So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお献立は?? [> @お台所]

最近、週末は夫camelがご飯を作ってくれます。
というのも、お互いにイライラが爆発して大げんかしてしまったので。
寝不足に家事に育児にと、自分では平気だと思っていたけど
連日、帰宅が遅い夫にあたっていました。
(内半分は仕事、半分は飲み会など。)

何もしてくれない夫にとってもきつい言い方で文句を言ってました。
お外で仕事してきているんだもんねと反省。

私達が言い争うとpigletは私にひしっとしがみつき、夫の顔を見ません。
pigletがかわいそうだと、二人で仲なおり。

出来る時にはやりたいというので離乳食やらレシピを教えています。
晩ご飯は夫の大好きなもので固めて、食べながら料理の説明。
おいしく頂きました☆


切り干し大根

牛肉とニンニクの芽のオイスターソース炒め

ニラ玉汁

等々


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポリオの接種〜1回目 [> 0歳~]

今日は張り切ってポリオの接種に。
お天気が良かったので、バギーで出動予定だったのですが。。。

pigletがあふれんばかりのウンチをしたので少し出遅れてしまいました。
到着すると、会場は超満員状態!
整理番号は93番(泣)

くしゃみしている子もいたので端っこでバギーに乗って順番待ちです。

<まぁだ??

以前は知らない人がたくさんいるところにいくと大泣きしていたpigletでしたが、
最近は、そんなこともなくおとなしくしていてくれます。
ちょっぴりおねえちゃんになったのかな??

ぐずるかなぁ?って思ってたけど、ポリオのシロップは一瞬で飲んでくれました。
安静室で30分待っている時に、体重をはかったら7330g!
あれ?日曜よりまた増えているなぁ。。

最近、pigletを抱っこしてお買い物が困難になってきました。
肩が抜けそうな感じになります。
嬉しい重みでしょうか?

離乳食もたくさん食べてくれます。
にんじんみかん、りんご、お大根に豆腐が好き。
先日、トマトの味噌汁を作ったので、おみそを入れる前のお汁と豆腐を
取り分けてあげたら大喜びで完食してくれました。

便秘でお腹の調子が悪い時はヨーグルトをあげてましたが、
プレーンヨーグルトってなかなかちょうどいい量の物がない。。
近くのスーパーでヨーグルトを選んでいたら、
見つけました!baby用ヨーグルト。
二層になっていて、上は裏ごししたニンジンとリンゴ。
下はヨーグルトになっています。
どうやら気に入った様子です。おやつにあげています。

<早く食べたい。。

***

先日用意したJillのファーストシューズ。
ワンピなど最高にかわいいモノがありましたが、
まだ髪の毛の短いpigletさん。。。もう少し長くならないと似合わないかな??
と夫婦で断念。
6月の友人の結婚式までにはのびているかなぁ??

<レディは足下にも気を配ります。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

お出かけの週末。 [> 0歳~]

20でpigletは7ヶ月になりました。
いまお洋服を着て7140gです。

***

週末はちょこちょこお出かけを。

免許証の住所変更のついでにコンランショップをぶらりとしたり。。


カフェオレとクレームブリュレ。
とってもおいしかったです☆

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

大安の災難。。 [> 0歳~]

もうすぐ、ひな祭りですね。
先週、選びに行ったお雛様が17日の大安に届きました!

大きくないですか??

この日、camelが友人のWedding Partyに出席。
私とpigletでお留守番だったので、pigletをなんとか寝かしつけ、
早速、お雛様を飾っていましたが。。。

まずは台所の排水溝から「ぼこぼこぼこり!」と聞き慣れない音が。
次はおふろの洗い場、そして洗濯機の排水溝。
極めつけはトイレ。。。

水が逆流しては減るの繰り返し!
いったい我が家に何が起こったのか??

普通に使用していたため、何か流しちゃったという記憶もない。。
とにかく、管理会社に連絡。
夜の9時に水道屋さんが到着!
(17時からこの間、私はトイレも我慢です。)

子供がなにかつまらせたんでしょうよ?見てないと何でもやるよ!」
なんてブツブツ文句言われていましたが、
考えて下さいよねぇ!
生後半年のねんねのpigletに何が出来るというのさ!!
文句には優しく文句を返す私。
camelもいないし、なんだか感じ悪いので父に来てもらいました。
(男性が来るとがらりと態度が変わるのってまたまた感じが悪い。)

結局、建物の大元の下水管になんだか知らないけど
固い物がつまっていたのだとか。
道具がないため、いまだに回収されていないそう。
(ちょっとどかしただけなんだって。)

水道屋さんじゃダメなので、現場監督さん達が今週中に来るんですって。
しかし、大元の下水管をつまらせるような物なんて
部屋にある排水管からじゃ流すの無理じゃないかなぁ。
トイレも無理でしょう。。??
他のお家か、建設中に紛れ込んだかどちらかなんですって。
そんな事ってあるんでしょうか。

我が家は一番最初に入居したので、一番最初に症状が出たけど
他のお宅も時間の問題だったとか。
災難です。。

せっかく飾ったお雛様も、汚水等で汚れたら嫌だなぁと
(吹き出しそうな勢いだったんです。)
全部かたしてしまいました。
問題が解決したらまた飾りたいです。

***

<ごはんよりもあれがいい。

右下のクマちゃんのおもちゃ
台を押すとお人形がふにゃっとなるヤツです。
まだ自分では出来ませんが、ふにゃっとしてあげると
手をバタバタさせて喜ぶんです。
最近のヒット商品です。
高島屋のヴィラックブティックで購入です。

もう一つはこれ。
宇多田ヒカルちゃんのぼくはくま。
DVD付きのものを購入しましたが、一生懸命見てます。

ぼくはくま(DVD付)

ぼくはくま(DVD付)

一緒に歌ってあげると笑顔になるので、毎日歌ってるんですよ。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

ネット開通したよぉ!! [> 0歳~]

みなさま、nice!&コメントをたくさんありがとうございます!

やっとこさネットがつながり、お部屋もまあまあ片づいたpuppeです!
お久しぶりです☆

急に決行した引越なため、お家の中もまだできあがっていない時に
一度内覧しただけ。。。という無計画な感じでしたが
なんとか片づきました。。。いや、入れました荷物を。。

前よりか若干お部屋が狭くなっているため、持ってきた家具
サイズが合わなかったりして処分しました。
ターンテーブルなどオーディオレコードをしまう棚を
camel設計、製作中です。

↓ジャマをするpiglet
<そこはこうしようよ!

新居は実家のすぐ近く。
4世帯しか入っていない小さな建物です。

譁ー螻⒦燕<早く散歩行きましょうよ。

↑最初はこんな感じでいつもぶすくれていたpigletでしたが。。。

縺ェ繧薙□縺」縺ヲ縺九§縺」縺。繧?≧繧茨シ<ガジガジしたる!!

↑最近は、お家でも私が見えていればお座りして遊んでいます。

***

昨日はお雛様を探しに祖母と母とお出かけしました。
(狭い我が家、遠慮するよと言いましたが、
 お雛様は母方が揃えるのだとかで頑張られました。どうもありがとう。)
祖母は段飾りのものがいいと頑張っていましたが、
せっかくなのですが、飾れないのです。。
お内裏だけ揃えてもらいました。
今週末が大安なので我が家にお雛様がやってきます。

やっと片づいたと思ってホッとしたのか、私がカゼでダウンです。
高島屋で八起庵の鴨南蛮が売っていたらしく、camelが作ってくれました。
http://www.hachikian.com/

蜈ォ襍キ蠎オおいしい!おいしい!

まだまだ片づけは残っています!早くなおします!!


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

わかってるのかな? [> 0歳~]

引越しの片付けもまあまあ終わり、
やっとネットもつながったのに。。
なかなかblogの更新ができないでいます。
pigletはまだ新居に慣れない様子で
なかなか一人で遊んだりねんねしてくれないのです。

そんなpigletちゃん、一人で座れるように
なってました。
色々できるようになってきたけど
自分でわかってるのかなぁ?


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

おいすいいでしょ? [> 0歳~]

今週ネットがつながるとか。
毎日、片付けにおわれています。
週末は足りない物など買い出し。
早くおちついて生活できるといいなぁ。

pigletちゃんのおイスは引越し翌日に届いていました。
上手におすわりできますよ♪


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

遊んで! [> 0歳~]

我が家は無事引越しを終えた。。
というより、荷物を運び入れた。。という感じ。

pigletがおきだせば、大泣きで作業中断!
本人はまだ新居に慣れないらしく、不安な様子です。
片付かないのとネットがつながってないのもあひり
まだまだみなさんのblogにおじゃまできません。
ととも悲しい。。。

pigletのお友達のちびちゃん達は
みんな大きくなってるんだろうなぁ!と
楽しみにしています☆


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。