So-net無料ブログ作成
検索選択

ちいちゃな付き添い [> 1歳~]

今日はとっても暑いですね。

東京は25度いくとかいかないとか。

なので、もう夏スタイルのpigletさん。


近所のアパートの赤ちゃん毛布にくるまれていました。

暖かいと思ったら冷たい風が吹いたりと

洋服とか難しい季節ですよね。


***

月曜日、camelと成城で待ち合わせ。

「トトお迎えにいくよ!」と声をかけると、

大急ぎで準備をするpigletさん。

最近のお出かけスタイル。傘は外せません。

妊婦が1人でベビーカーを押して電車に乗るって結構大変です。


続きを読む


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あい!ち~!!! [> 1歳~]

最近はカメラお気に入りのpigletさん。

携帯でもデジカメでも見つければ

「ち~!」と撮影の催促です。

cellphone_picture-335.jpg<あい!ちー!

おとなしくしているのは稀で、

たいていはこんな感じ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうちょっとだけ寝させて・・・欲しいな(オムトレどうだい?) [>>オムトレ]

やっとブログ更新の許可が!
pigletさんをおひざに乗せていればいいのですって。

pigletさん、どうもありがとう。。。

***

ここのところ寝不足のcamel&puppeです。

なぜならば。。。


続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳9ヶ月になりました! [> 1歳~]

ここのところ、なかなか更新ができません。
というのもpigletさん、あまりお昼寝をしなくなってきました。
困ったものです。

寝かしつけようとしても大激怒。頑張って起きています。。。。

***

毎月20日はピアレッテに行くのが恒例になってきました。
プチ誕生日のお祝いとでもいいましょうか♪

だんだんと遊び方も変わってきたようです。
小さな事からも成長が感じられ、
トトとカカもとっても嬉しい一日でした。


続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

わんことおさんぽ♪ [> 1歳~]

土曜の午前中、母Poohさんから電話がありました。

お散歩一緒に行かない?」

Poohさんは暇さえあればpigletと過ごしたいご様子。

「ばあばとしいちゃんとお散歩行く子?」

とpigletにたずねると、

「ばあば?はぁい!」といいお返事。

急いで準備を済ませて実家へ行きました。

最近の流行は「傘」なpigletさん。

晴れてようが曇ってようがおかまいなしに持って歩きます。

帰宅時にちゃんと傘立てにしまうのがかわいらしい。


頑張って多摩川までお散歩です。

1644734_medium.jpg<まぶちい

pigletはシシマルとプッペと一緒にお散歩するのが楽しいらしく、

ばあばと手をつないでどんどん進みます。

途中、派手にひっくり返りましたが、ケガは無く

本人もすぐに立ち上がってオイヌさん達を追っかけていました。

1644735<ボール持ってきたらよかったなぁ。

ボール遊びするお兄ちゃん達にみとれるpiglet。

今度はボールを持ってこようね。

***

イケアにも久々に行ってきました。

1644736ポテトはあげないよ。

キッズプレートを食べるpigletさん。

子供部屋コーナーではしゃいでいました。

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

妊婦健診⑤ 19w5d & 柏餅 [> coco]

1627913

今日は病院の後、寄り道してタカシマヤへ。

たねやで柏餅を買ってしまいました。

***

前回の妊婦健診も嵐な感じだったような。。。(前回の記事はこちら

今日は中期検診で技師さんによるエコーがありました。

本当は赤ちゃんが動いている様子をいつでも見たいcamelですが
忙しいし、毎回行くのも恥ずかしいそうです。

中検まで我慢している様子。とても楽しみにしていました。
(私も毎回、camelがくっついてくるのはめんどくさいので。。。笑)

なのでcamelも一緒。おまけでpigletも一緒でした。

続きを読む


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

my space♪ [> 1歳~]

ほとんど本調子になったpigletさん。


日曜日にcamelが棚を組み立ててくれました。

無印の小さな棚ですが、pigletの机になればと

思い購入したものでした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父のお祝い [♪日々のぼんやり]

土曜日はサプライズで父の退官のお祝いをしました。

場所はpigletも慣れている玉川高島屋SCの的山

他店のお座敷はどこもいっぱい。

こちらはお座敷は無いのですが、半個室があるので。

料理はこんな感じでした。

「湯布院会席」

1616916

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり!突発性発疹! [> 1歳~]

みなさま、nice!&あたたかいコメント本当に本当にありがとうございます。
大変ご心配をおかけしました!



今朝も熱は無く、昨晩はかなりひどく見えた湿疹も今朝は薄くなっていました。

いちおう、病院に相談し受診する事に。

経過を説明し診てもらうと。。。やっぱり!

『突発性発疹』でした!

週末はお家でゆっくり過ごしてあげてください。とのことです。

***

そうかな?ってわかっていても、pigletが赤いブツブツだらけになると焦るわけで。。。

夜泣きは毎日だったし、お昼寝も抱っこじゃなきゃ嫌というし。

昨日は自分が水分補給等し忘れてめまいを起こしてしまいました(笑)

今日は病院の帰りにほっとしてまためまい。

私、かなり焦っていたのだわ(笑)


今日もベビーシッター状態の兄をpigletが呼びつけていました。

その後、お昼寝。

今日は自分のベッドでねんね出来ました。治ってきたのかな??

笑顔もたくさんです♪

  1. (日曜日の夜)発熱39.0度。咳、鼻水なし。
  2. (月曜日)朝に熱は37.0度までひくが夜には40度まであがる。元気だが食欲なし。
  3. (火曜日)朝、熱は下がるが夜にはまたあがるの繰り返し。元気。
  4. (水曜日)36.5度で安定。食欲なし。下痢気味。でも元気。夜にお腹に発疹。
  5. (木曜日)大暴れのぐずりとともに発疹が増える。みるみる顔や腕までも。
  6. (金曜日)食欲戻る。発疹も薄くなる。

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どっとちゃん [> 1歳~]

今日の昼にはお顔にまで発疹が広がり、
夕方には腕にまで発疹がでたpiglet。
ホームドクターは休診日。
他の病院に連れていくか迷いました。
母に勤務先病院の救急の様子を聞いたり。。。
熱はなく、元気なので様子をみることにしました。
他の病気がうつったらかわいそうだし。
明日、必ず病院に連絡して受診すべきか
相談してみようと思います。

我が子のつるるん肌に赤く発疹がでると焦りますね。
本人は私の目を盗んでは強敵ベビーゲート
スパイダーマンの様によじ登ってますが。。。

写メだと勝手に美白モードになっちゃいました。
20080410180227.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。