So-net無料ブログ作成
検索選択

おねえちゃんの葛藤 [> 2歳〜]

昨日の夕方pigletさん突然シクシクと泣き出しました。

どうしたの?と声をかけると大泣き。cocoもつられて大泣き。
なので二人を膝に乗せて抱っこしたのですが、piglet大好きなcocoが、彼女にちょっかいを出したんです。すると、

「やめて!やあだっ!」と大泣き。いつもは我慢するんですよ。

もしやと思い、cocoを横に寝かせて、pigletのお顔を覗きこんだ途端に大粒の涙と共に私にぎゅうっと抱きついて来ました。

「cocoちゃん、ナイナイして。かかちゃん、pigletちゃんの。」

pigletは弟に母をとられたと思っていたようですが、ずっと我慢していたのです。

「カカサンもpigletが大好きなこと、cocoはまだ赤ちゃんでpigletみたいにあんよしたりできないからカカサンがお手伝いしてあげてるのよ。」とお話すると納得…

しかけたのですが、横にいたcocoがpigletのおもちゃに手を伸ばした途端、

「ほら!みてみて!pigletちゃんのおもちゃよっ!」
とギャン泣き開始(泣)いつもは貸してあげるのに…。

「cocoはまだ赤ちゃんなんだからわからないよ。」なぁんて納得するわけないです。
「coco、それpigletのだから返してあげなさいね。」とpigletの味方になり、
「pigletちゃん、使わないおもちゃ貸してあげたら?pigletちゃんはこんなにたくさん持っているのに、cocoは1つもないんだよ~。」

とpigletに言ってみると、ハッとして泣き止み、おもちゃ箱から赤ちゃん用のおもちゃを選んできました。
cocoが持っている物と交換すると、
「cocoちゃん、ありがとう」とお礼を言って、いつものように仲良く遊んでいました。

いつも「pigちゃん、ととちゃん!cocoちゃん、かかちゃん!」と言うpiglet。私がcocoのお世話をしても気にしていないかのようでした。
こんな小さな体で色々考えて一生懸命我慢していんです…。
彼女はとても聞き分けがいいので、私がpigletに甘えていました…ゴメンね。

pigletの要望でこれからもっといっぱい抱っこするとお約束をしました。

おねえちゃんなりに色々大変なんですよね。カカサンかなり反省しましたよ。
DSC00106.jpgDSC03007.jpg

nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

定期健診の日 [> 2歳〜]

今日はアレルギー科に行く日。

インフルエンザ流行ってるので夫にcocoを任せて二人でお出かけ。
pigletには念のため子供用のマスクをさせました。

「りしゅさんが~ましゅくした~♪ちっちゃいちっちゃいましゅくした~♪」

と大喜びで歌ってました。子供ってかわいいねぇ♪

さてさて、大分症状が改善されてきたpigletさん。様子を見ながらお薬を減らして行く事になりました。

頑張ってモクモクしていたもんね。

偉いね~ってほめられたね♪
頑張りましょう☆

***

ひと月おきに通う事になりましたが、やっぱり文京区より病院に近い世田谷区に滑り込んだほうがよさそう。。
早く見つかれ~!いい物件
DSC03006.jpg

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

三種混合② [> 0歳〜]

今日は三種混合の二回目でした。
ちょっと泣いちゃったけど頑張りました!
cocoにはうつらなかった嘔吐下痢!
pigletさんは大分調子も戻ってきたようです!

次はcamel!早くよくなれ~
image.jpg

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

真夜中の大事件 [> 2歳〜]

pigletさん、0時をまわったとたんに、

嘔吐!嘔吐!嘔吐!

親子で何度も着替え、何度も掃除!camelが何を思ったか私達のベッドにpigletをネンネさせ…やられちゃいましたよ。camelは自分が横になりたかったようです(怒)
そして最後の最後、彼はとっさによけてcocoのベッドに…(怒)


pigletはお腹が痛いと自らトイレに座り、睡魔と戦っていました。
その後、私に抱かれて子守唄を聞きながらネンネ。少し吐きましたが、落ち着いて眠りました。


びっくりした~。下痢嘔吐流行ってるのかな?

私はその後、真夜中のお掃除&洗濯大会でした。。昼間は実家の洗濯機乾燥機も拝借しましたよ。


日中はお腹を少し下してましたが、大分回復してきたようです。

cocoにうつっていないようです。不幸中の幸いですね。

pigletちゃん、早くよくなれ!
DSC02998.jpg

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

pigletはカメラマン [> 2歳〜]

なかなか更新できずにいました。
コメントのお返事も遅くなっています。申し訳ありません。。。

ためていた記事をUPしました!
よろしければ見て下さい♪


***

我が家では風邪が猛威をふるっています。

まずはpigletさん。
そしてcocoへ。。。

眠れないです。。。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

だいちゅき☆5ヶ月になりました! [> 0歳〜]

気がつけば5ヶ月!早いものです。。。

cocoさん、最近のお気に入りはちいちゃなぬいぐるみ
見せると手をのばしてぎゅー☆

一番はぶるぶる震えるpigletのプーさんで
二番目が写真で抱っこしているシープくん。


現在7000gのcocoくんですが、風邪気味です。
よく笑い、よく飲んですくすくと育っています!

ばあばちゃんのお顔を見ると「カカサンから離される!」
と思うのかギャン泣き!

お顔をちゃんと覚えてきているのですね〜。

2494838
あんよぱたぱたが好きなの☆

来月はHalf Birthday!
忘れないよう!

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

アレルギー科へ [> 2歳〜]

急遽、アレルギー科の予約が取れたのでpigletを連れて病院へ。

暮れからひどくなっていたのですが、明け方になると咳がひどく
大泣きしてpigletも私もほとんど眠れていませんでした。

縦抱きすると落ち着いて眠るので、咳がおさまるまで
そのまま日の出を見るという事も多々。

やはり心配になり、病院へ行く事になりました。


診断結果は。。。


タグ:喘息
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おさんぽさんぽ☆ [> 2歳〜]

久々にわんこと一緒にお散歩です。
アレルギーがありますが、
お外ならいいでしょうという事なので。。。

実家に三輪車で登場!

2476713<いきましょうよ!

リュックにはジュースとビスケットが。。。

わんこのおさんぽ準備中。。。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

上野動物園と物件探し。 [> 2歳〜]

どっちがメインかわかりませんが。。。

夫の職場近くでお部屋を探そうとお出かけしてきました。

今日は電車でお出かけしてみる事に。
pigletさんは最近電車好き。
大はしゃぎしてしまいました。
空いていてよかった。。。

子供はこっちメイン!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歯医者さん [> 2歳〜]

今日はpigletさんの歯科の定期健診です。
(先に私のがん検診で婦人科受診していますが。。。)

2476610

私の診察の間だけcamel子供を見ていてもらい、
歯科受診中はバイバイ


歯医者さんではおりこうさん。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。