So-net無料ブログ作成

RS再び。 [> 1歳〜]

cocoくん、またまたRSに罹患してしまい、
今週は救急を行ったり来たりでした。
去年も同じ時期だったなぁ。

彼の喘息はこれが原因ではないかと
言われてます。


RSウイルスは坑ウイルス のお薬が
無いため、水分とって寝るだけなので
見守る親はしんどかったです。
38℃以上が続き、うなされていましたから…。

今朝、ひゅんとお熱が下がり
走り回ってます…。
camelのビスケット奪ってます…。


水分もとれなくて点滴したのに!
ぐだっとして寝たきりだったのに!

ウッソ~ン?!と叫びたい。

子供の回復力にびっくりです。
(こじらす早さにも。)



保育園などで流行りやすくて
2歳以下の子が感染すると、
いっきに悪くなることがあり、
インフルエンザより怖いと言われてます!
(拭き取った鼻水の中で数時間生きてます!)
手洗いや、除菌ペーパーでオモチャなどを
拭くなど、予防策をお勧めします!!








とにかく、眠いっす~!
20091023143548.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

幼稚園♪ [> 3歳~]

希望していた幼稚園に合格しました♪

pigletちゃん、良かったね♪


お友達とは別々になっちゃうけど…。
また、たくさんお友達できるよねぇ♪



pigletは「服装は自由」というのが
嬉しいそうです。
毎週のプレスクールにもスカートを
チョイスしてます☆


写真は、昨日作ったシュシュ。
気に入ってくれました☆
20091028101339.jpg

タグ:育児 幼稚園
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

台風は去ったが…。 [> 1歳〜]

毎日、週間天気予報や天気図と
にらめっこするpuppeかかさんです。


今回の台風では何事もなく…。

二人とも強くなったなぁと思っていましたが…


明け方、少し咳き込んでいたcoco。
日中は元気に過ごしていました。


夕食の時に急変(T_T)


ゼコゼコ言い始めたと思ったら、
どわっと嘔吐。嘔吐。嘔吐。

お腹も下し、水のようです。


ああ、これは先週のpigletと同じだ…。

pigletはゼコゼコしなかったので、
嘔吐はありませんでしたが、
喘息がプラスされたcocoは辛そうです。


せっかく体重増えてきたのに、また落ちますね。

今、39℃超えました。
pigletと一緒なら1日でよくなるかも。

ガンバレ!
20091023143404.jpg

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

指編みのシュシュ [> 編み物]

先日、代々木公園のイベントで購入した
AVRILの毛糸。


3295019

お花とかついててラブリーです♪


色々あって聞けませんでしたが、
きっと指編み用と判断。


チャチャッと作っちゃいましたよ♪

指編みはどこでも出来るからいいですよ。
赤ちゃんがいても安心です。
(その際、ダミーの毛糸が必要ですね〜)


3295020


多分、大人用で1つの長さでしたが、
pigletさんのために2つに分けました♪

もふぁもふぁのシュシュ喜んでくれるかな?



今年はシュシュにハマりそうです。。。

ちょっとだけリフレッシュ。 [♪日々のぼんやり]

先週末は、久々にN響を楽しんで来ました。
髪の毛も切ってリフレッシュ☆


子供を預けて2人で出かけるのって、
すごーい久しぶりですかね。


以前、二子玉川にもあった「chef's V渋谷店」にてランチ。
おいしいお野菜って幸せになります♪


kidsメニューもあるのでお子さん連れにも優しいです。
次回はチビッコを連れて行こうねとcamelと話していました。


私が頼んだランチコースはこんな感じ。
途中でお腹が一杯に!

おいしかったですよ♪

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ忙しいの? [> 3歳~]

今日も東京は晴れですね!


シルバーウィークから続くcamelの激務。
週末をなかなか一緒に過ごすことができません。


夜はしくしく「トトちゃんがいない。。。」と
泣くpigletちゃん。


毎晩なので。。。


ちょっとかわいそうです。




続きを読む


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おともだちだってつかってるよ! [> 3歳~]

昨晩の雷で子供達は大パニック。
なかなか眠ってくれませんでした。。。


さてさて、


ブログを通して仲良しになったママさんや
pigletやcocoのお友達♪


みなさん、小さい頃からよく知っているので
(ブログを通してですが。。。)
なんだか幼なじみの様な感じがしちゃいます。


pigletもたまにですが、一緒にみなさんの
ページに飛んで、お友達の様子を拝見しております。


そして、

ブログを通して仲良くさせて頂いている(つもり?)
「リコ絵日記」のカルさん。

いつも素敵なイラストや4コマ楽しみにしております。。

そんな

「ぬお!」っと叫んでいたところ、
pigletがトコトコやってきてまじまじと見ていました。

「お友達のママ、どうしたの?
「リコちゃん、かみのけチョッキンしたの?
 じょうずじゃない?
 リコちゃん、じょうずね〜。」


と質問攻め&ため息。。。そして羨望の眼差し。。。


「でも、リコちゃんママ困っているでしょ?」
と声をかけると、

「上手に切ってるから嬉しいんじゃないのっ?!
 pigletちゃんだって上手にできたのに!」
とプンこら怒っていました。




そう、その事件はこれより1時間前。。。




続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お母さんとだけ一緒 Part 2 [> 1歳〜]

台風だったりお天気だったり。。。


まだまだお空はお忙しいようです。


我が家の大黒柱camelも大忙し。
彼の職業は秋が一番忙しいのではないでしょうかね。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リネンのレッスンバッグ。 [> 縫い物]

台風上陸ですね。。。

pigletさんのプレ幼稚園のためのレッスンバッグ。
夜なべをして作りました(笑)


「雨の日に傘が持てるように肩からかけるのがいい。」
との、ご本人の希望からこんなの作ってみました。


3240843

裏地はピンクと白のドットのリネンを使用してみました。
肩ひもを取り付ける位置が少しずれているので、
くたっと感がより出てかわいいです。

pigletさん、とても喜んでいます♪

参考にした本。


おそとのおくつ。 [> 1歳〜]

ひさびさにcocoくんが主人公。

金曜日はやっと一歳児健診と
麻疹の予防接種。

なかなか体重が増えません。
食べる以上に動いている男子。
牛乳がフォローアップミルクと
おやつをもっと足す事にしました。


今日はあんよが上手になってきたcocoの
おくつを探しにタカシマヤへ行きました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。