So-net無料ブログ作成
検索選択

*1日目*ヘルシンキへ! [>> Europe_’07]

やっとやっとpigletが寝てくれたので写真の整理をしています。
書いていた日記(メモ?)をうつす形にはなってしまいますが、
せっかくなのでちょこっとずつUPしていきますね☆

***04/JUN/2007移動のみについやす1日***

6/4は5時起床!6時出発!というとってもきつい一日が始まりました!

7時には新宿で成田エクスプレスに乗っていなければ行けないのです。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

人見知り治る [> 0歳~]

帰って来てから、人見知りなくなりました!
あちらでいっぱいかわいがってもらったからかな。
ヨーロッパに連れて行ってほんとよかったなぁ。

ひいばあちゃんに抱っこと手を伸ばすまでに成長!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ポリオ2回目 [> 0歳~]

今日は昼からポリオのワクチン接種のため、時差ボケ頭を無理やり起こしてお出かけ。
我が家の小さなくいしんぼは私が買い食いしたパンの匂いでおめざめです。
整理券取るために一時間前から行くのってめんどくさい。適当に割り振ってくれてもいーのにな。
まあ、ひたすら待ってたらどこかでみかけたことのあるママさんが声をかけて下さった。話の途中で同じ病院で入院が重なってた事が判明。
初めてママ友とアドレス交換した!若干の緊張(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰国後の難関 [> 0歳~]

疲労で眠いのですが、pigletは眠すぎてぐずぐず。
なかなか眠ってくれませんでしたが、今やっと寝てくれました!
起きたら、洗濯たくさんしなきゃです!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

最終日前夜 [>> Europe_’07]

今日は昼ちょっと前にお出かけして、昨晩ナオに教えてもらったお店をまわりました。メガネもコンタクトも忘れて出てしまい、頼りは夫という不安な事態でしたが、私の方向DNAは健在で迷わずたどり着けました。神様メルシー。
夜はまたまたナオ宅にお邪魔してご馳走になり、夜のドライブまでお世話に!チビはアカリちゃん(2歳+)にたくさん遊んでもらってたんですが、二人の姿は微笑ましかったです。
色々書き込みたいところですが明日は早いので帰国後に!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

仲良しさん [>> Europe_’07]

今日はパリから電車で40分のところにあるサウ゛ォア邸を見学に。
夜は友人ナオ一家と楽しくベトナム料理を頂きました。
チビはあかりちゃんと仲良しになりご機嫌!帰ってぐっすり寝てしまいました。明日はナオに教えてもらったお店に買い物です!


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

Paris散歩〜番外編 [>> Europe_’07]

日本から離れて何日たつかも、メールでNTTにいくらとられるかもわかりません!
(海外はパケホーダイ無なんて詐欺に近い!)
今回の旅で節約の1つは洗濯
ヘルシンキでは1回E20、バルセロナもE20、アビニヨンでE8x2回
こんなに長く汗ばむ時期に旅行いけばコインランドリーもバカになりません。
赤子がいっつもびしょびしょ!おきがえありなので頑張って手洗いしてます。
3人分て意外と乾かないのね。
ファブリーズほしい!夫物にふりかけてやるのだ!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

パリ散歩 [>> Europe_’07]

今日は晴れ!オムツを買ってからノートルダム見学から開始です


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

Paris! [>> Europe_’07]

パリはあいにくの雨。夫が食料調達に出かけましたが、帰ってくる事ができるのかどうか。。ホテルはポンピドゥセンターの北側です!


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ポンデガール [>> Europe_’07]

一昨日の記事がエラーで戻ってました(T_T)
ニーム経由でフランスで一番美しいと言われるユゼスへ。宿のあるアビニヨンの途中にあるポン デ ガールの水道橋を見物しました!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。