So-net無料ブログ作成

モフモフマフラー。 [> 編み物]

11月初め頃に作って、UPし忘れてたかな?


「モフモフでキラキラの黒いマフラーを作って!」


と、pigletからの依頼を受けて作りました。


20101103213916.jpg


モフモフキラキラマフラー。

毎日使ってくれています!


って、なんでもすぐに作れると思っている様です。
困ってます。。。

ピアレッテなう。 [> 2歳]

満腹でピアレッテなう。
20101128154538.jpg

チュールでポンポンゴム。 [> 縫い物]

20101126232247.jpgなんとなく作ってみました。

娘は喜ぶかな?
グレーの生地を探さねば!


20101126223221.jpg


手仕事の時間は、無心になれるので好きです。

ほぼ復活です^^;そしてpigletのマイブーム♪ [> 4歳〜]

インフルエンザの予防接種を受けた数日後から、

pigletさんとcocoが同時にお風邪。


結局12日間も患っていたpigletですが、やっと元気になりました。

今週の水曜日から幼稚園復活です。


そして、気が緩んだ途端に私が発熱です。

リンパが腫れて首がイタイです。。。


最近のpiglet嬢のマイブームのご紹介。

続きを読む


クリスマスプレゼントのご希望。 [> 2歳]

まだまだ先なはずなのですが、毎年この時期になると
両親から問い合わせがあります。。。



「お孫ちゃんたちのクリスマスプレゼント!」



もうね、お出かけするたびに何か買ってやりたいのですが、
camelに遠慮して我慢しているわけですよ(両親が)w



あ、本題本題!



今年は何がいいだろうか??


一応、プリンセスとうりぼうに聞いてみました。

続きを読む


おかぜさん。 [> 2歳]

週末からチビッコ2人してダウン。

お咳がひどくて戻しちゃいます。



クスリも飲んで だいぶ落ち着いて来ましたが、まだまだ。。。



眠くなるとグズリンボの大合唱で、頭が痛くなります。。。


20101108172645.jpg

遊ぶ元気はあるんですけどね。。。


じゅんばんこ。 [> 2歳]

昨日は、アレルギー科受診のため府中まで行きました。

新しい道路が開通していたのを発見し、曲がってみたらかなり早く付きました〜。
次回にはここも渋滞になるんだろうな。。。



さてさて、昨日はインフルエンザの予防接種を受けました。

一応、主治医の先生にお話を聞いてからと思ってこの時期。。。
ちょっと遅かった?

でも、アレルギーがあるので心配だもんね。


いつも一番のpigletの後ろで、cocoは大人しく待っていました。
pigletが終わると「cocoのバン?」と、さっと腕をまくりました。


最近、「じゅんばんこ」と「はんぶんこ」が上手に出来るようになって来ました。


というか、まあpigletがいますからね強制的にw


cocoは「じゅんばんこよ。」と教えると、大人しく並んだりして待っています。
自分の順番が来ると、にっこにこで走って行きます^^



ところで、今回のインフルエンザの接種料金は3500円でした。

昨年は1人4回ずつ×2人分でとても高額だったな〜。
しかも新型は大きな病院で受けたのでとっても高かったな〜。
すんごく振り回されたしな〜。

と、思い出しました。。。


インフルエンザの予防接種、せめて子供達の分は少しでも助成があるといいのにな。



さてさて、お注射の後はお楽しみがありますよね^^

続きを読む


プリクラ恐るべし。。。別人?? [> 4歳〜]

先週末のBBQの記事をUPしました!→記事はこちら



だいぶ前の話ですが、子連れで初めてプリクラを撮りました。


最近のプリクラはすごいですね!


美白やら目が大きくなったり!!


で、空いていたプリ機で撮影したんですが、
なんだか、ずーっと違和感。。。


ま、私の顎がシャープになっていたりするのは別な話ですよ。。。


最近、はっと気がつきました!!!




「pigletの目だ!!!」



黒目が増幅されていたため、違和感!!

彼女はちょっと茶色の目なので、別人のようです。。。


問題のプリクラはこちら↓↓

続きを読む


行事でBBQ Party♪ [> 4歳〜]

11月は色々と行事がたくさん。


今日はデイキャンプと言う名のBBQに行って来ました!


BBQと言えども、園の行事ですのでノンアルコールです。。。




集合場所は家からかなり離れた野川公園だったので、
おやつやらおにぎりやら朝早くから用意して、


「さあ!早めに出発!!!!」

の。。。はずが。。。


タグ:行事 BBQ

聞き方が悪い。 [> 2歳]

事後報告が多いですが、cocoくんは
排泄を教えてくれます。


こちらが聞く事の方が多いのですが~。


先日、何かニオウ。


私はpigletの髪を結っていたので、
camelにお願いしました。


camel「cocoちゃん、うんちした?」

coco「うんちしてない!よ!」


camel放置→私に注意を受ける。


camel「だって、完全否定だった。」


puppe「coco、うんち終わった?」


coco「うん!coco、うんち終わった!の!」


puppe「ほれ。camelさん…。」


camel「ぬはっ!オレの聞き方が悪かったのか~!」


そう。


cocoさんは、出る前や最中は

「ちっちした!」とか「ちっちしてんの!」


と言い、出てしまったら


「終わった!の!」


と使い分けてます。



わかりにくいよ。。。






写真はイゾラで、cocoの合格祝いです!
20101102181202.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。