So-net無料ブログ作成

マイカー [> 1歳~]

児童館に通うようになってから、どんどん進化していくpigletさん。

@児童館

チェーンをネックレスにして歩くのが好き。

***

児童館には★Roddy★があるのですが、

周りのお友達が乗っているのを見て乗るようになりました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

*5日目後編*バルセロナ① [>> Europe_’07]

午前中は色々あってとっても疲れました。

午後もまた並んだりでとても疲れました。。。(*5日目前編*参照

そんなわけで、カンプノウからホテルに戻ることに。

でもゆっくり帰るわけにはいきません。

幸いpigletは夢の中。。。じゃあ!と歩いてまずは。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

*5日目前編*バルセロナ① [>> Europe_’07]

2007/6/8 晴れ!

今日はまずはバギーを探しに行きます!

ホテルのフロントのお兄さんはわからないとのことなので、

ホテルの近くの子供服店で女主人に質問。

すると、英語がわからないとのこと。。。

camelが一生懸命スペイン語とジェスチャーで伝えて

El Corte Inglesというデパートを教えてもらいました。

バルセロナには2-3店舗ある大きなデパートです。

迷いつつも、道行く人に聞きながらたどり着き、

<購入です!

204ユーロで、ちょっとお高めでしたが、

他のよりこれが良いとcamelががんばるんですよ。。。

小さくたためるしいいかとこれに。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

くつくつくつつ。。。 [> 1歳~]

今回の連休はcamelが「耐力壁ジャパンカップ」の

観戦に出かけたので1日はお留守番。

今年は忙しくてcamelは参加しないので観るだけで帰ってきました。

難易度高い。。。<ひまつぶしでしゅよ。

↑そんな中、pigletも建築中です。

<プッペさんもじゃもじゃですね。

↑実家で遊んでもらっていたpiglet。

日曜日はお買い物にタマガワ高島屋に。

黒胡麻坦々麺愛莉の黒胡麻坦々

↑危うく、これを食べて満足して帰るところでした。

腹ごなしに、南館7Fの庭園でpigletにお靴を履かせて

遊んでいくことに。

くっくで歩こう! 得意になってます!
今、気がついたのですが 靴を履かせて遊ばせるなんて

初めてかもしれません。だいたい裸足なので。

pigletも大喜びですが、camelがもっと大喜び(笑)

 

↑この先には必ずcamelがいます。

なぜ大喜びかというと、camelは最近忙しくて

あんまり遊んであげられなかったんですよ。

お外で遊ぶなんて全くなかった。

「piglet、こっちこっち!」ってはしゃいでました。

で、到着するとpigletがぎゅっとしたりするもんだから、

トトさん、テンションも上がるわけですよ。

楽しかったです^^


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぐっすり眠れる。 [> 1歳~]

断乳も一週間を過ぎてやっと落ち着いてきました。

pigletといえば、眠くなると自分から

ごろんするようになりました。

最近の進歩は、夜中怖い夢など見てぐずっても

オルゴールを鳴らしてやると寝てしまうこと。

母の従兄弟にあたるおじ様から頂いた、

自由学園工芸研究所のおもちゃなのですが、

最近はこれが手放せないらしいです。

←このピンクのお人形。

pigletなりに寝入るタイミングを模索し、

見つけたのでしょうね^^

怖い夢ばかり見ているわけでもなく、

一昨日は笑いながら手を振っていました。

誰と遊んでた夢をみたのかしら??


私の体もだいぶ落ち着いてきました。

5日目に立ち読みした本に、3日目か4日目に

すっきりするまで搾乳すべしと書いてあり、あせって搾乳。

その後、張ることはなくなりました。

まだ分泌はあるので少しずつ搾乳していましたが

この一週間後にまたすっきりするまで搾乳したところ、

張りもなく、妊娠前の下着が使用できるほどになりました。

幸い自己流でしたがトラブルは無かったのですが、

まだ分泌があるのでちょっと不安。

桶谷を予約して行ってみようかなとも思っています。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

お買い物ですか? [> 1歳~]

pigletが大きくなるにつれ、PCをさわる時間が少なくなってきたような

そんな気がします。。。

***

そうそう、ここのところ午前中は児童館に遊びに行っています。

pigletがスリングを引っ張ってくるのですが、

これはお出かけ催促サイン。(犬がハーネスを持ってくるみたいですね。)

児童館に行きたいみたいです。

児童館に到着すれば、超ご機嫌!

まず小さなボールプールに飛び込んで、ひと遊びして

車のおもちゃを走らせたり、ピアノを弾いたり

お友達とボールを交換したり。。。とても楽しく過ごします。

今も散々遊んで、お昼ご飯を取らずに眠ってしまっています。


そんなpigletさんですが、最近のブームがこれ。

<お買い物でしゅ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どつかれたpiglet(TT) [> 1歳~]

<のぼるのだ!
↑体力が有り余っているのでしょうか??
 
月曜は二子玉のピアレッテでおおはしゃぎだったpiglet。
夕飯も普段の倍食べ、夜泣きも無し!
これはいいね~!と昨日は近所の児童館に行きました。

午前中に途中まで行ったけど寝ちゃったので
午後に再チャレンジ。
午前中とは大分様子が違うので私が緊張してしまいました。
幼稚園終わってから遊びに来ている子が多いので
ちょっとした運動会のよう。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

pigちゃん、PIELETTEへ行く。 [> 1歳~]

雨が降ったりやんだりと変な天気。

断乳中ということもあり、pigletの甘えんぼ大暴れを

どうにか止めねばと頭をひねってました。

あんまりママ友とお出かけをしないワタクシですが、

二子玉川にあるPIELETTEに行こう!とのお誘いに

張り切って乗っかることに。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

断乳な週末 [> 1歳~]

ここのところ、断乳な記事続きでスイマセン
というのも、木曜の夜から始まった断乳。
2日目にあたる土曜は、予想通り胸がパンパン
どこにもお出かけできず、pigletにはかわいそうなことをしました。
ここで、pigletの様子と私の体の変化をあげておきたいと思います。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

断乳頑張ってます。 [> 1歳~]

今現在、pigletはこれまでで
一番辛い事を迎え頑張ってます。
それは断乳。

断乳開始は前回かきましたが、
急に始まってしまった断乳。
本人はまだまだ納得いかないようですが、

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。