So-net無料ブログ作成

ワンコポシェット [> 編み物]

ゴールデンウイークが始まったというのに、camelのお仕事のせいで

お出かけできないpuppe家。。。

そんな時は手芸に時間を費やしています^^

以前、ホビーラホビーレでかわいいワンコの編みぐるみキットを

購入していたので、さっそく作ってみました。

  じゃじゃーん!!

 

 

 

 

 

ポシェットにしました。

 

くたっとしています。

こんな毛糸もあるのねと驚きながら作りましたよ。

pigletにしょわせてみよう^^

本体:Moppy Fur 2玉 col.02 lot.01

ひも:Wool Concert col.15 lot.10


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

海外旅行に行くかなどうかな? [> 0歳~]

後追いが加速中のpiglet。

台所まで、私の様子を見に来ます。ベビーフェンスを考えねばですね。

ドアタイプとまたぐタイプとどっちにしようか。。。迷っています。

曇りの日はごきげんななめです。

バギーが嫌かな??

しかし、この顔。。

不細工顔もママには愛らしく見えますよ☆


去年の暮れに29歳になったcamelは建築関係の研究者です。

設計にも興味あるそうで、設計事務所で勉強させてもらいながらお仕事もしています。

木造が彼の分野。

「ヨーロッパの建物を見に行っておいでよ。勉強のために。

チケットが高くなる夏前に古い建物をみてくるといいよ。子供も連れて行きやすいし。」

なんて、ボスに言われたそうです。

ドクターを修了したcamel。前に行った時より知識もレベルアップしているはず。

全く見方も変わるだろうとのボスと話していたそう。

昨晩、ノリノリで帰ってきました。

「あっちの方が、赤ちゃん連れに優しいらしいよ。みんなで行こうよ!」

。。。って、どこに行くんだい???

彼の希望としては、スペイン、フランス、イタリアのどれか。

2週間くらいの予定で、あまりウロウロせずに狭い範囲でじっくりと見て来たいのだとか。

。。。わたしも行きたいが。。。

赤ちゃん連れの海外旅行って大変なのではないのか??

オムツは買えるだろうけど。。一番の心配は離乳食!

ベビーフードをしこたま持っていくの??

おっぱいはまだ出ているので心配ないけど。。。

(夫に「ビールサーバーが歩いているようなものだ。」と言われた失礼な!)

レンタカーなんていってるけど、チャイルドシートはどうなってるの?

海外の事情ってわからんです。。。

どうなる?どうなる??どうするの??

とりあえず、急いでpigletのパスポートを申請してみよう。

<あたしもいくよ!

決まり次第、フランスで建築家として働く友人に相談です。

子育て中のママに聞くのが一番ですもの!

 

行けるかな。。。?楽しみだわ♪私はスペインに行きたいな♪


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

えほんだいすき [> 0歳~]

あっぷしたのに、落ちていてショック。。。なぜ???

ちゃんと確認したのに。。。気を取り直してもう一度!


最近のpigletは絵本大好き!以前に比べると反応が違います。

ミッフィーちゃんに手をあててみたり、指をさしたり。

読み聞かせする声にあわせてお話したり。

ちょっと前まではニコニコしたりかじりついていたのになぁ。

<でもけいたいのがすき。

↑携帯をむけると襲い掛かってきます。

9ヶ月のお祝いに絵本をプレゼント。

続きを読む


nice!(8)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

いないいないばあ!! [> 0歳~]

土曜の朝のできごと。。。

puppeは休日でも朝からせっせとお掃除を。

寝室からcamelとpigletのはしゃぐ声が!

「P!早く早く!来てみなよ!」

掃除機を投げ捨てダッシュ!



どうやら「いないいないばあ」を習得したご様子!

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

9ヶ月になりました!! [> 0歳~]

あっという間の9ヶ月です!pigletは9ヶ月になりました!!

 おめでとう!おめでとう!!

ケーキはまたもやPATISSERIE CES JOURSです。

今回のお祝いは。。。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ニットのぱっちんどめ [> 編み物]

pigletの9ヶ月のお祝いにぱっちんどめを作りました。

 4つだけですが。。。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真夜中の楽しみ。。。再び [♪日々のぼんやり]

最近のpigletは昼間とても長く起きています。

そのためか、お風呂でぐっすり寝てしまうことも。

そんな日は、camelとこっそり酒宴を。

 

 

 

すっきりとした赤ワインです。

ちなみにこのグラス、私達の結婚式の引き出物です。

薄めのグラスでワインを飲むとおいしい気がします。
***

このグラス、もう少し欲しいなと考えています。別の形も。

木村硝子の木勝シリーズです。

デザイナーの方に当時お会いしましたが、とっても素敵な女性でほれてしまうほど^^

***

まだまだ飲むよ!!

 クラノオト

微炭酸のワインです。すっきりしています。

エトバス チーズエトバス チーズ

明治屋で発見した、すこしお高めのチーズ。確か名前はあっていると思います。。

クセはありますが、バターみたいな感じ。

くさいチーズ好きのcamelの大好物です!!

 

次の酒宴はいつかな。。。???


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

イタイイタイ!! [> 0歳~]

先週末、piglet流血騒ぎがありました。2回も。

土曜日、camelに任せてお洗濯をしていたのですが、

二人してきゃっきゃ遊ぶ声が聞こえていたと思ったら。。。

「んぎゃああ!!!ぎゃあああ!!」

と、ものすごい泣き声が!

続きを読む


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

梅酒の梅入り豚の角煮 [> @お台所]

たまには育児ではない日記をかこうかな。

雨の中頑張ってスーパーに行ったら角煮用の豚肉がお安くなっていたので購入。

camelが大好きなので、今日は角煮にしよう。。

どっかで梅酒の梅を一緒に煮込むとおいしいときいたので、

我が家の黒糖梅酒の梅を入れました。

結婚1年目につけた3年もの。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

土曜日はお散歩へ。 [> 0歳~]

ぽかぽかの土曜日!
家族三人でお散歩に出かけることにしました!!

多摩川沿いのサイクリングコースをテクテクテク。。。

多摩川サイクリングコース

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。