So-net無料ブログ作成

くり [> 2歳〜]

保育園の帰り道、公園によりました。
もとは栗の木がたくさんあったのですが
公園となった今は隅に数本あるだけ。

pigletが栗を見つけました。

camelが喜ぶので持ち帰ろうと思ったら

「かかちゃん、イタイイタイから触っちゃダメよ。」
と注意されました。

昔は収穫した栗を売ってた場所。
おいしいに違いないのにな。
DSC02855.jpgDSC02852.jpg

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

おねえちゃんぱんつ! [>>オムトレ]

おかげさまで、cocoも私も回復しつつあります!

今日やっとPCをゆっくり開く時間があって、
みなさんのところに遊びに行ったりしました。

するとmimiさんのブログ「Mamma Mia!」の
トレーニングパンツ移行期は?」の記事を拝見して
オムトレの事、全然書いていなかったなと。。。

魔の2歳児に振り回されっぱなしの毎日ですが、
ただいまこんな感じです。。。


最近のpigletオムトレ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

乙女のたしなみ [> 2歳〜]

pigletさん回復!

今日からまた保育園です。

今回、1週間お休みしましたが、
さすが魔の2歳児!
ほぼ回復してしまうと、熱があろうと


大暴れ!


家にずっとこもっているため
ストレスたまるんでしょうね。

床にクレヨンで傑作が!
クローゼットめちゃめちゃ!

そして。。。



掃除機壊されました(大泣)

イタイイタイイタイ。。。

そんな我が家のお姫様はお出かけ時に
バッグになにやら詰め込んで
肩にかけてお出かけします。

中身を見せてもらったら、
ティッシュとキティちゃんカメラが!

首からはお財布さげてます。
今日は携帯とサングラス忘れたんですって!
DSC02843.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

なんだね?それは。。 [> 2歳〜]

おかげさまで、pigletは回復!

そんなpigletさんが寝室から
「かかちゃ~ん!あったよ!」
と大騒ぎ。
洗い物してたんで、
「何があったの~?」
と聞き返すと、
「ケモ!ケモあったの!」

『なんだい?ケモってさぁ?』

夫と急いで「ケモどこ?」と聞きに行くと
「これよ!ケモ!あったよ!」
と、彼女のベッドマットの中身のウレタンを
指差してました。

マット汚したからカバーを洗ってたのですが…。


かかちゃん、キミに聞きたいよ。
なんでこれが『ケモ』なのか…。

つーか、『ケモ』って。。。


なんなんじゃ~っっっ?!!!
DSC02837.jpg

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

RSウイルスですって [> 2歳〜]

今日はpigletさんにくっついてcocoも。
なんとcocoさんRSウイルスに罹患してました(T_T)
咳と鼻水でぐったりしてます。
母乳も少しずつしか飲めない状態。

かわいそう。。。

早くよくなれ!これ以上悪くなりませんように!

おかげさまでpigletは快方に向かっています。
DSC02839.jpg

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

生後2ヶ月! [> 0歳〜]

昨日でcocoは満2ヶ月!
「あーう」とおしゃべりしたり、
よく笑います。

体もよく動かし、首もしっかりしてきました。

オムツのサイズがMサイズに。
母乳だけなのにどんどん大きくなります。
縦にも横にも。

吸引でできたこぶがまだきえません。
なので向きぐせがついています。


pigletの時はお祝いをしていましたが、
現在pigletが風邪をこじらせてしまい
気管支炎になってしまいました。
cocoも目やにと咳が出始めているんです。
しっかり見ているつもりなのに、
なかなかスムーズにはいかないものですね。


早くよくなりますように。。。
DSC02838.jpg

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

下がらないお熱 [> 2歳〜]

前回の記事で38.89℃とUPしましたが、
39.89の間違いです(泣)

朝一で病院へ行ってお薬をもらい、
その後は眠り続けるpiglet。

なかなかお熱も下がらずとても心配です。

cocoは泣き疲れて眠るの繰り返し。
黄色い鼻水まで出しちゃって、
またうつったかな(泣)

早くよくなりますように。。。
DSC02831.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

また発熱! [> 2歳〜]

pigletまたもや発熱です。
お布団をなおそうと身体に触れると。。。

「あつ~っ!」(泣)

具合が悪いと寝ている時に身体に
触れられるのが大嫌いなpiglet。

大暴れです(泣)

お熱は38.89℃(泣)

座薬か?と思いましたが、とりあえず
アイスノンの枕を。
喜んで寝てくれました。

camelの海外出張中、これが怖いんですよね。
産後ケアセンターにお世話になる日数、
1週間か3日プランかまだ決めかねています。

さっきまで元気だったのにな。
DSC02832.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アレルギー検査結果。 [> 2歳〜]

いくらパニックから数日が過ぎましたが、
夫婦のトラウマになっているようです[たらーっ(汗)]
いくらアレルギーの記事はこちら)

その後、血液検査を受けましたが結果がでました。


ドキドキの結果


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

豹変 [> 2歳〜]

我が家の風邪はだいぶ落ち着いてきました!
ご心配おかけしました。。。


さてさて、だいぶ前にちょこっと書いたpigletの豹変話。
ちょっとだけ書いておこうかなと思います。。。

お恥ずかしながら。。。本当にくじけそうになったんですよ。

真っ青な私。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。