So-net無料ブログ作成
検索選択

マックイーン発見!マックイーン発見! [> 2歳]

今朝、駅前スーパー


マックイーンパスタ発見!


数年前、イタリア土産に夫が購入してくれましたが、
まだうまれてなかったもんね。

夏に学会で行った時は、あちらで探したそうですが


見つからず。。。


その後、お友達に少し頂いて、先日のパスタは完成。


売り切れてたんだもんね。


イタリアの流行(?)から2年程遅れてですが、
日本でパスタを購入できました!



大興奮で


「カチャーウ!カチャーウ!」


いっとります。
20101029100953.jpg20101029101100.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

来春は幼稚園児! [> 2歳]

先日、pigletの通う幼稚園の面接だったcocoくん。


面接中、まさかの爆睡!に母は焦りまくりましたが。。。


無事に合格!


保護者会など、いつも付いて行っておりこうさんにしていましたし、
すっかり仲良しになっていたもんね。


来年から2歳児クラスですが幼稚園児くんになります!

P1140257.jpg

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おいもほり! [> 4歳〜]

昨日、pigletさんは幼稚園のお芋ほりでした。


迎えに行くと、どろんこさん!


お顔までどろんこで、一緒に大笑いしてしまいました!
(帰宅後、私が泣く事になりますが。。。)


pigletが大事に抱えていた袋には大きなおいもがたくさん入っていました!

20101025175942.jpg


「おいもごはんにして♪」とのリクエスト通り、お夕飯は。。。

20101025190803.jpg

おいもごはん!

あまくってとってもおいしかったです♪


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めて物語。 [> 4歳〜]

今日は帰り道にあるお菓子屋さんで、
pigletさん初めて1人でお買い物です。


団子を買って来ましたよ。


私はドキドキしながら、窓からガン見してました(笑)


ちゃんとご挨拶して来ましたよ。
お姉ちゃんになったなぁ。


20101019142144.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

でったーよっ! [> 2歳]

先ほど、神妙なお顔のcoco氏が近づいてきました。。。



「ちっちっいきたい。トイレ。。。」



慌ててオマルに座らせると、



「ん、んんん。。。」



次の瞬間!



「でったーよ!でったーよ♪」



うんちっちでました〜!!!!



cocoのオムトレはあまり神経質にならずに

「おトイレでしてみよっか。」「教えてくれたの?うれしい!」

くらいの声かけで、基本ほっといていますが、



順調に進んでいるかもです^^

20101019101552.jpg

隙間に入りたがる人。


タグ:オムトレ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々の。。。 [♪日々のぼんやり]

今日は本当に久しぶりに髪の毛をばっさりボブに。


ずっと、ロングでしたがなんとなく短くしたくなりました。


予約をむりやりねじ込んでもらって、急いで原宿へ。


なぜか、camel&ちびずも一緒に来ることになり。。。みんなでお出かけです。


20101017140821_org-2.jpg

腹ごしらえのアボガドバーガー。。。


美容院に行って、担当の方に子供を紹介。
pigletは赤ちゃんのころに行ったことがあるのですが、
「おおきくなったね〜!」とびっくりしていました。
(達者なお口にもw)

私がカットしてもらってる間、ちびずはcamelと代々木公園で遊んでいたみたい。
楽しかったそうです!


バッサリ切って来たら、pigletは目をまん丸にして

「かかちゃん、かわいい!!!」
「pigletちゃんも切ってもらいたい!今から予約して!」

と、大騒ぎ。


なんとか、なだめましたが。。。


ボブカットにしてもらったら「白雪姫になりたくなっちゃうかも〜。」
と、真剣に悩んでいました。


子供の髪の毛もカットしてくれるそうなので、連れて行こうかな。
でもさ、バレエ始めたんだからあんまり短く出来ないんじゃないのかなぁ??

タグ:原宿 久々
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

弦楽器デモンストレーション。 [> 4歳〜]

今日はpigletの通う音楽教室にて、弦楽器のデモンストレーションと
ミニ演奏会がありました。


実は、ちゃんとしたコンサートは初めてのpigletさん。
(動物園や病院等のコンサートには行った事がありますが。。。)

事前に本人には、

「演奏会であるため、静かに座っていなくてはいけないよ。」

と、よく言い聞かせておきました。

「一生懸命練習して演奏している方の前で、おしゃべりしたりあくびをしたり
 足をガタガタしたりしたらどう?」

と、聞くと

「よくないよね。とっても失礼だと思う。
 騒いでいる子がいてもpigletがちゃんとしていたらしなくなるかもだよね。」

と優等生なご回答。。。

1時間も、ホントにちゃんと座ってるかな?と不安を抱きつつ、会場へ。
仲良しくんともお隣同士で座れてニコニコなお二人さんです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あこがれの二段弁当。 [> 4歳〜]

とっても小食なpigletさんですが、幼稚園のお友達の影響から
お弁当箱を二段弁当にしたいとの事。。。


正直、「食べきれるの?」と問いたい気持ちをぐっとしまい、
もう少し食べる量が増えればと考えて、お弁当箱を大きくして様子を見る事に。


P1140347.jpg

大好きなジュエルペットget!


って、


二段弁当じゃないじゃん。。。って思われた方も多いはず。




実際、私も思いましたもの^^;


でもね、大好きなジュエルペットが無かったんです!
入れ子式のお弁当箱の方が量を調節出来るかな?と、購入しました。
(って、pigletがイメージしていた物だったそうなので。)


お弁当の中身によっては、今まで使っていたものも持たせていますが、
二段弁当はとっても嬉しかったようです。
(重ねたかっただけ???)
タッパなので組み合わせ自由で重宝しています。


P1140349.jpg

でも、中身の手抜きっぷりは相変わらずです。


あしからず^^;

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

piglet画伯。 [> 4歳〜]

最近、だんだんと絵が上手になって来たpigletさんです。

P1140346.jpg

cocoにくちゃくちゃにされちゃいましたが、
仲良しpigletとcocoの絵だそうです。

髪型が違うでしょ?

タグ:成長 画伯
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ありがとうね。バイバイ! [> 4歳〜]

洋服など身につけるものにはこだわりのあるpiglet嬢。


昨年頃に購入したCAMPERのおくつは、ほぼ毎日履く!
という程のヘビロテぶりでした。


大人はお気に入りのものはずーっと履いていられますが、
子供はどんどん大きくなるのでそうは行かず。。。


とうとう入らなくなってしまいました。


「きれいな袋に入れて「ありがとうね」しようか?」
(我が家での大切なものを処分するときの儀式。ありがとうねとバイバイします。)

と、促すと袋には入れたもののなかなか私に渡しません。




piglet「ありがと。。。ぶえっっっ。。。かかちゃん!まだabcの靴履きたいよ!」



突然の号泣にびっくりする私とcoco。

pigletはぎゅうとお靴の入った袋を抱きしめ、「大好きなの!」と泣き続けています。


胸は痛みましたが、もう履けないんだもの。。。本人もよくわかっているのです。
私は、ただただ抱きしめてあげました。


15分程大泣きしていましたが、なんとか整理を付けたのか


「かかちゃん、ばいばい出来る。」


と小さな声で言いました。



「じゃあ、一緒にバイバイしようか?」と促すと、



「バイバイ、ありがとねぇぇえぇぇっっっぶへっっっっ(泣)!」


泣きながらバイバイしていました。



小さな声で

「あし、大きくならなければまだ履けたのにな。」

と、つぶやいていましたよ。




とっても気に入ってたもんね。

どうもありがとう、abcのおくつさん。

20101006173519のコピー.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。