So-net無料ブログ作成

じゅんばんこ。 [> 1歳〜]

先週はpigletさんが風邪でお熱。

で、やっぱり今週はcoco。

小さな台風のおかげで、風邪に
喘息発作がプラスされてかわいそうです。

喘息の担当医から「発作や風邪の時は
かかりつけ医よりこちらの救急へ。」
と言われているので、この1週間は
姉弟は病院を行ったり来たり。

pigleさんは入院一歩手前でしたよ…。
(眠れない程の発作の時は入院とお話が。)

で、良くなってきたと思ったら次はcoco。
変な咳をしてむせて吐くので、
悩みましたが連れて行きましたよ。

何か、急変しそうな予感。
今日も眠れなそうです。


写真はpigletが撮ったcoco。
ご機嫌はいいのですが、またまた
頬が痩けてきました。
早く良くなりますように。
20090828094320.jpg

タグ:風邪 喘息
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お熱下がった! [> 3歳~]

昨晩、熱発したpigletさん。

あれよあれよと言う間に、
真夜中に39度を越え。

眠れないのか、「チッチ。」と
起き出して、ツツツーとトイレ。

それから恐怖のベラベラトーク。。。

明日はどうなる事やらと思っていましたが
今朝はお熱が下がってしまいました!

幻?

あの熱は?

ベラベラトークは?

。。。眠い。。。


まだ味覚がおかしいようですが
元気になりました。

よかった~!



写真は一目惚れしたトウガラシ

「ブラックパール」

食べられませんが、かわいいです☆
20090826092048.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父不在時のお約束。 [> 3歳~]

pigletさん熱発です。

現在、38.74℃。

どんどん上がってきています。

今日からcamelは学会にて出張。
土曜まで帰りません。

早く良くなりますように。
cocoにうつりませんように。。。
20090825214717.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Happy <1st> Birthday♪ [> 1歳〜]

今日でcocoくんは1歳になりました。

あっと言う間!

ホントにあっという間。

二人目だと、とても早く感じます。不思議。。。

3104645<ぼくもびっくり!

特別な1日でした。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうすぐお誕生日ですね。 [> 0歳〜]

すっかりご無沙汰していました。

何事も無く過ごしていたわけではなく。。。
(↓過去記事ご参照ください♪)







タカシマヤの名作アニメ展に行ったりもしました。

3093815

ラスカルが二匹???

3093816

思わず涙してcamelドン引き。

などなど、あいかわらずぼんやりと過ごしていたpuppe家です。
(8月入ってすぐに風邪で全滅しかけましたが。。。)


さてさて


タグ:子育て 成長
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3歩進んで。。。! [> 0歳〜]

cocoくん、捕まらずに歩きました!

3歩だけですが!!!

そして、調子に乗ってまた歩いて。。。




ああ!あ!


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンシャイン国際水族館 [> 3歳~]

夏休み中のじいじのご希望で、子供達と4人で

camelもいないので、父とケンカするのではないかと
色々不安もありながら出発です。




さてさて


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

3歳児健診 [> 3歳~]

久々にpigletさんのイベント。

「3歳児健診」

7月生まれの子の集団健診のため、保健センターへ。
気持ち的にはかかりつけ医で済ませたいんですけどね。

だって、いつものように番号札を1時間前に取りに行き、
時間をつぶさねばならないので。。。

3歳児には結構キツいと思いますよ。
おとなしく待つのは。。。(ママも)

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。