So-net無料ブログ作成
検索選択

小休止。 [♪日々のぼんやり]



ちょっと前に。。。


おじいちゃんがおほしさまになりました。

もうすぐ一年も終わるという日に。

95歳。

大往生でした。

私と兄が幼い頃、祖父の家で生まれ育ったのもあり、
とってもとってもかわいがってもらいました。

曾孫の誕生をとっても喜んでくれました。

pigletもひいおじいちゃんにもう会えないと
理解しているようです。

こんな曾孫の成長をとても楽しみにしてくれていました。

2人に古いピアノを遺してくれました。

大切にしたいと思っています。

色々書きたい記事もありますが、
ちょっとだけブログをお休みします。

年明けから、張り切ってエンジンをかけなおします!





みなさま、良いお年を。。。

nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2人でデート。 [> 3歳~]

またまたちょっと前の事。


断乳を決行した次の日、pigletとTDLに
行ってきました!


2人で行くのに、車で行くか悩みましたが、
camelがcocoを葛西臨海公園に連れて行きたい。
と言ってくれたので、車で送ってもらう事に!


ラッキーでした♪


続きを読む


タグ:TDL
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々のピアレッテ。 [> 1歳〜]

なかなかPCが開けないなーと思っていたら、
coco、まさかの5時間昼寝!

ちょっと風邪気味なので起こさない様にしています。。。



さてさて、久々にピアレッテに行って参りました!

と言っても、断乳のため12/5に行きました。。。
だいぶ前の事です。。。



来るたびに、遊び方が変わってくるので、
親としてはとても嬉しくもあり、目が回ったりもします。。。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お弁当にビビる。 [> 3歳~]

最近、たまに考えてはビビっている事。


それは、


お弁当。


幼稚園に進む、pigletさんは
週に4回持って行く事になります。


「みんなどんなの持って来るんだろうか?」


と本屋で立ち読み。。。



キャラ弁ばっか。。。



1回頑張っちゃうと、後が大変そう。。

なので、キャラ弁は避けたいところ。。

なるべくお箸をとの指定もあるし。。

みなさん、お弁当はどうされていますか?


何かお勧めのお弁当の本やサイトは
ありませんか?


よかったら、教えて頂けると
助かります~!


写真はpigletの作ったお弁当♪
20091210155849.jpg

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予防接種。 [> 1歳〜]

せっかく、PCを立ち上げて、
更新したのに二回も落ちました(泣)


諦めます…。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

さてさて…。 [> 1歳〜]

ご無沙汰してました!

なかなか更新できずに、悶々と
日々を過ごしていました。



さて、お熱や発作を繰り返し、
水分しか取れなかったcocoくんの
体調はすっかり良くなり、
食欲もパワーアップ


やっと断乳する事ができます~!


最近、キーキー娘のpigletと
週末、母娘で出掛ける予定。

cocoはトトチャンとべったり過ごすのは
初めてかな。
無茶させてくれるので、喜ぶでしょう…。


どこに行こうかな。

TDLもいいけど、運転するの大変そう…?
電車だと帰りは必ず寝そうだし…。


どこにしようかな?

最近のボヤキ


タグ:育児 子育て
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。