So-net無料ブログ作成
検索選択
>> Europe_’07 ブログトップ
前の10件 | -

子連れ海外旅行を思い出してみる。 [>> Europe_’07]

月に行った海外旅行なのに、日記を写したり思い出したりして

やっとブログにのせることができました

Europe_'07のカテゴリーに入っています。

 

思い返してみて気がついたけど、10-11ヶ月の赤ちゃんを連れて行っただけに、

周囲の方々にかなりご迷惑をかけていました。特に飛行機

長時間のフライトは大人でもきついですもの。

かわいそうなことしてしまったな、と思っています。

 ***

小さなpigletを見て、日本人の方々には

「こんなに小さいのに!」と散々言われましたが、

ヨーロッパアメリカの方々にはひとつも言われなかったなぁ。

飛行機にも赤ちゃんたくさん乗っていたし。

ママは慣れた感じで、学ぶことがたくさんでした。

 ***

写真を見てわかりますが、初日と最終日ではpigletの

顔つきがぜんぜん違います。

赤ちゃんの成長の早さにも驚きましたが、順応の早いこと!

これにも驚かされました。

 

before→afterみたいな写真。

言葉も自然とわかっているような、そんな気がしました。

3カ国も行けばたくましくもなりますね

続きを読む


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

*18日目*子連れ旅行~バタバタの帰国~ [>> Europe_’07]

2007/6/21 晴れ 

今日はパリのシャルドゴゴール空港からヘルシンキ経由で帰国予定です。

空港までは子供も荷物もあるのでタクシーで。

Nちゃんに聞いてはいたのですが、朝のラッシュのすさまじい事!!!!

余裕を持ってかなり早く出たのですが、飛行機のチェックインぎりぎりに到着でした。

チェックインも混み混みだったおかげでセーフな感じでした。

私たちはチェックインの時、まじめにエコノミークラスのカウンターに並んでいましたが、

様子を見ていたら、赤ちゃん連れの方たちは空いているビジネスクラスでチェックインしてました。

ありだったのかな?

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

*17日目*Parisでお買い物♪ [>> Europe_’07]

2007/6/20 晴れのち夜少し雨 パリ4日目最終日

今日はお買い物にあてた日です。

pigletの朝食を済まし、10時頃にお部屋を出てブラブラ。


ちょっと路地に入ってTemple通りをシテ島に向かって歩きます。

途中見つけたカフェで私たちは朝食をとりました。

その道をまっすぐ進み、Hotel de Villeの前の広場で「田舎へ行こう」的な催しがされており、

pigletをベンチにおろして少し遊びました。

HOTEL DE VILLE

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行

*16日目*サヴォア邸に行く。 [>> Europe_’07]

2007/6/19 晴れのち大雨! パリ3日目

今日はパリから40分くらいかかるPoissyまで移動です。

目的は「ル・コルビュジエ氏(Le Corbusier)」のサヴォア邸見学です。

Chatelet-Les Halles駅

ホテルからこちらの駅まで歩いて、朝食をとりました。

地下鉄にちょっとドキドキです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:旅行

*15日目*Parisでお散歩 [>> Europe_’07]

2007/6/18 晴れ パリ2日目

今日は良く寝たおかげですっきりと目覚めました。

pigletの食料やオムツを買いにmonoprixへ。

一度、ホテルに荷物を置いてからお出かけです。

迷わないように、まずはポンピドゥセンター の場所を確認。

Centre Pompidou

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

*14日目*子連れ旅行最終地。。。パリ [>> Europe_’07]

2007/6/17 晴れ パリ1日目

今日でアヴィニヨンにバイバイ。

<最後ですね。

このチャイルドシートさんともお別れ。

ちょっとの間だったけど、とっても楽しかったよ!どうもありがとうね。

 

アヴィニヨンTGV駅で車を返し、軽く朝食を。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

*13日目*プロヴァンスの3姉妹制覇!アヴィニョン② [>> Europe_’07]

2007/6/16 晴れ アヴィニョン2泊目

我ながらマニアックだなぁと苦笑してしまうなタイトル

camel隊長に連れられ、本日向かったのはアビニヨンの東にある二つの修道院。

昨日のル・トロネよりは近いはず。(ル・トロネの記事は→こちら

アビニョンからD22号線に乗り、Apt方面へ。

Coustelletにある分岐でGordes方面へ向かいます。

地図を見ると簡単そうですが、ここら辺りは田舎道。

山道?車道?っていう道があって、ちょっぴり焦りました。

谷間にそれらしいものを発見!前の車について行きます。

 

Abbaye de Senanque

 

駐車場から修道院への道の脇にもラベンダー

ラベンダーに囲まれたセナンク修道院です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

*12日目*ル・トロネ修道院見学 アヴィニョン① [>> Europe_’07]

2007/6/15 晴れ アヴィニョン1泊目

<今日も朝からお出かけよ~。

今日は朝からお洗濯をして、TGVの切符を買いにアビニョンTGV駅へ。

Abignonには駅が二つあり、こちらはTGVの駅なのですが中心地から

かなり離れています。私たちはレンタカーなのでいいですけど。。。

レンタカーの会社はこちらにあったのでラッキーでした。

「なんてこった。」と呆然と座り込む日本人の団体さんがいて

『なに?まさかスト?』とまた震え上がりましたが、そんなことも無く

私たちは無事にチケットも取れ、駅で昼食を取りました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

*11日目*アヴィニヨンへ [>> Europe_’07]

2007/6/14 晴れ

今日はモンペリエからアヴィニヨンへ移動する予定ですが、

ちょっと遠回りして、ユゼスなどに立ち寄ることに。

 Uzes

ユゼスとは16世紀頃の公爵領だったそうで、

フランスで最も美しい街並とも言われているのだそうです。

わくわくしながら、山道を抜けていきます。

<ユゼスに到着!

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:旅行

*10日目*モンペリエ&ニーム [>> Europe_’07]

2007/6/13 晴れ

今日はモンペリエまで移動です。

高速のA61に乗り、フランス初日に泊まったナルボンヌ近くの分岐で

A9号線のモンペリエ方面へ。

高速ではカードで払ったりもしましたが、使えないカードもあったり。謎です。

<ぶいんぶいん。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(5) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - >> Europe_’07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。