So-net無料ブログ作成
検索選択

大地に! [> 0歳〜]

DSC03153.jpg立った!

危なっ!
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

膝で! [> 0歳〜]

またまたLevel up!

膝で立ってました!

つかまり立ちしちゃいそうな勢いですよ!
DSC03149.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムトレのため [>>オムトレ]

こんなの作ってみました。

立ったままパンツの着脱が
まだできないpiglet。

1人でトイレに行って、拭いて来た時や、
ちょっとオムツにでてたりしてお尻が
汚れている時、床に座って被害拡大した事が
しょっちゅうでした。

怒れないし。。。

思い出したのが、pigletの保育園にあった
このシート。

便利そうだったので。


この上を汚しちゃっても、周りに
アルミの棚敷きシートをはってあるので
除菌ペーパーなどで拭きとればいいし、
10cm程の高さなので座り安いみたいです。

pigletちゃん、オムトレ頑張れ~!
DSC03147.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こどものお椀 [> 0歳〜]

2765711

最近、私そっくりになってきたと母:Poohさん大ウケです。。。


昨日は「小夏」注文していたお椀を受け取りに行ってきました。


と言っても、玉川タカシマヤに先月限定ショップで入っていた時に
「ラッキー!」と即購入して名入れをお願いしたのです。

だって、青山まで子連れで行くのって結構。。。大変です。

ましてや食器屋さんにちびっこを連れて行くのって
神経がすり減ります。。。前回で懲りました。。。

出来上がったのはこれ!


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

祝☆8ヶ月 [> 0歳〜]

cocoくん、8ヶ月の記念日は鼻水まみれで迎えました。。。

pigletがやられると、一発でうつります。。。


27536802753681
↑なぜかスタイが後ろに行っちゃいます。。。いっつも。。。なぜ??

あっという間に8ヶ月。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

自力で座った!!!!! [> 0歳〜]

自力で座りましたよ!!!!cocoさん!!!!

もぞもぞとやっていると思って覗くと、
お尻を上げて四つん這いに!

2753679

この後、少しだけ自分で座ったのですが、
pigletのお邪魔虫で撮影できませんでした。。。

次回は!必ず!!!

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第46回 野村狂言座 @ 宝生能楽堂 [♪P&pで観劇など]

camelにチビ達をお任せして母:Poohさんと狂言に。

2753678<いってらっしゃい。。。

この寝顔に癒されつつお出かけです。。

今回はこんな感じ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

アンパンチ [> 2歳〜]

2歳児もとっくの昔に折り返して、
7月には3歳児のpigletさん。

早いですね!

言葉がとっても達者になってきました。
ドキッとする事もあります。

先ほど、ちょっとおもしろい事がありました。。。

ととちゃんどっきり。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

週末はお誕生会などなど [> 2歳〜]

なかなかPCが開けられません。
今もせっかく開けたらcocoに呼ばれました。。。
最近、起きている時間が長くなってきました。

みなさまのブログも読み逃げ状態。ゴメンナサイ。
コメントはモバイルにて読ませて頂いています!
ゆっくりお返事したいと思っております!
よろしくお願いいたします☆



さてさて、4/11の土曜日にはピアレッテに行きました。
pigletさんが起床した時に

「ぴょんぴょん(ピアレッテ)かディズニーランドにいきたい。」

両親的には近場の「ぴょんぴょん」希望です。。。
急に思い立ってディズニーランドって乱暴すぎやしませんか?(笑)


説得の末


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子のスプーン [> 0歳〜]

夫のPCにvistaを入れてやりました。 
で、さっそく私のブログ書きに利用。
でもでも。。。何度も途中で落ちるんですよ。。。なんで[たらーっ(汗)] 

 
今日はとっても暖かかったです。
pigletに半袖を着させるか迷いました!
そうそう、
cocoの離乳食用のスプーンが届きました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。