So-net無料ブログ作成
検索選択
>>オムトレ ブログトップ
前の10件 | -

オムトレ最終回? [>>オムトレ]

東京は雨で、少しだけ過ごしやすいです。

これくらいがいいなぁとか思いますが、
そうなると、海も入れないしアイスクリームもおいしくないな。。。



さてさて、


pigletのオムツ事情。

以前、おねしょ0という記事を書いてからかなり経ちましたが。。。


続きを読む


タグ:オムトレ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

最近、何に感動しましたか? [>>オムトレ]

友人とこんな話題に。

「最近、何に感動した?」

私は迷わず、こう答えました。
「pigletがウンチと教えてくれて、
ちゃんと我慢してトイレに行って
成功した事!」

大爆笑!

彼女もママ。「わかる~!」と大共感でしたよ。

以前は映画や本やらをあげていたのにな。
すっかりママです。
母とも共感できる話題がどんどん増えてきました。
20090612104327.jpg

オムトレ追記


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムツが外れた? [>>オムトレ]

熱にうなされ、悪夢にうなされていたpigletさん。
お熱が下がってすぐに、変化が。

オムツ外れちゃいました☆」

熱が出ると出来ることが1つ増えるという
持論通りの展開にかなりびっくりしています。

オムトレ始めた当初はお外でも
教えてくれたpigletさんでしたが、
cocoを妊娠した辺りから赤ちゃん返り。
目の前で笑顔でおもらしされたり。。。

あぁ、かなり長い道程だったような。。。(泣)

熱が下がってからというもの、
「チッチしてくる。」
ベビーゲートを開けてもらい、
自分で用を足して来ます。
微妙だったウンチもOK。

発熱前は失敗する事もありましたが、
今の時点では完璧。
買い物に布パンツで行ったので
かなり自信がついたようです。

睡眠中はまだオムツですが、
こちらは気長にやるとします。
でも、数回ですがオムツを汚さずに
チッチ!と目覚めているので外れそうかな?


あとは、保育園できちんと伝えられるといいかな。
勝手にトイレに行けない構造なので。
先生にビビらずきちんと伝えられるかな。

いつもはハキハキしているpigletさんは
最近、恥ずかしがり屋さん。
チッチもつつつーとやってきて
小さな声で伝えるんです。

保育園ではオムトレにテンパってる
母の様に思われているので(笑)、
pigletに頑張ってもらいたいところです。
20090717213231.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムトレのため [>>オムトレ]

こんなの作ってみました。

立ったままパンツの着脱が
まだできないpiglet。

1人でトイレに行って、拭いて来た時や、
ちょっとオムツにでてたりしてお尻が
汚れている時、床に座って被害拡大した事が
しょっちゅうでした。

怒れないし。。。

思い出したのが、pigletの保育園にあった
このシート。

便利そうだったので。


この上を汚しちゃっても、周りに
アルミの棚敷きシートをはってあるので
除菌ペーパーなどで拭きとればいいし、
10cm程の高さなので座り安いみたいです。

pigletちゃん、オムトレ頑張れ~!
DSC03147.jpg

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

保育園でもおトイレ! [>>オムトレ]

cocoを妊娠出産してからというもの、

赤ちゃん返りからかオムトレが行ったり来たりしていた

pigletさんでしたが。。。


今日、ついに一歩前進!!!!


保育園でのできごと!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

おねえちゃんぱんつ! [>>オムトレ]

おかげさまで、cocoも私も回復しつつあります!

今日やっとPCをゆっくり開く時間があって、
みなさんのところに遊びに行ったりしました。

するとmimiさんのブログ「Mamma Mia!」の
トレーニングパンツ移行期は?」の記事を拝見して
オムトレの事、全然書いていなかったなと。。。

魔の2歳児に振り回されっぱなしの毎日ですが、
ただいまこんな感じです。。。


最近のpigletオムトレ


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムトレ中断。。。か???(オムトレどうだい?) [>>オムトレ]

順調に進んでいたと思っていたオムトレ。

やっぱり病気をすると戻ってしまいます。。。

camel出張中に急に発熱したpigletさんでしたが(過去記事はこちら)、
この日を境に我が家ではいっさい教えてくれなくなりました。

実家だとちゃんと教えてくれるのに。。。(記事はこちら

ご自分でこっそり処理しようとしてくれます。(記事はこちら

何かに夢中になっていて、ウンウンが出てしまった時に、
「しまった、やばい!」って顔をして私から目をそらすんです。
聞いても「ナイナイ。」とこそこそしだす。

失敗しても怒ったりした事ないですよ!

しかし、何が原因だったのかしら。。。

私がストレスでイライラしているのが伝わっている??
(あたってないですよ。)
もしそうなら、気をつけなければいけません。


ご飯の後は喜んでトイレに行きます。
それ以外はこそこそして逃げます。謎。
(大抵ちっちしている)

トイレ自体が嫌いなわけではないようなのですが。。。

頭をひねりました!


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

トイエいく!(オムトレどうだい?) [>>オムトレ]

お咳はだんだん落ち着いてきたpigletさん。
鼻水もそろそろ止まりそうかな?

お外に出たがります。

***

先日、母Poohさんに頼まれて実家にも補助便座を購入しました。

pigletの大好きなミッフィーちゃん。

早速、お食事の後に「おトイレにいこうか?」と誘導しました。

pigletはばあばちゃんのお家でおトイレをかりたことがなかったので

ちょっと不思議そうに私の後をついてきました。


大成功!!!


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

もうちょっとだけ寝させて・・・欲しいな(オムトレどうだい?) [>>オムトレ]

やっとブログ更新の許可が!
pigletさんをおひざに乗せていればいいのですって。

pigletさん、どうもありがとう。。。

***

ここのところ寝不足のcamel&puppeです。

なぜならば。。。


続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ウンウンしたいな。 [>>オムトレ]

暖かい日が続いています。

ここ数日、またまたオムトレにも成長が見られましたので、

またまたオムトレネタを。


1533200<ぶーぶー

公園で激しくぞうさんに乗るpiglet。最近、児童館より公園が好きです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - >>オムトレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。