な足のむくみ・・・たくさんきかねばならない事が。

今日は助産師学校の実習のため、学生さんがいらっしゃいました。
顔を赤らめ、かみまくりで緊張してらっしゃいました。
「こんな腹で良ければ。」って感じでした(笑)

★今日の測定結果★
 36w→37w
子宮底長  +0.5cm
腹囲    +0.5cm
体重    +0.9kg
ちび体重  2823g

前回、ちびの体重が2880gと恐ろしい数値が出ていましたが、
先生のおっしゃった通り「大きめに出た。」のでしょう。
今回は2823gなので200g増えたのかな。

よく動くし、とても元気☆

子宮口が1-2cm開いてきているみたいで、まだすぐお産ってわけじゃないらしいです。
先日のようになったら、また様子を見て下さいとのこと。

来週19日に入院で、20日に分娩が決まりました☆
うわぁ!もうすぐじゃん!!緊張。。。(^_^;)


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:妊娠・出産

暑くて暑くてうんざりしますね〜 [♪日々のぼんやり]

今日は最高に暑かったです(T.T)

冷房をつけようか迷いましたが、つけると具合が悪くなる。。。
しょうがなく団扇で我慢です。。。

ハスキー2頭&コーギー1頭のため、実家では冷房がガンガンにきいております。

この暑さにシベリアンハスキーのししまるもストレスがたまります。
普段持ち出さない犬ガムを一番涼しいお部屋に持ち込み。。。

ガムをカミカミ。

しかし、見てるだけで暑くてかわいそう。。。
「自分からシャワーを浴びさせて欲しい!」と浴室に家族を連れて行きます。

戌年生まれのししまるなので、今年は年犬です。
まだまだ長生きしてもらいたいものです(^.^)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

満月の日って出産が多いの? [> piglet]

昨晩は満月。
雨の日と同じ位お産が多くなるって聞いた事があります。

そんな事を聞いていて緊張していたせいか、
夜中になんか、お腹が定期的に張るなぁと思っていたら、
キュウっと子宮が下に引っ張られる感じが10分おきに(¨;)
「イタタタタ」って。

まだお印もないし、なんだこりゃ?
これが前駆陣痛というものですか?

助産師さんから、
「陣痛があっても、初産だと1時間でおさまる事もあるから 様子を見て下さい。」
と、お話があったから 破水しても良いようにバスタオルをひいて 
寝ぼける夫:camelに腰をさすってもらいながら様子を見ました。

担当の先生が地方に出張中っていうのもあり、おちびに
「今日はまだダメだよぉ!先生いないよ!」
と説得。

すると、一時間程でホントにおさまっちゃった。

前駆陣痛があってから半日で出産に入る人もいるらしいけど
1週間かかる人もいるのだとか。

ホントに前駆陣痛だったかはわかりませんが、めちゃくちゃ焦りました。

しかし、予定日は29日だったのに。。。

写真はのんちゃん彼女のアヤビンから頂いたお祝い。
かわいらしいスタイでしょう♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

タオル地のおくるみを作りました☆ [> 縫い物]

今日は朝からおとび用の布団を干したり、シーツなどを洗ったり。
なので、タオル地のおくるみのみ完成。

頭の青い布はpuppeのいらなくなったキャミソールを使用し、
チロリアンテープを貼ってみました☆

お産が近くなると言うので、かなり焦っています。。。

***

ここ2-3日の胎動が変わってきました。
前は寝返りをうっていたようなんですが、今は蹴るだけ。

あと、ものすごい足のむくみ。
座っているだで。倍に膨れあがってしまいます。
圧のかかる靴下をはいてもダメなんです。

お産が近くなるとそうなると母。 。。ホント?

焦ります。。。

まだまだ、やる事いっぱいなんです(^_^;)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

おちびのためにベビードレスを。〜2 [> 縫い物]

お産が早くなりそうなので、急いで仕上げました。

ミシンの不調やpuppeの不調で1日半かかっちゃいました。

ベビードレス

ケープつき
↑写真撮る時にケープずれちゃいましたね〜

ボンネット&シューズ

あんまり近くで見ないで!!(>_<)って感じです。。。

洗濯してアイロンかけて完成☆退院時着せて帰る予定です♪


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。