So-net無料ブログ作成

お誕生日1日前!!! [> 0歳~]

とうとう、お誕生日1日前!

予定としては今日までに旅行の記事を全てUPする予定だったのに。。。

ゆっくりやっても良いですか??

お誕生日前なのでウカレポンチのpigletです。

<イエイ!

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

低気圧と赤ちゃん [> 0歳~]

赤ちゃんは低気圧に敏感なのかな?
台風がやってきた途端に熱を出し、去って行ったら熱が下がった。
不思議です。

そういえば、最近めちゃくちゃ低い声を出すpiglet。
「こぉ〜おお゛〜」と。
ちょっと前まで「キィキィ」とヘヴィメタな感じが
最近はデスメタルな感じ。
camelの歌うどんぐりコロコロの歌のせいではないか?


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

人見知り治る [> 0歳~]

帰って来てから、人見知りなくなりました!
あちらでいっぱいかわいがってもらったからかな。
ヨーロッパに連れて行ってほんとよかったなぁ。

ひいばあちゃんに抱っこと手を伸ばすまでに成長!


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ポリオ2回目 [> 0歳~]

今日は昼からポリオのワクチン接種のため、時差ボケ頭を無理やり起こしてお出かけ。
我が家の小さなくいしんぼは私が買い食いしたパンの匂いでおめざめです。
整理券取るために一時間前から行くのってめんどくさい。適当に割り振ってくれてもいーのにな。
まあ、ひたすら待ってたらどこかでみかけたことのあるママさんが声をかけて下さった。話の途中で同じ病院で入院が重なってた事が判明。
初めてママ友とアドレス交換した!若干の緊張(笑)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

帰国後の難関 [> 0歳~]

疲労で眠いのですが、pigletは眠すぎてぐずぐず。
なかなか眠ってくれませんでしたが、今やっと寝てくれました!
起きたら、洗濯たくさんしなきゃです!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

おりこうさん?わるっこさん? [> 0歳~]

昨日は友人の結婚式に親子でお呼ばれしたので、

張り切ってお出かけしました!

場所は西麻布のFurutoshi。とても素敵なレストランでした。

結婚式の花嫁さんってとても幸せそうでいっそう輝いて見えますよね。

かわいい花嫁さんと写真を撮るのに列ができていました^^

花嫁さんは音大出身なので、ハープの生演奏や歌などなど

とっても素敵な贈り物もあり、楽しく過ごしました♪

ととさんに抱っこされるpiglet。

camelの友人達にたくさん遊んでもらい、大満足のpiglet。

ぐずりもおそそうも無くとってもいい子にしていました。

帰りに寄ったカオタンラーメンでもとってもいい子にしていました。

 

。。。ところが。。。

 

帰ってきてから、我慢していたパワーを吐き出すかのように

いたずらしまくるpiglet!!!!!!!

 <もうない。

あああああ!!なんてことに!

ちょっとおとなしく遊んでいるからと油断して、荷造りしていたらこのありさま!!!

旅行中大丈夫かな~。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

泣き笑い [> 0歳~]

泣いたと思ったら笑い、笑ったと思ったら泣く。
赤ちゃんてとってもおもしろいですよね。

先日、体重をはかったら8000gに!
コビトさんが800nice!をポチッとしてくれた日でしたよ(^O^)


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

プーさんですか? [> 0歳~]

ものすごい勢いで家中をハイハイしまくるpiglet嬢。

なぜか、ご自分のおいすにはまって泣いています。

なぜ無理やり通ろうとするのかは謎です。。。

<ぴぎゃあ!

まるでプーさんのようですよ。

***

ご飯を食べながら眠るpiglet。

ヨーグルトのにおいをかぐと寝ていても口を開けます(笑)

<ずぴー

この顔、とってもcamelに似ているのです。

食べながら寝ちゃうなんて子供らしくてかわいいですよね。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

10ヶ月になりました!! [> 0歳~]

PATISSERIE CES JOURS のチョコケーキ☆
早いものでpigletちゃんは20日でもう10ヶ月になりました!

片手でひょいとたっちしたり、拍手もするようになったし、

色々バブバブとおしゃべりしたり、箱のふたをあけていたずらしたり。。。

とんでもなく大きくなりました^^;

昨年生まれたなんて、信じられない!って思ってしまいます。

今月のプレゼントはニットのベスト

ちょっとシンプルなものがほしくて編んでみました。

ついでに、スモッキングのポシェットを刺繍中ですが、

チビが寝ている時間にやるお針仕事はなかなか進みませんね~。

明日までには完成させたいところです♪

<プーさんからお電話くるんだよ!

コルクマットを1畳分買ってみました。

最近、おもちゃをガンガン床にぶつけるので。

敷いている途中からおじゃまむしちゃんです^^;


nice!(11)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

おでかけな週末>拍手習得! [> 0歳~]

友人の結婚式に行ってきました!
日曜日はパークハイアットで高校の部活友達であるleiの結婚式でした。

39階の景色のよさにもびっくりでしたが、インテリアや会場のすばらしいこと!!

そして美人のleiの花嫁姿がまたすばらしい!!!

楽しい時間を過ごしました♪

***

その間、pigletはcamelとお留守番です。

1時間以上離れるのは初めてで、私達親が緊張してしまいました(特に私)。

実家は法事で頼みの綱の両親が出かけていたのでもっと不安に。。。

ご飯を用意しておいて、水分のことお着替えのこと、色々お願いしてお出かけです。

わけもわからずお手々を振るpiglet。。。さっと出かけましたよ。

家中、私を探してハイハイしまわるpiglet。

camelに注意をしていたのですがドアを閉めておかず、階段スレスレのところで発見!

ということもあったようで。。。

母の日で実家に帰っていた兄嫁ちゃんの帰宅もあり、

camelは晩ご飯は私の実家で頂いたようです。

その間、pigletは兄嫁ちゃんにたくさん遊んでもらって大満足していたようです。

camelだけに任せるのはとても恐ろしいので安心した瞬間でした。

帰ってくるとニコニコでお出迎えのpiglet!

しかし!一回抱っこしたら、離れない!!!がん泣きで離れないのです!

pigletも不安だったんだね。頑張ったね!

<拍手を習得!!

なぜにこんな顔で拍手をするのかは謎ですが。。。

私のお出かけが刺激になってまた少しだけ大きくなったpigletでした!


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。