So-net無料ブログ作成

離乳食も進んでいます。 [> 0歳~]

pigletさんの離乳食はゆっくりですが、
ちょっとずつ進んでいます。

今日はコーンスープにパンを入れたものと、
バナナをつぶしたもの。

母の教えに従い、食事中水分はスープからのみ。

あむあむいっぱい食べてくれました。

***

明後日、引越しです。
台所をかたして何とかなるかな?
間に合うかちょっと心配です。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

6ヶ月健診♪ [> 0歳~]

今日は6ヶ月健診。
朝から何だかバタバタとしていたけど
急いで出かけました。

pigletは途中まではご機嫌で、お注射に来ていた
4ヶ月のカノンちゃんに手を伸ばしたりしてました。
しかし、処置室に入って計測し始めると。。
大激怒!
大騒ぎ&大暴れで先日できるようになった、
ハンカチをとる技もご披露してくれませんでした(T_T)

結果は6765g64.4cmでした。

心配事の夜泣きも、今はそういう時期なのだそう。
気楽にいけばいいね♪なんて思ってしまいました☆


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

マフラーとキャップ [> 編み物]

6ヶ月のお祝いに。

6ヶ月のお祝いに編みました。

裏地はダブルガーゼの生地を縫い付けてあります。
 キャップ

ホビーラホビーレのキット使用。

使用した糸:ORGANIC COTTON col.01 lot.15


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6ヶ月になりました♪ [> 0歳~]

早いもので6ヶ月!
離乳食も喜んで食べてくれるし、寝返りもうち
支えていればお座りも。

子供の成長って、早いなぁ!!って驚く毎日です。

引越に準備の中、一生懸命作りました。
気に入ってくれるかな?

以前作ったcasketがもう小さくなってきたので、
新しい帽子とマフラー。
そして、ホビーラホビーレで購入したNinaちゃんのお人形kitをチクチク。
時間が無くて、まだお顔が入っていません。
新居でゆっくり入れたいです。

***

新居のためにまたもやIKEAに。
到着してまずは腹ごしらえ。

繧ス繝輔ぃ縺ァ縺上▽繧阪$繧<早く食べてよ

そして、ぶらぶらと買い物。
蛻昜ケ励j? IKEA<上手に乗れるよ!!

新しいカーテンと机など購入し帰宅しました。

やっとアップできましたが、pigletが泣き出しちゃいました。。。
引越終了後、ゆっくりみなさまのコメントにお返事したいと思います!


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

歯が出てきてた! [> 0歳~]

最近復活した夜泣きが、さらにレベルアップ。
手をお口に入れて大騒ぎする。
なんだろうか?と思い、捕まえて覗き込むと
下顎の乳切歯がちらりと!
もう萠出しはじめています。
ちょっとボケちゃってますが
無理矢理、写真撮りました(^_^;)


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

初めての味 [> 0歳~]

昨日、母がそろそろ赤ちゃんせんべいなんかどう?
なんて言い出したので、早速購入し、渡してみました。
あっというまに完食!
感触も面白いみたい。
下顎の顎堤を触ってみると歯胚の感触が。
もうすぐ歯がはえてきそうです!
早いねぇ!


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

Singer [> 0歳~]

camelがふと思いついて、pigletをピアノの前へ。
真剣に鍵盤を叩きます。


歌入り(叫び?)でBluesのような演奏でした。

***

昨日は新宿のNordicformでお買い物。
pigletのおイスを見に行きました。

今イベント中なのだそうで、たくさんあったはずのベビーチェアが
2つだけになっていました。
とりあえず試乗。。。

STOKKEのSITTIにしようと思っていましたが、
TRIPP TRAPPにおさまるpigletのほうがかわいらしい。。。

そんな理由で、購入決定!ベージュの専用クッションもね。

色はブラウンにしたのですが、国内に在庫がないのだそう。
輸入されるのが月末。
新居から使いはじめるのもいいかな?
到着を楽しみにしています☆

ついでに、コンランショップに寄って
年末に目をつけていたチークのカッティングボードを探しましたが、
売り切れとのこと!
継続商品なのですが、次回はいつ入るのかは未定なんだって。。。
ごっつい感じで寄せ木のとってもかわいらしい物だったのに。
前回は、pigletがぐずりだして買えなかったんです。
次に行った時に入っているといいなぁ。。


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

自分で撮ったよ [> 0歳~]

携帯をよこせと言うので渡したら、

パチリ

自分で撮りました。

どあっぷ!

ヘンなお顔だよ〜!

***

なかなか寝ないpiglet。
昨日も4時まで大泣きしていました。

いつもの散歩コースをかえてしまったのが原因?

路地をくるくる歩いていたらいつの間にか成城に。
コルティによって雑貨屋をひやかしたり、立ち読みしたり

ベビーライフ—赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.3)

ベビーライフ—赤ちゃんと暮らしのスタイルマガジン (No.3)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本


新刊をget。

スタバでコーヒーとシナモンロールを買い、また路地をウロウロしながら
隣駅の母:Poohさんのいる病院まで。。。歩くこと20分。。。

<ばあば、迎えにきたよ!

刺激が強すぎたね。。。寝てるけど、pigletのベッドに寝かせると大泣き!
お目目はつぶっているのになぁ。。

2日に1回は添い寝をしています。
時々、お目目を開けて私やcamelの顔を見ては安心しているようです。

怖い夢でもみたのかな??
今日はずっと寝ています。起こしてお散歩もなんだかかわいそうですし。。

***

今週末は引っ越し先のお家の内覧が出来るとのこと。
新しいカーテンのため!メジャー片手に行ってきます!


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

よいっぱり [> 0歳~]

寝ません。
pigletが寝ません。
camelが博士論文発表に向け、徹夜でガサゴソしているからでしょうか?
昨日は二子玉に買い物にゆき、散々連れ回したはずなのに(T_T)
彼女はまだ私の膝に座って遊んでます。
<鈴の音が好きなの。

***

二子玉の的山でランチを。
母と兄と兄婚約者と共に。
兄は春に結婚します。
先日、兄が挨拶に行き結婚の承諾を得た二人。
アヤビンは、なんだかいつも以上にキレイでした。
(寅年の兄より5つ下のアヤビンはスレンダーの超美人ナノデス)
新年早々おめでたい♪お幸せに♪(*^∇^*)

家族が増えるってとても嬉しいことです。
でも、アヤビンのご両親は娘さんがお嫁さんになるということに
嬉しいやら、寂しいやら。。。そんな心境なのではないかしら。
娘が生まれてから、なんだか。。。お嫁さんになって
お家を出てしまうpigletを想像してしまいます。


nice!(9)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

新しいワザ [> 0歳~]

ここのところ、夜更かしなpiglet。
なかなか眠ってくれません。

ずっと抱っこしていてボロボロな私は
pigletをベッドに寝かせて顔をのぞいて遊んでやっていました。

ハンカチを落とすとおもしろがるのでやっていると、
偶然、pigletのお顔に。。。ふわり。

<みててね!

続きを読む


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。