So-net無料ブログ作成
検索選択

三種混合 1回目 [> 0歳~]

今日は初めての予防接種。

私がとっても緊張してお出かけです。。。

でも、pigletはとってもごきげん!
病院では看護師さんや先生に笑いかけたりお話ししたり、
愛想を振りまいていました。

だけど。。。

聴診器のひんやりにおどろいて「うえ〜ん」と泣き出し、
ちょっぴり雲行きが怪しくなり。。。

別の看護婦さんがpigletの気をひいてくれて、ごきげんも良くなったと思いきや
初めてのちっくんで大泣き。。。と言うか大激怒!

待合室で抱っこしてなだめて、落ち着いたところで帰宅。
自宅に付いた頃には、私もpigletもへとへと。

 ぐっすり。。。

ちょっとびっくりしちゃったね、piglet。。でも、がんばったよ!

ぱっと脱がせて、ぱっと着せられる、
健診の時にはこのcombiのラップスクラッチが大活躍です☆

来週は保健センターでBCGです。。。どうなる事やら。。。

***

今日の晩ご飯はpuppeの実家で頂きました。

注射で興奮したのか、pigletはごきげんでずっとおしゃべりしていましたが、
9時をまわる頃に、ちょっぴり泣いて私のだっこで寝てしまいました。

起こしちゃかわいそうだからと抱っこヒモを使わずに、
そのまま毛布にくるんでcamelが抱っこして帰りましたが、
遊び疲れて眠る子供を抱いて3人で帰る夜道になんだかキュンとしてしまいました。。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

100日目のお祝いに。。。 [> 0歳~]

昨日の10月28日はあっという間の100日目

昨晩は私の実家でお食い初めのお祝いをしました。

数日前からカゼにて体調を崩していたばあば:Poohさんは

だいぶ回復していましたが、まだ体調悪。

それでも、孫のためとあらば張り切ってお料理を。。。と言いたいところですが

やっぱり、担当のタイを焦がしちゃいました。

しっぽが真っ黒よ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

baby's cap ~2 [> 編み物]

pigletのお帽子できました。キャスケットです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おそるおそる。。。 〜99日目 [> 0歳~]

一昨日のことでした、pigletのベッドにトイバーのみ出して

お掃除をしていたんです。

急に静かになったのでちょっとお部屋をのぞくと。。。

97日目のとつぜんの出来事。

そぉっと、大好きなシープ君を触ってみるpiglet。なんだか、かわいい♪

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

オニオンベーグル焼きました☆ [> @お台所]

またもや無性にベーグルが食べたくなり。。。

たまねぎがいっぱいあったのでオニオンベーグルを作りました。

スープつき☆

レシピは以前作ったトマトベーグルに記載した基本のベーグルレシピに

フライドオニオンを加えただけ。

薄くスライスしたたまねぎ半分とニンニクをオリーブオイルでこんがり揚げて

一次発酵の前に混ぜました。

焦げてない?大丈夫??

成型して(3次?)発酵させたところ。。

オリーブオイルはたまねぎをフライしたものを使用しました。

とってもいい香りがするベーグルになりました☆

残ったたまねぎでスープを作りました。

  1. たまねぎとニンニクをキツネ色になるまでいためる。
  2. 白ワインを少々くわえる。
  3. お水を加え、固形スープのもとを一個加える。
  4. こしょうを加え、お好みでおしょうゆを少々。
  5. 沸騰したら溶き卵をふわっと入れてかき混ぜてバジルを。

とってもおいしく頂きました☆

ベーグルのレシピはこちらを参考にしました。

有元葉子のパンとおやつ—フードプロセッサーで簡単

有元葉子のパンとおやつ—フードプロセッサーで簡単

  • 作者: 有元 葉子
  • 出版社/メーカー: SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

baby's cap ~1 [> 編み物]

だんだん寒くなってまいりました。

ポンチョも出来上がり。。。なぁんて、ぼんやりしていられません!!

もうすぐニットの冬、到来です!

puppeの編み物熱は再度ふつふつと燃え上がっております♪

さてさて。。。先日購入しましたけいとさんたち。。。

何から編もうかと悩みに悩んで。。まずはお帽子から。

実はですね。。。コビトさんちのチビちゃんやchebuさんちのbabyちゃんが

かぶっていたかわいいかわいいニットキャップにヒトメボレしてしまったんです。

お花なんかついちゃって♪

で。。。さっそく、あみあみ。。。

どのくらいの大きさかなぁ??

途中で大事なことに気がつきました!

二人のお嬢ちゃまたちはとってもおしゃまさんでcute♪

しかし、男前と噂されるpiglet嬢。。。

はたして女の子らしいものが似合うのかどうか。。。

ここからちょこっとゴールを変更します♪

 


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初めてのゆぶね ~95日目のお話 [> 0歳~]

最近、急に寒くなったような気がします。

camelがちょっと忙しくて、湯船に入れてあげるのを

ずっと先延ばしにしていましたが。。。

寒いからか、ここ最近お風呂の時間は大騒ぎ

もう寒いからよね?とcamelと相談し、昨晩、初めて湯船につかりました。

<あったかいよ!

お風呂を沸かすと浴室も暖まるからでしょうか?

体洗うときも騒がず、ニコニコしていたそう。

これから毎日、湯船につかろうね☆



<うひひひひ

朝早くに起きると、お出かけ前のcamelと遊んでもらえることが。。

ととさんにベッドでこちょこちょしてもらうのが、最近の日課に♪


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

はまっていること 〜94日目 [> 0歳~]

最近、喃語で文句を言っているpigletですが、

どうやら彼女のなかでのマイブームが色々とあるらしい。

最近はエビぞりになっての移動。

<うんしょ!うんしょ!

上に移動したり寝返りをうとうとしたり。。。

上に行きすぎてベッドの柵に頭をぶつけながら大泣きしている事も多々あります。

寝返りの方は???

まだまだうてませんが、camelと一緒に日夜トレーニングに励んでおります。。。

頭をすりながら移動してるpiglet。。。はげませんかね??(笑)

***
昨日、体重を量ったら5620gでした☆


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

3ヶ月目突入♪ 〜92日目 [> 0歳~]

あっという間の3ヶ月!!

つい先日生まれたばかりのような。。。
もっと前から一緒にいたような。。。

相変わらずたくさんオッパイを飲んで眠るpigletは
最近はよくおしゃべりをし、よく笑って泣いて
よく体を動かして。。。ホントにホントに大きくなった。

今日はちょっとしたお祝いを。

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Buggy初乗り☆ 〜91日目 [> 0歳~]

先週届いていたんです。。。Buggy。。。
camelが忙しくてタイヤを取り付けてもらえなかったんです。

私がやろうかと思ったんだけど、腱鞘炎のため強く握ったりできないので
何かあったら心配ですもの。。

この状態で廊下を占拠

今日はいいお天気で夏日になるという情報をキャッチしたpuppe。
朝、Buggyでお散歩に出たいなぁ!

夏生まれのpiglet。
いつもは涼しくなった夕方にお散歩に出ていましたが、
もう11月も近くなったこの頃は、夕方だともう寒い時もありました。

そろそろ、午前中にもお散歩を。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。