So-net無料ブログ作成

第47回 野村狂言座 [♪P&pで観劇など]

今日も母;Poohさんとデート。

宝生能楽堂にて狂言を。

蚊相撲 大名 石田幸雄
    太郎冠者 高野和憲
    蚊の精  月崎晴夫

重喜  重喜 野村裕基
    住持 野村万之介
    
     地謡 中村修一 深田博治
        野村万作 竹山悠樹
        岡聡史

吹取  男 深田博治
    何某 野村萬斎
    女  高野和憲

 素囃子 黄鍾早舞 大鼓 佃良勝
          小鼓 鵜沢洋太郎
           笛 藤田次郎

祐善  男・祐善の霊 野村万作
    旅僧 竹山悠樹
    所の者 野村遼太
     地謡 月崎晴夫 石田幸雄
        野村萬斎 高野和憲
        中村修一


今日はこんな感じ。いつもより多めでした。


  

あらすじなど。。。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ビーズ遊び♪ [> 3歳~]

今日はアレルギー科受診日でした。
pigletさん、かなり良くなってます☆

病院でミニコンサートが。
pigletはダンスをcocoは音楽を楽しんでいました。
彼女はダンスを習いたいのだそうです。


そんなわけで、今日は保育園お休み。
最近はまってるビーズ遊びを楽しんでます。

HABA社のウッドビーズ。

かなり細かいのにヒョイヒョイと
つなげてますよ。

お姉ちゃんになったなぁ。。
20090731144800.jpg

nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近、何に感動しましたか? [>>オムトレ]

友人とこんな話題に。

「最近、何に感動した?」

私は迷わず、こう答えました。
「pigletがウンチと教えてくれて、
ちゃんと我慢してトイレに行って
成功した事!」

大爆笑!

彼女もママ。「わかる~!」と大共感でしたよ。

以前は映画や本やらをあげていたのにな。
すっかりママです。
母とも共感できる話題がどんどん増えてきました。
20090612104327.jpg

オムトレ追記


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

11ヶ月☆になっていました。 [> 0歳〜]

まだ梅雨が明けていないんじゃないの?と
疑いたくなるようなお天気が続きます。

ちょっと前までは雨が降ればゼロゼロと
変な呼吸をしていたcocoくん。
治療のおかげで、すっかりよくなってきました。

あとは秋口にどうなるか。。。ちょっと心配です。

いつのまにか。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Girls' talk [> 3歳~]

今日は日食の日でしたが、東京はあいにくの雨。
全く見る事が出来ませんでした。

さてさて、へろへろなpuppe家です。
昨日、保育園でこんなお話を聞きました。。。

かわいいGirls' talk


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday @ Bibbidi Bobbidi Bouteique!TDL2日目 [> 3歳~]

以前、子供の写真をブログに載せるかどうかと記事にのせ、
みなさまに相談した事がありました。
3歳で、新しいブログに移行しようとも思いましたが、
やっぱり、このブログの記事にとても愛着があり。。。
このままこちらで続け、お誕生日の記事以降はなるべくpigletのお顔を
のせないようにしようかなと思います。
ま、小さい頃のお顔がバレバレなのですが[たらーっ(汗)]

これからもみなさまよろしくお願いいたします。
                     puppe



09/07/20

pigletさん3歳のお誕生日です!

そわそわのお嬢さん


タグ:TDL お誕生日
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy Birthday @ 東京ディズニーランド!1日目 [> 3歳~]

みなさま、お見舞いのnice!&コメントありがとうございました!
おかげさまでお熱もすっかり下がり、無事にディズニーランドを満喫できました♪

さてさて、さっそくそのレポートを!
長くなるのでまずは1日目から☆

わくわくのはじまり。。。


タグ:TDL お誕生日
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

説得 [> 3歳~]

すごーい説得して車へ。
気持ちはよくわかるよ!

シルエットスタジオで記念に
切り絵を作ってもらったので、
後ほどお披露目します。


プリンセスはお姫様の絵本を
読みながら寝てしまいましたよ。

楽しい夢をみてるのかな?
20090720174914.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プーさん! [> 3歳~]

お誕生日スペシャル!
この撮影前に少しダンスしてもらえましたよ!
20090720140138.jpg20090720153500.jpg

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Birthday! [> 3歳~]

ミラコスタにてお誕生会!
20090720134655.jpg20090720134800.jpg20090720134825.jpg

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。