So-net無料ブログ作成
検索選択

ピアノを弾く。 [> 4歳〜]

今日の音楽教室では、初めてピアノを弾きました。


pigletさん大興奮!


片手で1音、お歌に合わせて弾いてだけですが
子供達は目をキラキラとさせていましたよ。

写真は先日の栗拾い。
pigletの強い希望で載せました。
20100925131217.jpg

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

くりひろい。 [> 2歳]

今日は夫の職場の職員家族向けイベントに参加してきました。


前日の夜からpigletはとっても楽しみにしており、
自分のリュックサックに『くりひろいのために』と
色々詰め込んでいました。
中身は後でご紹介。。。


小雨決行でしたが、明け方まで暴風雨でしたよね。
とても心配しておりましたが、8時頃には雨もやみ、
ご気楽camelの「いけばいいじゃん。」の一言で



出発です!



続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お風邪さん。 [> 4歳〜]

昨日、cocoが久しぶりに喘息発作を起こしたと思ったら、

今日はpigletさんが変な咳。

風邪をひいてしまいました。急に寒くなりましたものね。


ゆっくりしてようと思っていましたが、
父に頼まれて祖父宅の中をもう一度点検しに行ってきました。

解体後、こちらに私達がおうちを立てる予定です。

マスクを外し忘れたので、もう一度写真撮影に行かねば。

P1140053.jpg

***

↓おうちblogはこちらからどうぞ↓

バナーa.jpg

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

秋の長雨。 [> 4歳〜]

龍は春分に天に昇り、秋分に
龍の淵に戻るそうですね。
それまで雨を降らせるのだとか。


ところで、


昨夕からゴロゴロと雷様も太鼓を叩いてますね。
pigletさんが片付けの事で怒られてる時に

ピカッ!

と光ったんです!


piglet大パニック


どうやら、自分が悪してたので
雷様が迎えに来たと思ったらしい。。。


ここまではよし。


「雷様もオバケちゃんも嫌なの!

カカチャンがいいの~!(泣)」


↑泣き叫ぶ彼女のセリフ。。。



何その選択肢、私は同列か?(笑)
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

猫バスと寒いし暑い今日この頃。 [> 2歳]

東京はまだまだ残暑が厳しいですね。

でもこれ、日中だけ。
明け方は寒いかも。

おかげでcocoがハナタレ王子様。

piglet姫は元気に幼稚園に行きました。
が、長袖にジーンズというもう秋!の装いで。。。

難しいお年頃なので本人に任せています。

さてさて、先日お台場にぶらっと立ち寄って、
猫バスを発見しました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

連休でも休みでなし。 [♪日々のぼんやり]

20100919193400.jpg
皆さま、連休を楽しんでいらっしゃいますか?


我が家は。。。


ぶっぶーです。


camel多忙のため、子供たちを移動させる毎日。
休み中は、家で仕事してるからね~。


昨晩はお祭りだけ行けました。



水族館とかに連れて行きたかったな~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

♪おしらせ♪ [♪日々のぼんやり]

何度かお知らせしておりました新しいblog♪

今日、やっとベースを作ってみました。

そろそろ古いお家の解体も始まりますので
ぼちぼち更新して行きたいと思います!


blogタイトルは。。。その名も!




あたたかく見守って頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

puppe

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

音楽教室。 [> 4歳〜]

昨日も音楽教室

昨日の内容はちょっとレベルアップして
本格的な感じになってきたような気がします。

ピアノの伴奏もたくさん入るようになりました。


最後に先生のお話。

続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子、貯金箱になる。 [> 2歳]

twitterでつぶやきましたが。。。


昨日、cocoが転倒し額を1cmほど深く



ぱっくり。



camelが見ていたのですが、転んだ際に石に打ち付けた様子。
(ちゃんと見てろよ!!!!(怒))



洗浄して傷をよせましたが、血がどくどくと流れていたので
pigletが真っ青になっていました。




今日はアレルギー科受診。
心配した先生が、外科の上手な先生に連絡してくださいました。
しっかりと寄せて絆創膏を貼ってもらいました。

いやはや、小さい子供がいると気が抜けませんね。


そう言えばpigletもこのくらいの頃にやっちゃったよなぁ。。。
(やっちゃった記事はこちら


病院は緑が多くてとっても涼しく感じましたよ!

都立小児総合医療センターなう。
都立小児総合医療センターなう。 posted by (C)puppe



タグ:心臓 チョロ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

息子なう。 [> 2歳]

箱入り息子。


猫か?
20100912105111.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。