So-net無料ブログ作成

かわいい? [> 0歳~]

髪の毛がだいぶ伸びてきたpigletさん。
自由が丘のアクタスキッズで見つけたパッチンドメをつけてみました。


アクタスキッズで購入したパッチンどめです。

(アクタスキッズ http://www.actuskids.com/

とてもかわいい物だったのに、気がつくと。。。
あれ?ない!
するりと外れてどっか行っちゃったみたい。
気をつけていたのになぁ。。ほんとに血眼になって探しましたがなかったです。
ごめんねpiglet!かかさんがいつか作るよ。。。

自由が丘ではformioでもぶらぶら。
フォルミオ http://www.formio.co.jp/

バギーにつけるおもちゃを購入。
木製でかわいい。

<いいかんじ。。

気がつけばほとんどのおもちゃが木製。
camelが木質に関係あるからな訳ではなく、夫婦が木製マニアだからかな?
手触りがいいですよね。

***

ネットショップで見つけて購入してみました。
先日、美術館に行ったときもつけていた髪留めです。
(美術館の記事はこちら→ http://blog.so-net.ne.jp/puppe_pot/2007-03-24

★さくらんぼのかみどめ★

マジックテープなのでかじっても安心ですが、するりと取れやすいです。
かわいいのでよしとしています。
これも美術館でなくしかけましたが、奇跡的にバギーの車輪にひっかかっていました。

もひとつお気に入りは、

★ニットのカエルのぱっちん★

前髪がどんどん伸びていますが、camelがまだきりたくないんだって。
もう少しのばしたいらしいです。

***

全く関係ありませんが、私はMacユーザーです。
ブログの作成の便利な機能が使えないんですよね。
どうにかならないのかなぁ。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

はなぐじゅぐじゅ [> 0歳~]

昨日はとても暖かかったです。
今日も朝は大雨だったのにからりと気持ちよく晴れました!

先週末に私が微熱+鼻水;頭痛という風邪をひきました。
十分注意はしていましたが、私が具合が悪いとなぜか離れなくなるpiglet。
風邪をうつしてしまいました。。

<ぐじゅぐじゅだよ。

泣いた訳ではないのにおめめから大量の涙。そして鼻水。
幸い熱は上がりませんでしたが、お鼻が詰まって苦しいためか
1時間おきに泣くのです。その度にお鼻を吸ってやるとぐっすり。
ごめんねpiglet。

続きを読む


nice!(11)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

国立新美術館!! [> 0歳~]

今日は張り切って国立新美術館へ行って来ました!

駐車場がないので電車で行こうと思っていましたが、
雨が降りそう。。。チケットの期限が近いため今日以外行けない。。。
えいやっとバギーをのせて車で出発しました!
(バギーは5台しかないというので持参です。)

<ここなあに?

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

8ヶ月おめでとう! [> 0歳~]

20日で8ヶ月目になりました!
おめでとう!piglet!!


ととさんがかわりにけしてくれたねぇ!

 

 

 

 

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

自由が丘にて [> 0歳~]

携帯でずっと更新してしてしまったので、
話はさかのぼりますが、先週末に自由が丘に行きました。

<かわいい??

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

あれ?たった?? [> 0歳~]

今週は快挙のpiglet。
今日は立ち上がりました。

実家で兄のお嫁さんに遊んでもらっていたら!
手を伸ばして、すくっと!


実家に遊びにいったら、いつの間にか立ち上がっていました。

すごすぎるよ!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あれ?おなかがついていない!? [> 0歳~]

連日の驚き!
ずっとズリバイで移動するpigletでしたが、
おお!お腹がついていない!!
これはハイハイに近いのかな??

<ゔえ〜ん

<ぎえぇ〜

camelがその様をみたがり、お風呂前にやらされるpiglet。
もうやだぁ!!って泣いてます。。。ごめんよ。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

あれ??すわった? [> 0歳~]

お部屋のお掃除をするときは、いつもpigletは
ベッドというかご自分のお部屋の中で待ってます。
ネンネさせておいたのに!!

横目に入ったこの姿!!


いつのまにか一人で座っていました!!

見逃した!!初座りは見逃した!!

夜はがんがん座ってくれましたけど。。。
寝ようよ。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

寝ないちびこ [> 0歳~]

6ヶ月になる頃からかな、夜泣きが始まりました。
寝るトレーニングができていないとのお話も聞き、
いろいろ学んでみたけど、ねんねトレーニングってよくわからない。。
mixiのコミュを参考に、自分に合ってそうな育児書を買って読んでいます。
ねんねマスターになりたいものです。。。

赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書

赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書

  • 作者: トレイシー ホッグ
  • 出版社/メーカー: イーストプレス
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 単行本

***

先日、とっても晴れていたので成城までお散歩。
坂道を上ったりとpigletにとってもちょっとした冒険です。
成城CORTY http://www.seijo-corty.jp/

camelが中華が食べたいと騒ぐので、墨花居でランチを。
写真とろうとカメラを出す隙に、camelにつまみ食いされましたので
泣く泣く写真は無し。
ブログのネタを壊すな!!なんて怒りを忘れさせるくらいのおいしさ!

オリーブ庭園で撮影だけ。
私がぶつぶつ言ったからに違いない(笑)

成城CORTYにて<きもちいいねぇ!
オリーブ庭園にて

HANSEL & GLETELで友人の結婚祝いにグラスを買い、
pigletにCDを。
お祝いのグラスはポテッとしていてかわいいのです。
うちにもほしいなぁ!
HANSEL & GLETEL http://www.hanselandgretel.jp/

Baby Blues: Des Artistes Du Mo

Baby Blues: Des Artistes Du Mo

  • アーティスト: P'Tits Loups Du Jazz
  • 出版社/メーカー: Enfan
  • メディア: CD

かわいいんですよ!これ!!

***

最近のpigletちゃんは会話にはいったりとおねえさんになってきたかな??
ひとりであそんでます↓
葉っぱはIKEAで購入。全貌を明らかにするためにお部屋きれいにします^^;

おすましさん。。

なぁに??<なぁに??
最近、camelににてきました。目から上だけ。

焼き肉屋さんでいっちょまえにオーダー^^

これたべたい!<これがいいの!!

ほかのあかちゃんとあそびたいよねぇ。。
青山のこどもの城か地域のセンターに行ってみたいと思います。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

舞浜の帰り。 [> 0歳~]

3月3日は初節句!!
と、大騒ぎしたいところでしたが写真だけ撮って

初めてお靴を!!

兄の結納式(お食事会)で舞浜のオークラへ。
pigletはお初の顔が並んで緊張気味でしたが、大騒ぎすることなく
途中寝たりして無事終了。
(レストランでベビーベッドを用意してもらって助かりました!)

ほんとはディズニーランドやイクスピアリにいきたかったのですが、
行ってもまだ楽しめないpiglet。
私が泣く泣く断念。


おじさんの結納式楽しかったのかな?

全く愛想をふらなかったお嬢さん、楽しかったのか
寝ながら笑っていました。。

***

最近、泣き笑いをします。なんで??

<ウゲゲゲゲ!


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。