So-net無料ブログ作成

よいお年を! [> 4歳〜]

クリスマスやら忘年会やら!


Upしたい記事がたくさんですが。。。


ゆっくりご報告したいと思います!


今日は早めにお蕎麦を食べて、


大人は宴会なう!


みなさま、よいお年を~!
来年もよろしくお願い致します☆
20101231182704.jpg20101231201802.jpg

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

忘年会@たん熊北。 [♪日々のぼんやり]

朝からなんだかそわそわしているpigletさん。
今日はピアレッテに行くお約束をしていたからです^^


P1140579.jpg

P1140577.jpg


あっちこっちと走り回り、ヘトヘトな大人達w
夜は私の実家のみなさんと大忘年会。

そのために、遊ばせてからお昼寝させて。。。ゆっくりご飯をと行きたいところ。
お食事中に「眠い!」とぐずられたら大変ですもの。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマスのこと。 [> 2歳]

クリスマスって大人もワクワクしますよね。
大好きな日です。


pigletとcocoは一生懸命ツリーの飾り付けをして。。。

P1140548.jpg
pigletはお鼻にピンクのフェルトをつけていますw



続きを読む


タグ:クリスマス
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

イルミネーション@新宿。 [♪日々のぼんやり]

12月はなんだかてんこ盛り!

音楽教室のクリスマス会もありました。
pigletは合唱でしたよ!

記事はこちら




camelの誕生日。


彼のリクエスト。。。


「新宿の南口のイルミネーションを子供達に見せたい。」


と言うわけで。。。

サザンテラス近くの子連れOKなお店を探して行ってきました!


続きを読む


タグ:お誕生日
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス会@音楽教室。 [> 4歳〜]

週末はとてもハード。
実は、祖父の法事とpigletの発表会が重なってしまいました。


重なった時点で、法事だし。。。と諦めたところ、


piglet大号泣!!!


「みんなで練習しているのに!一緒に行きたい!
おふざけしないから!おうちでもちゃんと練習するから!連れて行って〜!」


まるで、自分はシンデレラ!と言わんばかりのアピール。
(アピール後半は当たり前な事ではw)

音楽会は1時過ぎから。
法事も1時過ぎから。


ちょっと両親に相談したところ、
「(私かcamelの)どっちかが最初からいてくれたら、
親戚でご飯食べるまでに来たらいいよ。」


と、あっさり。


あれれ?いいの?みたいなw

当初、camelがpigletを連れてくる予定でしたが、
彼も断れない仕事が入り、現地直行。

あ!

因にcocoは私の両親と共に先に行っていましたよ。
かなりおりこうさんにしていたとか。

さすが、空気の読める男!
下の子ってこういう時に、とてもうまく切り抜ける気がするのは私だけ?!



続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

バレエ☆デビュー。 [> 2歳]

我が家の長男、バレエレッスンデビューしました!

pigletと一緒にやりたいらしいよ。

スパッツとボディ型のTシャツで挑ませましたが、
お姉さま方がみんなレオタードなのを見ると
慌てて、スパッツ脱いでました(笑)

ピンクのシューズにソックスでしたが、
お姉さま方がみんなそうなので
かえって喜んでました。


始終ニコニコで、1時間弱のレッスンを
キチンとやり遂げましたよ!
(頑張って真似してた(笑))



写真撮り忘れ。
そして、バレエグッズ。
オムツは忘れずに(笑)
20101216172547.jpg

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

クリスマス会 [> 4歳〜]

今日はpigletの幼稚園でクリスマス会でした。


とは言っても、宗教的なモノではなく音楽発表会でしたよ。



合唱に、合奏にオペレッタ。

園児みんなで作ったクッキー。

ゼリーも作る予定だったそうですが、今色々流行っているので
カップを子供達がシールで飾り付け、先生がゼリーを作って下さったそうです。


合間合間に年長さんが、自分たちで考えた言葉で
はじめの言葉や演し物の紹介をしたりしてました。

なんだか感動してしまいましたよ^^

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マイコプラズマ?RS?さんでした。。。 [> 2歳]

11月の中頃から、pigletとcocoはずーっと変なお咳。
お熱がグンと上がって、下がって上がって。

すぐに近所のかかりつけの小児科へ行きましたが、良くならず。。。
1週間後にまた行っても良くならず。。。

pigletは幼稚園を2wも休んだりしていました。


2人ともお咳が止まらず、ずっと微熱が続きとても心配。
また同じ小児科に行くか?どうするか??

思い切って、いつもお世話になっているアレルギー科の担当医に連絡。
先生に直接お話をして、症状を伝えるとすぐに予約を入れてもらえました。


病院に着くと、2人とも一緒にレントゲンへ。


その後、すぐに先生に呼ばれました。


pigletはといえば、少しモヤが残っているけどもう良くなるでしょうとの事。

cocoはまだ肺に白い部分があり、いっぱい動いてタンが出たらモヤも無くなるかなとの事。


「もうピークは越えているから、検査しても出ないと思うけど。。。
症状からマイコプラズマかRSかもね。でもマイコプラズマかな〜。」


実はpigletのお友達がマイコプラズマで入院していたのです。。。
その子が緊急入院した後に、同じ症状の子がちらほら。。。みんな喘息持ちの子!
喘息持ちはもらいやすいのよね〜こうやってみんな強くなって行くのよね〜と、
ママ達と話していました。


2人とも抗生物質などを出してもらって、すぐに良くなりましたよ♪
pigletの幼稚園のクリスマス会も近いので良くなってよかったです♪

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。