So-net無料ブログ作成
検索選択

ショッピングな週末。 [> 2歳〜]

ストレスからかおっぱいの出が悪くなる一方のpuppeです。

理由はわかってます。。。


「おんもにいけない!」


思えば、切迫のためほとんど外にでないまま出産し、
また外出できない日々。。。

思い切ってしまいました。。。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2歳2ヶ月のpigletの最近。 [> 2歳〜]

pigletがどんな成長っぷりを見せているかなかなかUPできませんでした。

保育園に行くようになってからというもの、
言葉もとっても増えて、すぐまねっこしたがるようになりました。
歌を教えると、真剣な表情で私の口元を観察して復唱しています。

2120497

cocoにお顔を引っ掻かれても怒りません。

そんなpigletさんの成長は。。。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

月齢1ヶ月! [> 0歳〜]

ばたばたと過ごしております。。。

気がつばcocoくんは22日で1ヶ月babyになりました。
いや、なってました。。。

2135645_medium.jpg<わすれないでよね!

ちょうど22日からオムツが新生児サイズからSサイズになりました。

先日、短時間だけお出かけしました。
その時に体重をはかってみましたが、4310g!

pigletの1ヶ月の時と同じくらいです。(piglet1ヶ月健診の記事
だんだんと重たくなってきて手首が痛いです。。。

最近のcocoくんはべーっと舌をだせば真似したり、
かわいいことしてくれます。

pigletは反応するのが面白いのか、ずーっとそればかり。
おかげで彼女もよだれまみれ(笑)

仲良しの姉と弟です。

2135646

cocoの影響かあんなに嫌がっていたベビーカー
自ら乗ってくれるようになりました。
これって赤ちゃん返り???

pigletの時は1日1日、彼女の成長を忘れないように
過ごしていたように思いますが、2人も乳幼児がいると
ぶきっちょなpuppeには無理です。。。

ごめんよ、cocoくん。。。でもpigletと同じくらい大好きだよ!

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イクラパニック [> 2歳〜]

20日で2歳2ヶ月になったpiglet。

大きな病気もなくすくすくと。。。はずでしたが。。。

21日の夜に我が家で大事件発生です。

今週も大騒ぎ


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トト帰る [> 2歳〜]

今日の夕方やっと、camelご帰宅。

どっと疲れが出た~。

pigletは大喜びでトトから離れなかった。
最初、なぜか目を合わせなかったのは不思議。
cocoも大張り切りでなかなか寝ませんでした。

今、ちびっこ二人は安心した顔して眠っています。

明日はpigletの七五三のお着物ができたと連絡があったので呉服屋さんへ。
cocoをどうするか考え中です。。。夫に任せて行くかな。
DSC02790.jpgDSC02791.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

産後の1ヶ月健診 [> 0歳〜]

今日は産後の1ヶ月健診でした。

実は昨日からcamelが学会のため出張
明け方にトトちゃんがいない事に気がついたpigletが豹変!
朝起きたら雨降ってるし!

と、ボロボロ状態で1日がスタート。
(豹変の記事は後日UPしたいと思います。。。)

今日の主な流れは。。。

  1. pigletを保育園に連れて行く。
  2. 病院にいく。
  3. 夕方、pigletを迎えに行く。
たったこれだけの事ですが、乳幼児2人ってどうよ??と自問。

いまのところ無事


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

thanks☆bear 2 [> 縫い物]

眠気をごまかしてのhandmade☆

2120456_large.jpg


明日は産後の1ヶ月健診。

主治医の先生にお礼です。

pigletの時は先生をイメージしたくまちゃん。(過去記事はこちら

今回はかごまで編んでみました。

先生には10年近くお世話になっています。
今回はどうしようかなと迷いましたが、
やっぱり赤ちゃんかな?と思って3cmほどのチビクマです。

2120455このくらいちび。

今度、pigletにも作ってあげようかな。


タグ:handmade bear

入院中と帰宅後の生活。。。 [> 0歳〜]

出産前からずーっとバタバタしていて、ゆっくり眠れたのって
cocoを出産した日の夜だけなような気がします。。。


さてさて、あっという間に入院してあっという間に退院できましたが、
病室の写真など撮ってきました。

入院したのはcocoがうまれた成育医療センターですが、
大部屋が満室のため個室に入りました。
個室料金を払えばお部屋のおトイレシャワーが使えます。
1日8400円なり。

付き添いのママ達は病棟を出てエレベーターホール脇まで
おトイレに走らなければなりません。
しかも1つしか無いし。

授乳中のpuppeはトイレがものすごーく近い!
加えてまだ筋肉の締まりが悪く。。。
トイレに行くの。。。とっても必死(笑)

月曜から個室料金を払う事にして目の前のおトイレを使う事にしました。
トイレ使用料8400円は高いね。。。

まあ、個室を頼まなければ大部屋が空けば移動させられるわけで。
3時間おきに起きる子がいるとちょっと遠慮なので。。。
camelと相談して個室でゆっくりさせてもらいました。

2103230←海ですな。。。

奥が付き添いする人のスペースになっていてカーテンがひけます。
左奥におトイレとシャワーのお部屋が。
他に棚と洗面台がついています。

スタッフもとても親切だし、お部屋もとてもきれいだったのですが
1つだけ悩まされた事が。。。

2103231<点滴が痛々しい。

一番大切??


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

退院しました!(生後19日目) [> 2歳〜]

3日間の抗生物質投与を終えて
長男、無事帰宅です!
お騒がせしました~。

ずっと清拭だったので、帰宅後
久々にお風呂につかり気分よさそうなcoco。
脊髄から髄液を採取した時の絆創膏が
まだくっついていて、痛々しい。。。
とっても痛い思いをさせてしまってごめんね(泣)

本人はお風呂でさっぱりして
おっぱい飲んでぐっすりです。

子供2人だと病気も2倍長くかかるということ
思い知らされました。。。

ねむい~。
DSC02780.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

退院間近!(生後18日目) [> 0歳〜]

生後15日目にして入院になったうちの長男。
pigletはcamelがインフルエンザにかかろうが、うつらなかったのにな。
これが噂に聞いていた男児というものなのか…?

敗血症の疑いで入院してましたが、検査結果が揃い
ウイルス性の風邪
と判明しました。
おっぱいも飲めているので点滴も外してもらえました。これでお顔の浮腫みもとれるかな。
二重のオメメぱっちりで親に似ず美男子だった(スイマセン 笑)お顔が一晩でガッツ顔になり、他人のようなcocoに夫がびっくりしてました。

急変しなければ明日には退院です!

pigletは寂しい思いをしているらしく、今朝はトトのお膝でトトがお口に運ばないと朝食を食べなかったのだとか。

夕方にちょっとだけ帰宅してますが、少しだけ過ごすのではかわいそうです。
早く帰っていっぱい遊んであげたいな。
DSC02779.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。