So-net無料ブログ作成

ひとりおあそび [> 0歳~]

最近のpigletは私に気が付くまでですが、ひとりで上手に遊んでいます。

プレイマットの上だったり、ベッドでだったり。。。


やっぱりプレイマットのsheep君が大好きみたいです。

最近のお気に入りはベッドにつけた ★赤ちゃんケロッとスイッチ★のプーさん。

<音がするはず。。。

静かになったと思って、のぞきに行くと。。。

真剣な眼差しでPoohさんをいじくり回してました。

あかちゃんておもしろいです^^

続きを読む


nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

お食事中は待っててね♪ [> 0歳~]

最近のpigletちゃんは私達のお食事の時、必ず一緒に食卓に付きたがります。

ちょっと前まではベッドやプレイマットでねっころがって遊んだりしていたのに。。

ちょっぴりおねえさんになったのでしょうか?

自宅にはバウンサーがあるので、ちょっと目線が違いますが

まぁ、納得して座っていてくれます。

でも、私の実家ではそうも行かず。。。

ベッドで大泣きか私やcamelのおひざに座らないと気がすまない様子。

baby用のおイスを買おうか迷いましたが、実家の食堂のイスはベンチなので、

私達の真ん中に座らせてあげたいとのばあば:Poohさんの提案で色々探してみたのですが、

★バンボ ベビーソファ★を購入しました。

bambo縲\sofa<なんだかいい感じ♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Baby Bear [> 0歳~]

最近グッと寒くなってきました。

pigletのお出かけ時の服装にいっつも悩まされます。

外は寒いけど、お店の中はとってもあっつい。。。

すぐに脱がせられるお洋服がいいのですかね??


GAPで母が購入したシロクマちゃんです♪

Winnie the Piglet♪


着せてあげるとなぜかごきげんに。なんで??

続きを読む


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

まねっこちゃん ~126日目 [♪日々のぼんやり]

なぜかさかさまになっています。。。

いつの間に。。。

しかも上に着せたお洋服を

半分脱いで。。。


なんだか最近、pigletはものすごい成長をしているような。。。

そんな気がします。

月曜日からはじめたワザ。。。

<あんよつかんじゃうよ!

今日も寝返りの練習に励み。。。

<笑ってないでなんとかちてよ!

そして、そして。。。本日のワインのおつまみは。。。

   「まねっこ」

最近一人で遊んでいる時、タッピングをしていることがあったんです。

上あごとべろで「たったった。。」って。

今日、ばあば:Poohさんが真似をして一緒にタッピングをしたところ、

ばあばの後に「たったったっ」ってタッピングを続けるんです。

これには家族全員総立ち^^;

pigletを奪い合ってはタッピング

<たったった

不満げではありますが、タッピングをしています。

お調子者??


最近人見知りを始めったのか、私とpigletを引き離す天敵と思っているのか

母:Poohさんを見ると大泣きしていましたが、

このタッピングのおかげで、少しだけ距離が縮まった様子です。

今日は泣きませんでした。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

4ヶ月突入☆ [> 0歳~]

昨日の11/20でpigletは4ヶ月を迎えました

しかぁし!夫はドクター論文のため急遽実験を。

徹夜で帰ってきませんでした

そのおかげで、夫に独占されていた「入浴」ができましたけどね♪

初めて二人で湯船につかって、おもちゃで遊びました

とってもかわいかったです☆

続きを読む


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

娘のスプーン [> 0歳~]

土曜は母:Poohさんとタカシマヤに。

Poohさんが食料品売り場でウロウロしている間に、私は趣味の世界へ。

いや、お互いに趣味の世界へ。。。

 

 

 

 

Briller Bijouというビーズ屋さんで購入。。 

 

娘のために何か作ろうかと思います。

続きを読む


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

カレーパン焼きました。 [> @お台所]

残ったカレーって使い道に迷います。。。
で、毎週金曜日はパンの日と言うことで。。。


昨夜の晩ご飯の残りでパンを焼きました。
ちょっとあふれちゃったね。

白パンの中にカレーを詰めました。

欲張って入れすぎたのであふれてしまっています。

揚げたのも好きだけど、揚げる心の余裕はなかったので。

とってもおいしかったです。

ごちそうさま☆


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ととさんだいすき [> 0歳~]


今日も夫のお腹の上で遊んでます。

今朝はとっても早く(早朝5時)に目が覚めてしまったため、
さっさと掃除と洗濯を済まし、pigletが起きるまで一眠りしようと
ベッドへもぐり込みました。。。

昨日の健診でとっても疲れていたみたいで、次に目を覚ましたのは。。。

なんと!!13時!!そして、ベッドにpigletがいない!!

ちょっとしたパニックに陥りましたが、隣の部屋からかわいい笑い声がしました。。。

「なぁんだ、camelと遊んでいたのか。。。ホッ☆。。。ん??」
おいおい、なんでcamelが家にいるのさ?昼に??

聞けば、遊んでいたらなんだかかわいくって、家で仕事していたのだそう。。。
「実験データは集まってるし書くだけだもん。」
なぁんて、pigletとと遊んでこちらには目もくれないcamel。。

「おいおい、ドクター論文だろうに・・・大丈夫かい??」
そんな不安がよぎったpuppeなのでした。。。

<ととさんへんなおかおね!

座らせた途端これじゃあ後ろ髪引かれちゃうか。。。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

実は。。。健診裏話 [> 0歳~]

 「いちにいちに。。。うーたいへんでち。」




 

 

 

 

 

 

3ヶ月健診に向けて特訓が続いていました。

あ。。。薄毛が。。。

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

3ヶ月健診 ~119日目 [> 0歳~]

待ちに待った健診の日がやってきました!

<うふふふふ♪

体重などちゃんとはかってあげられていなかったので、

どれだけ大きくなっているかとっても楽しみにしていました

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。