So-net無料ブログ作成

バウンサー初乗り☆ ~72日目 [> 0歳~]

新しいモノ好きのpuppe。。。さっそくpigletを試乗させてみました。。。

ごきげん!

「うきぃ!」と声をあげて一生懸命動くpiglet。
どうやら気に入ったご様子です。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 

選択の余地無し(__;) [> 0歳~]

先日、優柔不断っぷりを発揮し、みなさんにアドバイスを頂いたばかり。

「ハイローチェアかバウンサーか。。。」

みなさんのアドバイスでもどちらが良いか決定できず、
(chebuさんのアドバイスで)レンタルをまずしてみて、と考えていました。

と・こ・ろ・が。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 

Baby Poncho 〜2 [> 編み物]

pigletがごきげんでおっきしていたので、ちょこっとだけ進みました。

一応、片側完成です☆

イメージ的には前後ろがないモノをと思っています。

これからもう片方編みます!

寸法等はこんな感じ。

本はもっと簡単に出ていました。。。
12-18か月用のサイズで編んでいます。


なんかaboutね。。


nice!(1)  コメント(2) 

Baby Poncho 〜1 [> 編み物]

先日、購入した本で編み物熱がかなり燃え上がっています。

でも、まだまだ寝不足と育児と家事に追いつめられる日々。。。
手間のかからないモノから編もうと決めました!
で、まっすぐ編むだけのPonchoに決定!

素敵なPoncho
写真のPonchoのサイズは12か月〜だったので、
参考にする程度でちょっと変更すると思います。
お首のトコロをスクエアでなくする予定。

かわいいんだけど、長く使えるために。。。
来年、本と同じの作ればいいよねと言い聞かせています。。。

毛糸は余っていたWool poshの極太で(LOT1、COL12)8号針であみあみです。
基本はガータ編み。

アウターなのでザックリしていてもかわいいかなと。。
いつ、完成するかなぁ。。。


nice!(7)  コメント(9) 

チビのぬいぐるみ [> 編み物]

出産のため入院していた時に編んでました。
わんちゃんのぬいぐるみ。

かぎ針でコットンの糸を使用しています。

これは誘発のために入院した瞬間から編んだもの。
朝から入院して、誘発開始が夜だったので時間があり、
出産前に完成。

色違いのわんちゃんは出産後に・・やっぱり入院中に編んでましたが、
まだ途中。。。

腱鞘炎がちょっとひどくなってきたので、かぎ針編みは少しお休みです。。

先にチビのニットを完成させる予定です☆


nice!(5)  コメント(9) 

編み物熱 [> 編み物]

昨日、母:Poohさんとのんちゃんと一緒に
pigletを連れてお買い物へ。

久々のホビーラ・ホビーレで足が止まってしまいました。。。
puppe大興奮!!

Dabbie Blissのこの一冊に釘付け♪
かわいいニット☆

早速、毛糸も一緒に購入しちゃいました!

2と言うからには1もあるはずとAmazonで本を検索しましたが、見つからず。。。
次回はこれを購入しましょう。。。

Special Knits: 22 Gorgeous Handknits For Babies and Toddlers

Special Knits: 22 Gorgeous Handknits For Babies and Toddlers

  • 作者: Debbie Bliss
  • 出版社/メーカー: Trafalgar Square Pub
  • 発売日: 2005/01/30
  • メディア: ハードカバー

さてさて、何を編もうかしら☆


nice!(3)  コメント(7) 

風邪かも。。 〜65日目 [> 0歳~]

良いお天気なのに。。。のどが痛い!

大声で歌いすぎ?。。。いや、風邪かなぁ。。

camelがいないため、1人でお風呂入れ奮闘中ですが
私が裸でいる時間が長すぎるのでしょう。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(7) 

名付けって〜64日目 [> 0歳~]

camelが泊まりがけで居ないので、今日も二人きり。
昨晩は無事にお風呂入れられました♪
今日もうまくいくかしら??

***

pigletの名前は「寧音」と書いて「ねね」と読みます。
妊娠がわかった頃、すぐに決まった名前です。

最初に「ねね」って決まって、それから漢字を考えました。
「ねね」はお互いに付けたい名前だったのでちょっとびっくり。

「音」は使いたかったので即決!
「寧」はホントは檸檬の「檸」を使いたかったんです。
でも人名の常用漢字として認められていないため断念。
「林檎」ちゃんや「葡萄」ちゃんはいいのになぁ。。

漢字の壁以外はぽぽぽんと決まってしまいました。
pigletは「ねね」になりたかったんですねぇ。

もちろん、性別わかる前までは男の子の名前も考えたんですよ。
男の子の名前で毎週末に名前会議!
でも、全然決まらなかったのです。
不思議なものですねぇ。

pigletのテレパシーか、ママのカンか?どちらでしょうか。。

そうそう。。。
ブログのおちびちゃん仲間にも、知人のちびちゃんにも
「音」を漢字に使っているコが偶然いてびっくりしているpuppeなのでした。。


nice!(2)  コメント(6) 

今日から二人でお留守番 [> 0歳~]

昨日で2か月になったpigletと今日から二人きり。
camelは富士山の麓に仕事で3泊。
ちょっと不安。。。

最近、大きくなったしよく動くようになったので
私1人でお風呂に入れるのが大変になってきたのです。
右手の腱鞘炎がひどくなってきたのもあるの。
なので、camelがお風呂係で私はうけとってふきふき係。

頼みの綱のばあば:Poohさんも明日から京都で学会。。。
困ったなぁ。。

Ryoちゃんからのpresent

***
腱鞘炎は職業病。
Poohさんも両手を何回も手術しているのです。
歯医者さんの悩みだよね。私の周りは腱鞘炎だらけ。
学生の頃、結構良くなったので油断してました。

近所の病院は朝一で行っても かなり待たされるので、
pigletの食料であるpuppeとしては、pigletを置いていくのが不安。
私がいないとわかれば大泣きするし。。

今は湿布貼ってcamelにマッサージしてもらってしのいでます。。

こまったなぁ。。。でも、編み物などは止められないのです(>_<)


nice!(3)  コメント(5) 

優柔不断の憂鬱〜62日目 [> 0歳~]

今日で2か月。
pigletも新生児らしさもぬけ、表情が出てきました。
よくおしゃべりもするし、相手の顔をじぃっとみたり
声のする方に顔をむけて笑ったり。。。あっという間な感じです。

pigletはどんどん成長していくのに、私は成長しないなぁ。。。
そう「優柔不断」が抜けないの。。

生まれる前から考えているのに、まだ購入できていないもの
・バギー
・ハイローチェアーorバウンサー

どうしようどうしよう。。。このままじゃ、いらなくなっちゃう??

ハイローチェアーorバウンサーが一番の悩みの種。
・我が家には畳の部屋がない。
・籐のゆりかごとかもかわいいけど、長く使えるもの。
・pigletは決まって私が食事をする時に呼ぶので、食事の合間に乗せていられるもの。
 (抱っこしていなくても、顔が見えればいいみたい。
  なのでソファーに寝かせてますが、今は良いけどもうちょっとしたら危ないよね。)

ベビービョルンのバウンサーは持ち運びできて便利そうだけど寝させる事が出来ないかな。
ハイローチェアーは家にはちょっと大きすぎるかな?

等々、考えていたら。。。。まだ買えない(泣)
チビを見ながら冷めたご飯を食べる毎日です。。。

思い出し笑い中
camelの弟が我が家に。
たくさん遊んでもらったので、とても楽しかったのか 
寝る前に「きゃきゃきゃきゃ!」と3分間位笑ってました。

よかったね☆piglet。。


nice!(4)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。