So-net無料ブログ作成

camelの仕事2。 [♪日々のぼんやり]

最近、つぶやいちゃっておしまいになるのが
多い気がする…。反省反省。


先ほど、camelのボスがテレビに。


ボスのボスかしら。


camelが学部の学生の頃からドクターまでたくさんお世話になりました。


その先生が某番組に出演していらっしゃいました。


とても興味深い「木」のお話し。



そして、最後の最後にちらりと


「トトチャンのおうち!」

camelと彼の作品。


私が見つける前に子供達が

「トトチャンだ~!」


テレビにくっついてました(笑)


親の仕事を見せるってとても大切な事だなぁと
思っちゃいました。
20100627223132.jpg20100627223145.jpg

nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お買い物ごっこ。 [> 1歳〜]

く~だちゃい!

って、

カゴに入ったキミをか?
20100625071829.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

camel@トレント。 [♪日々のぼんやり]

ホテル近くの景色だって!

イタリアいきた~い!!!
20100623181026.jpg

nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1歳&3歳 vs 母@TDS。 [> 3歳~]

今日は「父の日」イベントの振替休日。


前々からお約束していたディズニーシーに行く事に!

だって、6/30までですもんね!妖精さんに会えるのは♪


今回、イタリア行けなかったからって、
シーに行ったわけじゃないですよ。。。
そんな、近場ですまそうだなんて。。。

pigletは朝からご機嫌で、イッツアスモールワールドを
口ずさんだりしちゃってましたよ。


たのしくすごしましょう!


タグ:TDR TDS
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

父の日の集い。 [> 3歳~]

今日は幼稚園の父の日の集いでした。


cocoは母にお願いしての


みっちり2時間。


日頃触れ合う事の少ないお父さんと子供のための1日です。


朝のお歌から始まり、

風鈴を一緒に作りました。

P1130594.jpg
でんでんむし。

色はpigletが決めて、私が絵の具を混ぜて微妙な色を作らされました。。。

なんか、アメリカのお菓子みたいな色合い?

輪投げゲームをしたり手遊びをしたり。


最後は紙芝居を先生が読んで頭を切り替えさせて、
(ゲームで興奮していました。)

お父さんの歌を歌って、プレゼント。

P1130591.jpg

pigletが色を決めて模様を作り、染めたハンカチ。


メインは似顔絵かな?

toto.jpg



「なんで、cocoを連れてこなかったの!」

と言われてしまい、

途中、重ーい空気が2人の間に流れましたが、

楽しく過ごす事が出来ました。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

サンダル。 [> 3歳~]

今日、サンリオに水着を買いに行ったら
ついでに、サンダルもねだられてしまった。


ちょこっとだけヒールのある
(って、1cmだけど)
ジュエルペットのキラキラサンダル☆


憧れのポックポックの靴を履いて、
眺めながら歩いています。

お姉さん達がカツカツ歩くのいつも見てたもんね。
20100619183320.jpg20100619183947.jpg

タグ:女子力 Girls
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イタリア=ピザ。 [♪日々のぼんやり]

先ほど、camelが出発しました!
相変わらずのドタバタっぷりで出かけましたよ!

我が家に子供は何人いるんだ???って。




学会でイタリアなんていいなー!!!

一緒に行く予定でしたが、

  1. 学会中、朝から晩まで一週間別行動。
  2. 結構、マイナーなところなので英語がほとんど通じないかも。。の不安。
  3. 後から合流したくても、1歳児&3歳児vs大人1人@機内は無理。乗れない。

断腸の思いで断念。
行きたかったな〜。




「イタリアに行ってくるね。」とお話しすると、

pigletが


「イタリア?ピザ!?」


って、どんだけ食いしん坊なんですか!



20100617185208.jpg

camelの希望で昨晩は焼き肉でしたよ〜。



続きを読む


タグ:出張
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

camelの作品。 [♪日々のぼんやり]

6/8の時間限定記事にしておりましたcamelの作品記事。

少しだけ手直しをして、もう一度UPしたいと思います。


***


今年も夫の大学の五月祭がありました。

彼が前いた研究室では毎年大きな展示物を出すのですが、
研究室の職員や学生さんでコンペをするそうです。

camelもOBだからか、一緒に仕事をしたりしているからか、
さっぱり理由はわかりませんが、コンペに参加したり、
お手伝いにも行ったりしているようです。
(大きな展示物を出す事になった第1回目のコンペ参加者なのだとか。
と言っても、ボスとcamelとその仲間達の総勢4人だったと思いますが。。。
本当に、こういうのが好きなんでしょうね。)



今年はなんと。。。!

続きを読む


ねないこだれだ。 [> 1歳〜]

ねんねの前、


pigletさんにいつも読まされる


「ねないこだれだ」


ねっころがって読んでやってたら、

自分のベッドから転がるように下りてきたcocoが
慌てて、私の口をふさぎます。


しまいに泣き出すし!


「オバケくぅよ(来るよ)!カカ!ナイナイ!」


必死でした、彼。。。



そうですよね。


21はオバケの時間ですものね。


静かに寝なきゃいけませんよね。
20100614205258.jpg




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

長文。 [> 1歳〜]

「pigletが、いないね。」


急にしゃべってびっくりした!
20100611132411.jpg

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。