So-net無料ブログ作成

泣き笑い [> 0歳~]

泣いたと思ったら笑い、笑ったと思ったら泣く。
赤ちゃんてとってもおもしろいですよね。

先日、体重をはかったら8000gに!
コビトさんが800nice!をポチッとしてくれた日でしたよ(^O^)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

プーさんですか? [> 0歳~]

ものすごい勢いで家中をハイハイしまくるpiglet嬢。

なぜか、ご自分のおいすにはまって泣いています。

なぜ無理やり通ろうとするのかは謎です。。。

<ぴぎゃあ!

まるでプーさんのようですよ。

***

ご飯を食べながら眠るpiglet。

ヨーグルトのにおいをかぐと寝ていても口を開けます(笑)

<ずぴー

この顔、とってもcamelに似ているのです。

食べながら寝ちゃうなんて子供らしくてかわいいですよね。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

けしごむはんこ [> いろいろ]

本屋さんで見かけた消しゴムハンコの本にやられてしまい、

さっそく購入、即没頭です^^;

お名前を彫ってみました。

♪りんご♪      ♪ぞうさん♪

けっこうはまりますよ。

布用のスタンプも購入したので、押して押しまくるのです!!!

<参考にした本>

布に押す、消しゴムはんこ。―消しゴムを彫って、押して可愛い布こものを作りましょ

布に押す、消しゴムはんこ。―消しゴムを彫って、押して可愛い布こものを作りましょ

  • 作者: 津久井 智子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本

 <購入したもの>

  ★消しゴムはんこ、ことはじめSET はんけしくん★   ★布用スタンプインク★


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スモッキングのポシェット [> 縫い物]

先日、pigletの10ヶ月のお祝いガータ編みのベストをプレゼントしましたが、

なんだか手作りの炎が消えず、またまた作ってみました。

子供用のポシェットです。

ホビーラホビーレでキットを買いました。

この刺繍!スモッキングのバッグを作ってみたかったのです。

ミシンを出すのが面倒で、手縫いです^^

<おもちゃの山までおでかけでしゅ。

じっとしていてくれないのでちゃんと撮れないですが。。。

旅行に持っていこうと思っています。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

10ヶ月になりました!! [> 0歳~]

PATISSERIE CES JOURS のチョコケーキ☆
早いものでpigletちゃんは20日でもう10ヶ月になりました!

片手でひょいとたっちしたり、拍手もするようになったし、

色々バブバブとおしゃべりしたり、箱のふたをあけていたずらしたり。。。

とんでもなく大きくなりました^^;

昨年生まれたなんて、信じられない!って思ってしまいます。

今月のプレゼントはニットのベスト

ちょっとシンプルなものがほしくて編んでみました。

ついでに、スモッキングのポシェットを刺繍中ですが、

チビが寝ている時間にやるお針仕事はなかなか進みませんね~。

明日までには完成させたいところです♪

<プーさんからお電話くるんだよ!

コルクマットを1畳分買ってみました。

最近、おもちゃをガンガン床にぶつけるので。

敷いている途中からおじゃまむしちゃんです^^;


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

ガータ編みのベスト [> 編み物]

娘の10ヶ月のお祝いに編んでみました。

オーガニックコットンです。

ボタンはおうちにあった木のボタンをつけました。

***

参考にしたのはこちら。

素朴だけどシンプルなかわいいニットがたくさんのっていました。

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

こだわりの天然素材オーガニックコットンで編むベビーニット―0~24カ月

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鷄社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 大型本

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まだあった!とらなきゃチケット! [>> Europe_’07]

成田エクスプレスの予約を忘れていた私達。

まだまだ時間があるとはいえ、取っておかないと心配。

今日、二子玉川のJTBまで行ってチケットとってきました。

11:00出発の飛行機ですが。。。

成田に8:30か9:30かもめるもめる

前者はセッカチpuppe。後者は夫ノンビリヤcamel。

pigletが一緒ですもの。余裕持って動きたいと思うんですけどね。

おっぱいや朝ごはんのことやオムツのことを話して、

早いほうを予約しました。

新宿発で無かったらもう少しあるんですけどね。

piglet連れなので、あんまり乗り換えしたくないし。。。麻疹もはやっているし。。。

これで全部チケットは揃いました。

もう時間さえ遅れなければあちらにいけるので、ちょっとほっとしましたよ^^

***

麻疹怖いなぁ。

旅行前にホームドクターに健診をお願いしているのですが、

うつされないように気をつけたいものです。。。

<おそばくれないならこれたべるもんね!ガツガツガツ!

飛行機の中に持ち込むおもちゃをみてきました。

音が出ないもの。かさばらないもの。

でも、pigletの月齢だと音が出るものが基本ですよね。

かみかみはすぐ飽きちゃうし。。。なかなか見つかりません。何とかなるのかなぁ。。。

布絵本は持っていこうと思います^^


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

重要なものは準備ok! [>> Europe_’07]

pigletのパスポートを申請してからちょうど1週間。

14日の月曜日にパスポートを受け取りに行ってまいりました都庁へ。

この日は法事で豊島区まで行っていたので、その帰りによることに。

赤ちゃん連れで大騒ぎしては申し訳ないので、途中で退室しましたが

お弁当を頂いたので、都庁の広場で頂きました。

<おいしそうね。あたしにもちょうだいよ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

おでかけな週末>拍手習得! [> 0歳~]

友人の結婚式に行ってきました!
日曜日はパークハイアットで高校の部活友達であるleiの結婚式でした。

39階の景色のよさにもびっくりでしたが、インテリアや会場のすばらしいこと!!

そして美人のleiの花嫁姿がまたすばらしい!!!

楽しい時間を過ごしました♪

***

その間、pigletはcamelとお留守番です。

1時間以上離れるのは初めてで、私達親が緊張してしまいました(特に私)。

実家は法事で頼みの綱の両親が出かけていたのでもっと不安に。。。

ご飯を用意しておいて、水分のことお着替えのこと、色々お願いしてお出かけです。

わけもわからずお手々を振るpiglet。。。さっと出かけましたよ。

家中、私を探してハイハイしまわるpiglet。

camelに注意をしていたのですがドアを閉めておかず、階段スレスレのところで発見!

ということもあったようで。。。

母の日で実家に帰っていた兄嫁ちゃんの帰宅もあり、

camelは晩ご飯は私の実家で頂いたようです。

その間、pigletは兄嫁ちゃんにたくさん遊んでもらって大満足していたようです。

camelだけに任せるのはとても恐ろしいので安心した瞬間でした。

帰ってくるとニコニコでお出迎えのpiglet!

しかし!一回抱っこしたら、離れない!!!がん泣きで離れないのです!

pigletも不安だったんだね。頑張ったね!

<拍手を習得!!

なぜにこんな顔で拍手をするのかは謎ですが。。。

私のお出かけが刺激になってまた少しだけ大きくなったpigletでした!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

「あの人が知りたい」バトンまわってきましたよ^^ [♪日々のぼんやり]

oeufさんからバトンをいただました^^

私などにまわってくるとは!!!嬉しいです♪

oeufさん、どうもありがとうございます☆

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。