So-net無料ブログ作成
検索選択

妊婦健診⑧ 29w4d [> coco]

いつの間にやら8ヶ月です!

あと73日!

最近、早産の夢ばかり見るのでちょっと焦って出産準備しています。

***

今日は午前中camelにpigletを任せて1人病院へ行く予定でしたが
camelも忙しそうなので、一緒に病院へ行く事に。

1873894<ぴょんぴょんだよ!
トトと待っててね♪

さてさて経過は??


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園。。。惨敗。そしてやり場の無い怒り(笑) [> 1歳~]

今日、役所から「保育園ダメです。」の手紙が届きました。

ものすごーくいらない手紙。私にとって不幸の手紙。

もうあと75日しかありませんが、見つかるのでしょうか??


他の保育園は???


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ピアレッテは何回目? [> 1歳~]

今日は午前中に免許の更新に言って来ました。
さっさと終わらせたいというセッカチ派なので(笑)
優良者講習がありましたが、最後の方で「ぶーぶ?」とか
「しーね。」とか言っていましたが、
pigletは大騒ぎする事無く、ちゃんとおイスに座って
おりこうさんにしていてくれました。
おねえさんになりました♪



さてさて、昨日は雨の中 プチ誕生日恒例のピアレッテに行きました。

雨だし。。。と思っていたのですが、
camelが「ぴょんぴょんしに行く子?」と聞くと、

「はーい!ぴょんぴょんしにいく〜!」
とぴょんぴょんしながら帽子を被ったり用意をし始めてしまいました。。。

ピアレッテの前にタカシマヤでランチを。
昨日の記事にもupしましたが、夫婦で納得して衝動買い。

ついでにスリッパまで。
私たちのスリッパとお揃いなのでpigletは大喜びです。

P1030001.jpg

荷物を増やしながらピアレッテへ向かいます。。。

超満員でした!


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ぼーち♪ [> 1歳~]

1歳11ヶ月のお祝いにピアレッテに行きました。
その前にタカシマヤでお買い物

かわいらしい帽子を見つけて夫婦で納得。
衝動買いしてしまいました。

1歳最後のプレゼントになるかな。
来月2歳。
嬉しいような寂しいような。

1歳って赤ちゃんとこどもの境ですよね。

甘えん坊の小さな女の子のままでいて欲しいと
思ってしまう、わがままなカカサンでした。
DSC02664.jpg

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1歳11ヶ月! [> 1歳~]

pigletさんももう1歳11ヶ月!

来月で2歳だなんて驚きです^^

1847360_large.jpg<ちー!

カメラを向けるとわざわざこのポーズ!
もうすぐ2歳だから??

どれだけ変化した?


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムトレ中断。。。か???(オムトレどうだい?) [>>オムトレ]

順調に進んでいたと思っていたオムトレ。

やっぱり病気をすると戻ってしまいます。。。

camel出張中に急に発熱したpigletさんでしたが(過去記事はこちら)、
この日を境に我が家ではいっさい教えてくれなくなりました。

実家だとちゃんと教えてくれるのに。。。(記事はこちら

ご自分でこっそり処理しようとしてくれます。(記事はこちら

何かに夢中になっていて、ウンウンが出てしまった時に、
「しまった、やばい!」って顔をして私から目をそらすんです。
聞いても「ナイナイ。」とこそこそしだす。

失敗しても怒ったりした事ないですよ!

しかし、何が原因だったのかしら。。。

私がストレスでイライラしているのが伝わっている??
(あたってないですよ。)
もしそうなら、気をつけなければいけません。


ご飯の後は喜んでトイレに行きます。
それ以外はこそこそして逃げます。謎。
(大抵ちっちしている)

トイレ自体が嫌いなわけではないようなのですが。。。

頭をひねりました!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

働かざるもの預けるべからず。 [> 1歳~]

ストレスで手仕事の数が増えています。
眠れないんですよ〜。

なんのストレスかと言えば、先日もアップした保育園問題。

もう、考えたくないな〜!


1847357_medium.jpg<トトの真似〜
キミをみている時だけほっとするよ。
しかし、お気楽でいいね〜。

難航ですよ〜。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

フラワーハット [> 編み物]

1847343_large.jpg

娘にあみました♪

マーサ糸は平たいので初めての挑戦でした。

糸 MAASA col.12 & CROCHET COTTON col.01 3本取り

寝かしつけの悩み消える。。。???!! [> 1歳~]

最近、すこしおねえさんになったようなpigletさん。

なんでも自分でやってみようとしたり、「お手伝いして〜!」
と言うと「はーい!」とすすんでお手伝いしてくれます。


今までダントツで寝かしつけの時間が大変でした。

昼寝はベッドに入れておけばスムーズにコテン。
なのに夜はぎりぎりまで大騒ぎしたり、大泣きしたり。
グレムリン化してました。

私たちのベッドで寝かしつけて、そっとベビーベッドに移せば
夜中ゴジラ化するのが当たり前だと思っていました。

ところがそんなpigletに突然の変化が!!!


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園の願書。 [> 1歳~]

pigletの名誉のため失神寸前の前回の記事
真相を先に書いておきます。。。

現在、オムトレ中のpigletはパンツタイプのオムツカバーに
成形オムツパッドを使用しています。

どうも、彼女は自分でパッドを替えようとしたようです。
近くに自分で準備していました。。。

おててについたのを洋服や壁やらタオルやらで拭こうとしたみたいです。
なので、怒れませんでしたよ〜。悪気無いのですから(泣)

次回は母を呼んでださいよ〜。



1823840_medium.jpg
ポポちゃん人形をおんぶして歩くのが好き。


やっとお天気もpigletの体調も良くなってきたので、
東京都認証保育園と地域の保育園の願書を
それぞれ提出しに行って来ました。

見学に行ったのが2月。(過去の記事はこちら2/21
早く出してもいいとは言われていましたが、
つわりやらpigletの熱やら色々あり、
今日に至る。。。と行った感じです。。。


手続きは疲れます。。。


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。