So-net無料ブログ作成
検索選択

100日! [> 0歳〜]

気がついたら100日!

あっという間です!!!

UPしたいと思います。。。


こんな感じでした。。。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミニゴシラ! [> 2歳〜]

体調不良からとうとうpigletがゴジラ化!
痰がからむようで咳がとまりません。

cocoはびっくりして起きた後、
ご機嫌で足をバタバタさせて
遊んでます。

今日は早く寝かしつけたのに、
一緒に寝ちゃったし…。


camelは今、ベニス!
うらやましい!
DSC02896.jpgDSC00168.jpg

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

母 vs ミニゴジラズ [> 2歳〜]

camelが出発してから2日経ちました!
何とかやってます。

pigletは、camelからお話しがあった時、
「pigletも行く!」
「みんなで行きましょうよ!楽しいよ!」
と大騒ぎしてましたが、今のところ
ゴジラ化する事無く平和に過ごしてます。

構え過ぎていたのか、pigletが
お姉さんになったのか。。。
ちょっと拍子抜けです。
後半どうなるかわからないけど。

今日はpigletがインフルエンザの予防接種でした。
泣かずに頑張れましたよ!

camelは今、Londonです。
きれいな写メが送られて来ましたよ。
ゆっこ人さんに教えて頂いて作った
お土産リストを持たせましたが、
どうなるかな。
DSC02887.jpgDSC00162.jpgDSC00163.jpg

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思わず。。。 [> 2歳〜]

汚い話しで申し訳ないですが、
思わず嘔吐です。。私が。。


昨晩、camelとpigletが入浴中にお風呂場から


ズルン!バシャン!ガコン!


と凄まじい音!
ダッシュです!狭い家を!

camel曰く「2秒で現れた!」
当たり前です!
「溺れた!」とピンときたのですからっ!

いつもは湯船の中で立ってcamelが
体を洗うのを遊びながら待ってますが、
七五三で疲れたのでしょうツルンと
滑ってしまったようです。
とっさにcamelが手を伸ばして
引っ張り上げたところに私が駆け込み、
pigletをタオルで包んでお水を吐かせました。
飲んだお水を出して、落ち着いたpigletが
「お風呂で転んじゃったね。びっくりしたよ。」
と笑いながら話す顔を見て
ホッとしたとたんに私のお腹が

キリキリキリ。

お風呂あがりのcocoの授乳をすませ、
寝かしつけた直後に急に嘔吐。

一瞬の出来事で胃が荒れてしまったようです。
潰瘍できた?

夫婦2人で色々と話しあいましたよ。
事故が起きないように!

まだお腹痛~い!
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お宮参り&七五三 [> 2歳〜]

今日はお宮参りと七五三で明治神宮に行きました。
本日はご祈祷と写真のみ。後日様子をUPします。。

明日は親戚を招いてお食事会です。

じぃじとばぁば、トトとカカは
今日1日ヘトヘトです。。。
20081123(010).jpgDSC02876.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

容赦しないぜ! [> 0歳〜]

先日、cocoとお買い物の帰りに遭遇した小学生の集団。

第一陣の1年生の女の子達2人は
赤ちゃんみせてください!」
とってもお行儀良くて微笑ましかった。

「ネンネしてるから静かに見ますね。かわいいね。」
「おてて触ってみてもいいですか?」

などちゃんと聞いてくれていたので、みんなで立ち話。

そして、そろそろ行くね。。。と言いかけた時。。。


cocoを襲う悲劇。。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

どうしちゃったの? [> 0歳〜]

先ほどからcocoが30分おきに
はっと目を覚まし、ぎゃん泣きします。
お熱もないし、便秘もないしなぜ?

ととちゃんが帰宅前からご機嫌で
帰ってきてお相手してもらったとたんに
ゲラゲラとpigletさんと声を上げて
笑ってたのに。

興奮しちゃったかな?

せっかく搾乳してましたが、
我が家のボジョレー解禁はまだ先です。

トホホ。。。
DSC02871.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

みんなちがってみんないい〜♪ [> 2歳〜]

お天気が続きますね!
乾燥機もラクチンでいいですが、
お外にお洗濯物を干すのはとっても気持ちがいいです♪

***

赤ちゃん返りも少しずつおさまってきたpiglet。

cocoのお世話を少しずつ頼む事が
keyだという事にやっと気づきました。(おそっ)


P1050761.jpg<ちーずして!

例えば。。。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園でもおトイレ! [>>オムトレ]

cocoを妊娠出産してからというもの、

赤ちゃん返りからかオムトレが行ったり来たりしていた

pigletさんでしたが。。。


今日、ついに一歩前進!!!!


保育園でのできごと!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おつきちゃまとpiglet [> 2歳〜]

pigletはおつきちゃまが大好きです。

真っ黒なお空にうかぶお月様。

毎日お空を見上げては

「おつきちゃま、いたね。」

とニコニコしています。


帰り道では、お月様におててを振って

「おつきちゃまー!これからカカちゃんのところに帰るのー!」

とご挨拶してみたり。

こんなときも


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。