So-net無料ブログ作成

むすめのいす。 [> 1歳~]

届きました!pigletのおいす!

!じゃじゃーん!

じいじとばあばからのお誕生日プレゼントです。

小さい椅子」さんのポテ丸というおいすです。

雑誌に載っていたウォールナット材で注文しました。

私も座ってみましたが、とてもすわり心地がいいです☆

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近の悩み [> 1歳~]

携帯からこんばんは。
夫が学会で不在なのですがpigletの
ヒッツキ虫が加速するばかり。
なんにもできません(T_T)

救われるのは、夕飯を実家の兄夫婦が誘ってくれる事。
二人にたっぷり遊んでもらえます。

そうそう、最近の悩みは怒るタイミング。
相手は一歳児とはいえ、どうやら悪い事は
大抵わかってきている様子。
自分でわかって悪さする前はチラリと見たり。

他人様に迷惑かかるような事はめっと怒るけど
昨日、こんな事がありました。

私が夕飯の仕度中、ひとりでお遊びしてたのですが
マグの水をこぼして、そこにスライディング!
何べんもやっていた様で、私が気づく頃には
お洋服も周りもベタベタ!
あんまり楽しそうだったので一緒に笑っちゃいました。
「ビチョビチョでクッシュンしちゃうから、
もうやめようね。いい?」
とお話ししたら、わかったのか
バンザイのポーズでお着替え催促。

子育てって難しい!
ダメよ!と怒るべきだったのかな。
正解はないのだよね。

写真は実家でイナイイナイバア中。
まる見えよ〜。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

花火@二子玉川 [> 1歳~]

今日は楽しみにしていた花火大会。

兄嫁アヤビンを誘い出し(兄は二日酔いでダウン(笑))、

4人でお出かけです。

その前に。。。

ばあばがお誕生日にくれた浴衣。
大きいのであげてやってね!と渡されましたが、
私がやるんかい。。。(汗)

最近、ヒッツキ虫のpigletなのでなかなかお裁縫などできません。
camelに任せて速攻で縫いました。

<これ涼しいね。
↑camelがどうしても着せたかったんですよ。

続きを読む


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯医者さんへいこう。 [> 1歳~]

夫camelは兄とバルセロナの試合観戦に日産スタジアムへ。

私は前から歯の詰め物が外れてしまったので母の診療室へ。
ついでに母子手帳の歯科の欄をうめてもらおうとpigletも一緒に行く事に。
二人だけでは車が不安なので、兄嫁アヤビンに付き添ってもらいました。

<ととさんだけずるい。
↑バルセロナでそろえたスタイとガラガラ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。