So-net無料ブログ作成
検索選択

幼稚園探し!〜その1 いい訳編〜 [> 3歳~]

東京はあいにくの雨ですね。

今日はかねてから予約していた幼稚園の
体験レッスンを受けに行ってきました。


「ん?puppeさん、社会復帰は?」


と、思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか??

よーく考えたんです。。。


タグ:悩み 幼稚園
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おかあさんとだけ一緒 [> 3歳~]

みなさま、どんなシルバーウィークをお過ごしでしたか?


我が家は。。。


camelがいつも以上に仕事がたまり、お休み無し!
(休日に働いてるのって日本人ぐらいじゃないの???)



なので、怪獣pigletとミニ怪獣cocoのお相手は
puppeひとり。。。ひとり。。。


続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おねしょ☆0 [> 3歳~]

ここのところ、緊張感いっぱいの朝を
迎えるpuppe家です。


何故か?


pigletさんが、お姉ちゃんパンツ
寝ると言うので…。


夜中におねしょというより、
起床時にチッチしちゃうようなので、

「ま、大丈夫かな?」

と、寝る前にチッチを済ませてから
寝せる事に。

お昼寝の時は出ないもんね。


ここのところ連勝中です!
とっても自信をつけてきています。


***

車の点検に行きました。
ずっと色ぬりしていましたよ!
20090912145736.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ヴィオラのブックカバー [> 縫い物]

余裕が無い時に限って手仕事に走るpuppeです。

今回もホビーラホビーレのキットを使用してみました。

3176507


これからの時期、母が学会などで出張が多くなるので、
いつもありがとうのプレゼント

このキットはブックカバーの形がもう出来ているので
刺繍するだけなのですが、裏地が無くて
ちょっと物足りない感じでした。

pigletがチョイスした布を縫い付けてみました。
3176508

いちごちゃん!

かわいい仕上がりになりました♪

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

かけっこ! [> 3歳~]

明け方はだんだんと涼しくなってきましたね。


夏ももう終わったな。。。(とっくに!?)って
悲しくなってしまいます。


さてさて、元気になった子供達ですが、
定期健診でアレルギー科へ行きました。。。




続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Mars Attacks ! [> 3歳~]

虫が大の苦手なpuppeです。
おはようございます!

今日はcocoが早々にお昼寝に入ってしまったので、
久しぶりにPCをウィーンとあけてみました。

夏は大好きなのですが、一番イヤなのは虫さん。
セミとかって、勝手にベランダで召されていたりして、
とっても迷惑じゃありませんか(笑)

ちりとりで触るのも怖いので、いつもcamel
やってもらいますが、外出後は。。。

なので、いつも早朝にベランダのお掃除をする事に
しています。
何かに遭遇しても、片付け屋が処理してくれますから。

今朝もあわてて、ベランダのお掃除。
するとそこにはウルトラスーパー最低最悪の
あの一番苦手な生き物!!!!

あいつです!あいつ!


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

台風直撃 [> 1歳〜]

ちょっぴりグレ気味のpuppeです。
こんにちは!

先ほど、狂言の記事をUPし、
お返事も書いたのに。

書いたのにっ!


お返事おちてます。。。ショック。


なんで?(泣)


さてさて、

今回の台風はかすっただけと
天気予報で言ってましたが、
cocoくんには直撃。

またまた発作で病院です。
小さいとすぐに悪くなるので
かわいそうです。
20090909115915.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

第42回 ござる乃座@国立能楽堂 [♪P&pで観劇など]

ここのところ、子供達の体調が心配で
ひきこもり気味のpuppeです。

お見舞いnice!やコメント、どうもありがとうございます!
とても嬉しく拝見しておりました。

さてさて、土曜日にはPoohさんとデートでした。
行き先は大好きな「狂言」

今回はこんな演目でしたよ。。。

2009/9/5
蝸牛     山伏 野村萬斎
        主 野村遼太
     太郎冠者 野村裕基
   
月見座頭   座頭 野村萬斎
     上京の者 石田幸雄

附子   太郎冠者 野村万作
     次郎冠者 野村万之助
        主 高野和憲



今回もとっても楽しかったです!


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

おれんじじゅーす [> 1歳〜]

cocoくん大分よくなってきました。

担当医から連絡があり、予約より早めに
診察して下さるとの事。
火曜の朝、病院へ行きました。
二人とも良くなってきてますよ!
ご心配おかけしました。。。


さてさて、

cocoくんが「はい!」や「まんま!」
の他に何かしゃべらないかと
期待する毎日ですが、昨晩急に

「おれぇんぢぃじゅうしゅっ!」

とpigletのジュースを指差しての発言。

空耳か?

残念ながら、一度だけ。

やっぱり空耳?


でも今朝、camelと遊んでいた
cocoくんが再度、

「おれぇんぢぃじゅうしゅっ!」

初めての単語がオレンジジュース?と
モヤモヤも残りますが、成長を感じます。


なぜオレンジジュースか。。。?

pigletが1分間に百万回叫ぶからです。。。

「オレンジジュース!」

と。。。
20090902090309.jpg

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。