So-net無料ブログ作成
♪HANDMADE♪ ブログトップ

おいでよ ユザワヤの森 [♪HANDMADE♪]

今日の昼間、東京はとても暖かかったですね☆

Poohさんからベビー物の手作り本を3冊も頂き、
安定期に入るまで悶々と眺めていたのですが、とうとうキレました。
ぶちっと。

蒲田まで行くか、新宿のオカダヤに行くか迷っていたのですが、
どちらとも、かなり大きなお店。
ジャングルで彷徨うわけにもいかないなと、
妊婦には彷徨いきれるであろう森(ユザワヤ吉祥寺店)に
さっそく迷い込んできました。。。

続きを読む


うまれるまでにしておきたいこと [♪HANDMADE♪]

昨日は、poohさんと一緒にベビーベッドやらを物色に。
あこがれのstokkeのsleepiの実物も目撃できた。

そして、手作り熱が再発。。。しかも風邪で熱発。

さっそく、下北沢のもめんやまきので 綿ジャージーを購入。
店のおばちゃんに有無を言わさず白色にされる。
クリーム色が良かったかなぁ。。。
熱発のため、太刀打ちできなかった。

とりあえず、おちびが誕生するまでにしたいこと。。。
1.毛糸のおくるみ完成
2.おちびのアウター完成(手縫いorミシン)
3.テーブル完成
4.おむつ入れ完成(バスケットに布でもはるかな)
5.パイル地のおくるみ完成(刺繍入りか)
6.スタイがわりのガーゼハンカチに刺繍

できるのかなぁ。。。

とりあえず、リビングを広く使おうとテーブルは早めに作りたいな。
で、彼のおしりを叩いて作図してもらった。
↓↓こんな感じのシンプルな物で。色はまだ未定かな。


欲しい物はほしい・・・ [♪HANDMADE♪]

おなかのおちびの性別がわかってからというもの、
小物やお洋服に目がいってしまう。
そして ちまちま購入。。。

「生まれてから顔を見て買えばいい。」
と彼は言うが。。。

今、欲しいんだからしょうがない!!

編み物や刺繍などの手作り物もせっせと励む毎日。。。
ただ今、おくるみ制作中です。
間に合うのか??


発作的cooking [♪HANDMADE♪]

今朝起きたら、スコーンが焼きたくなった。
発作的にあるんだよね。
クッキー焼きたい、蒸しパン焼きたい。。。

で、挑戦。

今回は、無印のスコーンミックスを使用。
ウォーターオーブンはかなり優秀。
さくさくほっくり焼き上げてくれる。

彼とMaple syrupとCoffeeでいただきました。

ごちそうさま♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
♪HANDMADE♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。