So-net無料ブログ作成

年越しは駆け足で。。。 [> 2歳〜]

みなさんどんな「年越し」だったのかしら。

我が家は相変わらずドタバタとしていました。

camelが27日からお休みだったので、お出かけ心がむずむず。。。
うーん、とりあえずIKEAに(笑)

2441416<キッズセット頂きます。

2441417<ボクにもくれ!

相変わらず人・人・人でしたが、鉢カバーや子供のものやら
色々と購入してきました。
行くたびに引越のこと考えてしまいます。。。

その後はのんびり。。。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

キターッ(≧▼≦) [> 0歳〜]

寝返り、キターーーーーッ!
DSC02960.jpgDSC02961.jpg

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Merry Christmas ! 2008 [> 2歳〜]

2441409
キルフェボン!!!!

今年は23日の祝日にpuppe家にてパーティをする事になりました。

少しだけ覗いて行って下さい。。。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もう少しでコロン(4ヶ月) [> 0歳〜]

がんばれ!
寝返りまでもう少しだよっ!
image.jpg

今日で4ヶ月目です!
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

思い出話。 [> 2歳〜]

まいにちまいにち、pigletの成長ぶりに驚くpuppeです。

今日は、ばあばちゃんに昨日のディズニーランドのお話を
一生懸命していました。(過去記事はこちら



「ミッキーちゃんに会いに行ったの。とってもきれいたっだの。
 『またくるからねー!』って言ってきたのよ。」

また連れて行きたくなりますね♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス会の後はTDL [> 2歳〜]

待ちに待っていた保育園のクリスマス会!

pigletさんのクラスの発表は「てぶくろ」でした。

pigletさんの役は。。。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3ヶ月健診! [> 0歳〜]

今日は3ヶ月健診に行きました。

12時に整理券を配るので30分前に着くために、
11時に出発!(保健センターは辺鄙な場所にあるのです。)

無事に4番をGet!

最初の組に入ってしまえばお迎えに間に合います。
午前中にやってくれると助かるのになぁ。

cocoくんは6325g 61.2cmになってました。

でかい重い!

ちなみにこの頃のpigletは5875g 59.2cm。
「女の子だねぇ。」とcamelと話していました。
(過去記事はこちら

絵本をプレゼントされましたが、図書館の職員さんが読み聞かせてくれます。
cocoはニコニコ聞いていました。

結局、15時半すぎという中途半端な時間に終わり、
pigletさんを早めに迎えに行きました。

cocoくん、pigletのお下がりで一冬越えられないのでは?
DSC02938.jpg

***

今日、頂いた絵本。
pigletは保育園で気に入って読んでいるようで
暗記していました。
ちょっとびっくりです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

すーぷのむ? [> 0歳〜]

ここのところずーっとお食事の度に起きては
ビービーと泣いていたcoco。

泣かなくてもよだれが。。。

今日もわーわー騒ぐので、思い切って
みそ汁の上澄みをなめさせてみました。

pigletも飲みやすいようにと、
温野菜を作った煮汁でお味噌汁を作ったので
とても甘みがあったと思います。

2396618_medium.jpg<おいちいかも!

スプーンをグワシッとつかむcoco君。
味わっていました。

その後、満足して寝てしまいました(笑)

2人目だと、こんな感じになっちゃいますね。
pigletの離乳食開始はいつだったかな。。。
ものすごく勉強した気がします。

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday! [♪日々のぼんやり]

なぜか勝手に「safari」がおちちゃう私のMAC。
なんでだろう?
コメント書いていたり、記事をUPしている途中にダウン。
悲しいです。。。



さてさて、今日はcamelの31回目のBirthdayでした。

昨晩、寝る前にpigletに伝えておいたのですが、
朝起きて、camelに「ととしゃん、お誕生日?」と
聞いたそうです。
ちょっと驚き!ちゃんと覚えていたんですね〜。

***

彼にリクエストを聞いて、プレゼントを用意。
そしてレストランを予約。

子供達を預けてディナーの予定でしたが、
海外から帰ってきたcamelさんはどうやら
子供達と離れて寂しかったようで、
恐怖の子連れディナーになりました。。。

無事ですか??


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家族旅行@下田 [>> 国内]

久々の家族旅行!
行き先は下田です。

2006/12/06 晴れ

pigletにとっては久しぶりの、
cocoにとっては初めての長距離ドライブ!

無事たどり着けるかどうか。。。


2383478_medium.jpg

足柄SAで一息中。。。


冬の海ってどう??


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。