So-net無料ブログ作成

結婚記念日 [♪日々のぼんやり]

今年の結婚記念日は家族で食事に行きました。

camelが予約を取ってくれたのですが、
レストランの個室をちゃんと(笑)取ってくれましたよ!


今年はどんな感じ?


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

*knit* Book cover [> 編み物]

ちょっと間があいてしまいましたが。。。

Greenさんに2780 nice!を頂いてから数ヶ月。。。(過去記事はこちら
やっとできあがりました!

2593818

赤ちゃんをイメージしました。
pigletさんにも手伝ってもらったんですよ。

2593819

開くとこんな感じです。。。
急いで送りました。

Greenさん、2780nice!をどうもありがとうございました!
お待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした^^;
これからもよろしくお願いします♪

6ヶ月健診とポリオ [> 0歳〜]

2/22(日)に6ヶ月になったcoco。
ケーキでお祝いをしました。(記事はこちら

6ヶ月と言えば色々ありますよね。
予防接種に健診!

2/23(月)にはかかりつけの小児科に健診に行きましたよ。

計測が楽しみ!


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Half Birthday!♪6ヶ月♪ [> 0歳〜]

あ!


っという間に6ヶ月です。

cocoくんおめでとう。。。!

この日はとってもお天気がよかったので、
お散歩がてらケーキを買いに行く事に。


一番張り切ってるのは。。。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

unico@代官山 [♪日々のぼんやり]

今日は久々に大好きな代官山へ。

来るたびに、お店が変わっているような。
無くなっているような。

高校生の頃、学校が外苑前だったので
足をのばして代官山やら渋谷やらを
よくフラフラしてましたが、
だいぶ雰囲気が変わっちゃったなぁ。

(Wedding Partyも代官山でした☆)

今日はプチバトーとunicoに。

プチバトーではちびっこ達の下着など購入。
unicoでチェストを見るはずが、
キッチンボードに釘付けになった夫婦。
カタログもらって家族会議予定です。

インテリア関係の仕事をしていた
兄嫁ちゃんに教えてもらったuniko。
北欧usedっぽくて好きです。


あと、どうでもいいのですが、

こどもビームス。

お店のある一画には階段があり
スロープが無くて、係員のお兄さんや
おじさまがバギーを持ち上げてくれますが
さっさとスロープつけた方が、
人件費より安いのでは?なんて
思ってしまいます。
いちいち持ち上げて頂くのも
心苦しいし。。。
DSC03041.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三種混合③ [> 0歳〜]

今日は三種混合の三回目!

無事に終了!

来週はポリオ!


スケジュール通りにきてますよ!
頑張らねば…組み直すの面倒だもの…。

ある程度終わっておけば、安心して海外旅行とかいけるし。(予定あるのか?立てられるのか?)

昨日、新聞に出てましたが欧米ではまとめて打っちゃうんだって。
日本でもやってる病院があるらしい。

うらやましい。。。

せめて健診と接種一緒にするとかしてほしい。チビコ連れて歩くのは大変なんだよね~。
image.jpg

nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

言い訳。 [> 2歳〜]

「にさいじ」まっただなかのpiglet。
でもまあ、色々考えているようで…。

いつもすぐに

「ない!」
「いや!」
「だめ!」

の3セットでお返事なのですが、
お友達にも言われるようで、
それが嫌なようです。
これでなにやら気が付いたみたい。

お夕飯の時、pigletにお皿を並べてと
お願いしたら…


「ごめんね、pigletちゃん、小さいから。
大きくなったらできるからね。
まだ大きくないの。」


と、プイッ。

思わず笑ってしまったら、
pigletもつられて大笑い。

「小さいのなら持てるよ。」

とお手伝いしてくれました。

「にさいじ」も折り返してます。
でもpigletが落ち着いたら
cocoがくるんだよなぁ。。。
DSC03028.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねんねのとも [> 2歳〜]

なかなか忙しくてPCを開けない日が続いています。
コメント遅れてしまって申し訳ありません。

節分の写真を少しだけUPしました。。。記事はこちら

***

先日は、私に野暮用があり子供2人をcamelに任せてお出かけしました。
最初は余裕だったcamelは、ミルクをつくったりと大変だったそうで、
「子供2人と過ごすのは大変だ!お母さんは大変だな。」
と、飲み会から帰ってこない彼に半ギレのメールを送る私の気持ちを
やっとわかってくれました(笑)

2549074<ぼくもひく。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

節分。 [> 2歳〜]

保育園での制作物は私たちも楽しませてくれます。

2549077<おにちゃんよ

鬼のお面と金棒です。

2549076<かわいい?

pigletがcocoに装着していました。

保育園では豆まきをして鬼のパンツを踊ったそうです。


camelに写メを送ったら
「ズボン履かせなさい!」と返信が。

いえいえ、

「おにのぱんつ」ですから!

タグ:節分 こおに
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。