So-net無料ブログ作成

風邪ですか?! [> 2歳〜]

pigletの様子がおかしいなと思っていたら、
案の定「風邪」
保育園で流行っているそうです。
昨日、camelが病院に連れて行ってくれました。

自らです。

彼のパパっぷりにも成長がみられます(笑)

お夕飯はみんなで食卓を囲んでいますが、
cocoに呼ばれたり、何かしら席をたつので
私はpigletの入浴後こっそり残りのご飯を
頂いていますが、pigletが目ざとく現れ
「クマサン、描こうね。」とか何とか言ってお膝にちょこん。
cocoがいると我慢しているようです。

昨晩、七日目のお祝いをしました。
お熱で早く寝たpigletのシュークリーム。
朝一番に「オメデト」と食べていました。
DSC02767.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

退院したよ! [> 2歳〜]

昨日のお昼に無事に退院しました!

夫が迎えに来てくれましたが、帰るなり彼がバタンキュー。
神経張っていたんでしょうね。

授乳した後にcocoを預けてその間に買い出しに行ってきました。
よい産婦さんは真似しない事!危ないです。

きになるpigletの反応は??


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おりこうさん [> 2歳〜]

昨日は我が家のおりこうさんが病院に来ました。病棟は12歳以下には閉鎖中なので私が下におりることに。
pigletはなぜか照れた様子ではしゃいでた。不思議。恥ずかしがって目を合わせないし(笑)
お家ではトトのお手伝いをよくしているようです。camelは我慢しているようだと言ってました。
昨日も遠慮して抱っこをせがまなかったけど、お膝においでと誘うと、照れくさそうにちょこん。
帰りは顔が曇ってたけど、ちゃんと説明して、玄関まで手をつないでバイバイする約束をしたら納得して、ドアで元気にバイバイしてました。
pigletは聞き分けのよい子なので少し心配ですが、早く帰って一緒に遊びたいな。

実家でご飯を食べたpigletは初めてお箸が使えました!見よう見まねだったそうです。

数日間会わない間に少しずつ成長をしているpiglet。彼女の成長から数日間も離れてしまった事、とても寂しく思いますが、ちょっぴりたくましくなったpigletを嬉しく思います♪
DSC02755.jpgDSC00154.jpg

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生まれたよ! [> 0歳〜]

本日8月22日13:46に2780gで
長男cocoくんが誕生しました!
よろしくね~♪

なんと生まれた体重は偶然にも
pigletとぴったんこ同じです。

誘発予定が自然分娩になり、
しかも吸引になりました。
い゛だがっだぁ。
レポは退院後ゆっくりUPします!
DSC02751.jpg

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今日から入院! [> coco]

病室がいっぱいで今日からLDR入りです!
ちょっと広くて寂しい感じ。
処置は夕方から。何して過ごそう。。。
image.jpg

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入院、気が付いた? [> 2歳〜]

帰宅後ずっと不機嫌なpiglet。
いつもはトトちゃんと仲良くふざけたりしてるのに、私から離れない。

お姫様抱っこスタイルの「あかちゃんだっこ!」を要求。
寝ないかな?と心配したけど、添い寝で両手をギュッとつなぐと「カカ、いっしょね。」とニッコリ笑ってすぐにネンネした。
何か気が付いてるんだろうなぁ。出産で仕方ないけどまだ赤ちゃんなpigletをおいていくのは心配だし寂しい。
camelの方が私よりはるかに忍耐強いのでぎゃん泣きされても大丈夫だろうけど(笑)

明日から入院。緊張。
昨晩から夜になると子宮口のあたりがキューッと痛くなるんです。
夜のみ7分おき。日中はなし。
今も始まり、お腹もコチコチに張ったり。
昨晩はあまり眠れませんでした。
フライングで明日うまれそうだなぁ、なんて思ったり。

入院しちゃえば緊張せず眠れそう。。。複雑です。
DSC02744.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

37w突入です! [> coco]

ドキドキしながら過ごした数週間!

やっと37週に突入しました!
いつ生まれてきてもいいよ〜!状態です!

気が緩んだからか、昨晩からちょっとだけ変化が。


病院に行くべきか?と思いましたが。。。


タグ:妊娠 花火
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

今日はプール [> 2歳〜]

昨日は頑張って出かけてしまったので
今日はおうちでのんびり。

プールで遊びました。
腹ばいでばちゃばちゃしたり、
遊び方がうまくなってきました。

今晩は二子玉川で花火。
雨の予報ですが、どうかな?
トトサンは連れていってあげたいようです。

そういえばpigletを出産しての
入院中、病室から花火が見えたなぁ。
DSC02747.jpg

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

妊婦健診⑬ 36w4d [> coco]

昨日はドキドキの妊婦健診。

水曜日は1日飲まなかったウテメリンのおかげで、
動悸やめまい、食欲減退はなくなったものの、
10分おきにお腹が張る状態!

なんだかよく分からないけど
「これってまずいのでは?」と思うような。。。



頑張って行ってきました。


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

しぇんたくぅ [> 2歳〜]

何かにめざめたpiglet。
お風呂から上がってからずーっと
洗濯物をたたんでは広げ、たたんでは広げ。。
エンドレス。

かかさん、寝たいんですけどね。。。

今朝よりウテメリンから解放されていますが
張りが強く、つ・辛いー!立っただけでピキーンとなります。
明日は妊婦健診。
赤ちゃんが大きくなってますように。
DSC02742.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。