So-net無料ブログ作成

Disney! [> 1歳~]

30&31とミラコスタにお泊まりで、
ディズニーランド&ディズニーシーに行って来ました!

DSC02624.jpg

ソネフォトに写真をUPするので精一杯でした。。。

後日、記事をUPいたします。。。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

やっと寝た〜! [> 1歳~]

おおあくびしても遊んでいたpiglet。

ベッドに入れると少し泣きましたが、私が隠れると

「ねんね〜。」と自分でお布団をかけて寝ていました。

P1020569.jpg<ぐー

これ、IKEAで購入した枕カバーと布団カバーなのですが、

虫さんが気に入っているようで、綿入りの布団をしまった後

肌かけとして使用しています。

これがないと寝ません。

***

みなさま、ご心配をおかけしましたが

camelの熱は下がり、今日は頑張って仕事に行きました。

来週から学会で出張なのでしょうがないですね。

暖かいお見舞いのお言葉どうもありがとうございました!

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

爆弾処理 [> 1歳~]

camelが高熱のためお昼寝はリビングで。
ベッドでトトと寝たいと泣くpigletをなんとか
なだめて寝かせましたが。。。

思わぬところでつまずきました(泣)

敵は彼女が抱いてるぬいぐるみ。
なんと振動や音で音楽がなりだすんです!
そしてなると泣いて起きる(泣)

息を殺してスイッチOFFに挑みました。
変な汗かいた~。
image.jpg

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

それは私の。。。私のだよ? [> 1歳~]

日曜に洗濯乾燥機の乾燥モードのみが故障。

こけて足の爪を負傷。

最近ついていないpuppeです。


今日はお昼に洗濯乾燥機の修理。

その間、お洗濯を干したりpigletと遊んだり。


我が家は異常なほど洗濯物が多いのですが、

乾燥機が壊れたのはとっても痛いです。


乾いたのを取り込んで第三弾を干していました。

お部屋の中で「かわいい!かわい!」を連発するpiglet。

鼻歌まで聞こえてきました。


部屋をのぞくと。。。


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トトと耳鼻科へ [> 1歳~]

先々週ころから眠くなると耳に指を入れたりしていたpiglet。

先週から寝る前に「お耳こしょこしょして!」と言ったり、

「お耳かゆいかいかい。」などと言って耳を気にしていました。

耳の周りの汚れは取りますが、奥までは取らないけど、

pigletが「耳みて。」ところんとよくするので、ちょっと心配。


耳垢かな?とは思いますが、camelと相談して耳鼻科に連れて行きました。

妊婦な私1人では押さえられないので、camelの助けがいるからです。


前日の夜にぬいぐるみでしっかり押さえ方の予習。

camelさんにできるかな?



朝一に到着しましたが、赤ちゃんや同じくらいの子が

たくさんいました。


いつも耳鼻科に入ると泣くpigletでしたが、camelもいたので

とってもニコニコでおりこうさんにしていました。


さて、診察が始まるとpiglet大泣き!

camelの押さえ方が甘くて逃げ出してしまいます。

↑どうやら押さえすぎるのではないかと加減しすぎたcamel。


膝に足を挟ませて、腕をしっかり固定するように横で

わいわい言う私(笑)


pigletのお耳からは大きな耳垢が!

ごそごそ言って気になっていたようです。


勝手に出てくるからほっといていいよと言われましたが、

ちょっと神経質なpigletさん。

ほっといてくれるかな。。。?


camelは朝からどっと疲れた様子でお仕事に行きました。

おつかれさんです。。。


P1020498.jpg<ワンワン!

最近お散歩にはワンワン、傘、帽子、本とますます英国紳士なpiglet。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おおはりきりでピアレッテ♪ [> 1歳~]

プチ誕生日には恒例になってしまっています、ピアレッテ

本当は今日はcamelの大学の「五月祭」に行く予定でした。

でも出かけた途端に雨がポツポツポツ。。。

急遽ピアレッテに変更になりました。


九つ井 玉川店」にて、まずは腹ごしらえ。。。

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

1歳10ヶ月になりました♪ [> 1歳~]

こないだ1歳9ヶ月の記事を書いたばかりなような。。。

子供がいると月日があっというまに感じます。

1753069

***

さてさて、身長は80cmをこえだけど、

体重はまだ10.2kgから増えないpigletさん。

細身なのかな?いっぱい食べているのになぁ。

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご飯星人 [> 1歳~]

夕食時、電話が鳴り席をちょっとだけ外しました。

戻るとpigletがテーブルに突っ伏している!

さっき転んで頭打った!

焦って駆け寄ると、お茶碗を枕に爆睡中。
顔中ご飯粒やらお豆腐やら(泣)

私に気が付き寝ぼけながら両手をあげて
抱っこを求める姿に「ご飯星人」と名付け、
ぐずるの覚悟でシャワーに直行しました。

とっても早く寝たのでゆったりと過ごしてますが、
早朝起こされるのでは。。。恐ろしい。。。


写真は私の携帯に蓄積されている写メ。
pigletさんがいたずらして自分を撮りだめしてます。
アップ多しです。
DSC02606.jpg

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妊婦の常備食♪ [> coco]

悪阻も落ち着き、もう少しで24週に突入。

食欲は増すばかりです。

炭酸飲料にチョコレートにフライドポテト。。。

食べたいものがたくさん!

でもここはグッと我慢せねば。。。

***

便秘対策できらさないようにしているものがあります。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

トト大好き!初めての折り紙 [> 1歳~]

とにかくとにかくトトが大好きなpigletさん。

どうなることやらと心配していた夜泣きも(過去記事はこちら

寝る前に少しだけトトに会えれば朝までぐっすり。


camelは最近ちょっと忙しいのでしょうがないのですが、

平日、あんまり会えないので寂しい思いをしているのかな。


私の妊婦健診についてきてもトトにべったり。

***

そうそう、そんなpigletさんのマイブームは折り紙。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。