So-net無料ブログ作成

がっつりつかむ [> 0歳〜]

ハイハインをがっつり持って食べます。

2673764

かなり上手です。


日曜日に母の誕生日プレゼントを探しにおでかけ。
ま。。。いつもの玉川タカシマヤですが。。。

camelの希望で5Fで離乳食を頂くことになったcocoくん。
食べるかな?ととても心配しておりました。。

だって。。。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じゅーすはたべものではないのだ。 [> 2歳〜]

だんだんと口が達者になってきたpigletさん。

怒る両親もとても頭を使います。
注意したり怒った後は疲労感でいっぱい。。。

今回はこんな。。。


減らず口。


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

〈子どものための絵本と音楽の会〉に行ってきました! [> 2歳〜]

今日はとってもお天気がよかったですね。
我が家は朝からお出かけです。。。

***

先日、camelの友人の奥様ALさんから
彼女が携わっている「東京・春・音楽祭-東京のオペラの森2009-」の
にお誘い頂いたのです。
(たまに東京のオペラの森のイベントに誘って頂いています。
 ALさん、どうもありがとう。)

会場は上野動物園内にある動物園ホール。
ちいちゃなホールでの音楽会です。


初めての音楽会


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

pigletのおべんとばこ [> 2歳〜]

晴れたと思えば、急に寒くなったり雨が降ったり。。。

まだまだ不安定な天気ですね。


今日は先週末の連休のこぼれ話とpigletのお弁当箱のお話を。。。

2658315<ちょこっとのぞいていってね。

こんなかんじでした。。。


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

するりと抜ける [> 0歳〜]

pigletの時はあんよの時期まで
バンボは大活躍してました。

cocoは。。。
ハイハイもできないのに、
するりと抜け出しています(泣)

最初見つけた時は七不思議的な。。。
座らせたはずなのに、床にいる。

はて???

pigletがおろせるはずもなく。。

なんでなんで??

私がいるとニコニコしているので、
座らせて隠れてました。

すると、体をひねって横を向いて
手をついて、足を踏張って
上手にぬけるじゃないですか!

なんて感心してましたが…
どやってご飯食べさせるんだも!
(piglet風に)


今日も気が付くとpigletの
オモチャをいじってました。。。
DSC03078.jpg

タグ:育児 心臓 身軽
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝☆7ヶ月 [> 0歳〜]

お熱だ!鼻水だ!とバタバタしていたら。。。

気づけば7ヶ月です。。。

先日、デパートで体重計にのせたら7500gありました。

見かけによらず、どしっとしてきました。


どんな成長っぷり?


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

熱には勝てません。。。 [> 2歳〜]

先週土曜日の茶話会の後、出張に行ったcamel(過去記事はこちら

日曜の夜にpiglet発熱→喘息発作(泣)
寝ぼけて「怖い怖い!ドア閉めて!入ってくるから!」
と大泣き。。。誰が入ってくるの?怖いんですけど(大泣)

月曜は保育園を休ませて病院へ。
アレルギー科のドクターは学会のため海外出張中のため、
近所のかかりつけ小児科へ。
ひどい咳と鼻水は止まりました。

火曜はcamel帰宅。
しかし、あずさが運休のため遅くなる。。。

水曜日。。。coco熱発!38℃(大泣)
かかりつけの小児科へ。
お薬をもらう。。。


そして私の連休は。。。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

いちごのじゃむ [> @お台所]

連休はお家で過ごす事確定の我が家。
(理由は明日の記事に。。。)

楽しく過ごすためにいちごのじゃむを作りました。

甘さを調整できるからいいよね♪

2644265

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

保育園の茶話会 [> 2歳〜]

初めての父兄参観。

そわそわする両親。

それが伝わったのか、

「保育園行かない!」

とぐずるpiglet。。。

ギリギリで滑り込みました。

遅刻の常習犯です。。。



茶話会はこんな感じ。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ととちゃんにごめんね [> 2歳〜]


pigletがいない間におだんご剣をgetしたcoco。


更新が滞ってました。。。

いい訳ではないのですが、ものすごーい疲労感で
いっぱいのpuppeです。

しかも。。。

たいした事ではないのですが。。。


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。