So-net無料ブログ作成

クロッシェポンチョ。 [> 編み物]

だいぶ前に出来上がっていましたが、UPし忘れていました。

かぎ針で編みました。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、こちらの毛糸はなんとなく
モネっぽくて気に入っています。(あくまでも私の意見ですw)

P1130474.jpg

お気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、puppeはポンチョ好きです。。。


使用した毛糸。
HOBBYRA HOBBYRE  LOOP SURORISE 
col.04 lot 3

たくましい。 [> 1歳〜]

教えてないのに、結構上手なお箸。


見よう見まねでやりますね!


やっぱ、下の子はたくましいな。
20100525173104.jpg

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

親子遠足。 [> 3歳~]

雨かな?って心配していた金曜日。

夏日!と言わんばかりの太陽!

子供達はにっこにこでした。

遠足は砧緑地。
現地集合です。



前日の夜、300円までのおやつをリュックに入れていたpigletさんは、

「こんなに食べられないから、コアラ1つでいいよ。」

なんて、言っていたpigletさん。

「お友達と交換こする楽しみがあるんだよ。」

って、教えてもピンと来なかったようですが。。。


当日、pigletはお友達とおやつの交換に大興奮!

遠足の一番の楽しみかもしれませんね♪

P1130486.jpg

タグ:遠足
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ひといき。 [> 3歳~]

ここのところ、全く座る時間が無いような。


ふと思って、今座ってみました(笑)


今日のお弁当。
20100520085508.jpg

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

男子。 [> 1歳〜]

やっぱり、電車好き。

毎日、多摩川に見に来ています。

歓声あげて!


やっぱり、男の子だねぇ。好きなものの中で占める割合いが違うなぁ。
20100514100221.jpg

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

叱る。 [> 3歳~]

子供に色々伝えて理解させるのってとても難しい。


「こらーっ!」


と、大きな声を出すこと多々。なるべくなら落ち着いて話してやりたいけど…。

危ない事は、こっちが本気で怒らないと伝わらないと考えています。

これ、親もかなり消耗する。めちゃくちゃ疲れる。



先ほど、私がトイレに行ってる間にpigletが寝室の窓をイタズラしていました。


棚にのっかり、背伸びして手を伸ばし、反対の手を網戸が無い窓に付いて開け閉め。

pigletの体重で窓が外れたら?ロックされていない時に、窓が不意に開いたら?


これでよく子供が落ちるじゃ無いですか。


前々から、勝手に窓の開閉をしないことをお約束していましたが、ここは子供。
どれだけ危ないかわからず、やる時はやる。

46時中、大人が見てるわけじゃない。そんな事、無理!


ガッツンと怒りました。


窓が外れる可能性。
お手手を付いた窓が開いて落ちる可能性。
後ろから覗いたcocoが落ちる可能性。

落ちたら痛いどころじゃなく、もう家族と会えなくなるかもしれないという事もしっかりと言い聞かせました。


pigletはごめんなさいとワンワン泣いていました。

私も本気で怒ったからか、pigletを抱きしめて、

「落ちなくてよかったよ!」

とワンワン泣いてしまいました。
(毅然としてないといけないかな。)


pigletは全部は理解できなくとも、大変な事をしたんだと理解したと思います。

「窓が開いてる時に棚に上がって、お外をみない。」
「勝手に窓を開けたりしない。」


と、自分の言葉でお約束してくれました。
私が言わせた訳ではなく…。



子供を叱ると後味悪い。
意地悪で言ってる訳じゃないと子に伝わってるとわかっているけどね。
20100507194059.jpg

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こどもの日。 [> 1歳〜]

こどもの日はこいのぼりケーキを!

P1130453.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。