So-net無料ブログ作成
検索選択

保育園決まりました!!!! [> 1歳~]

みなさま、ご訪問&コメントありがとうございます!
コメントのお返事やみなさまのページに遊びに行くのが
遅れてしまってます。申し訳ありません。

張り止めのお薬がなかなか合わず、ちょっとだけ寝込んでおります。
先生にお話しして漢方薬を処方して頂き、だいぶ良くなって参りました。
元気になったら、コメントお返事したいと思います!
よろしくお願いします!!!



こちゃこちゃと悩んでいたpuppeでしたが、
頭を切り替えて正解でした!

保育園が決まりましたよ!!!!

やったぁ!


nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プール開き! [> 1歳~]

週末はとっても暑かった!

せめて休日は絶対安静!と言われたpuppeです。
当然、お出かけは無し。

camelと相談して、プール開きをすることになりました。

計画的には
こっそりプールを膨らませ、お水を張っておく。
お水が温まった頃にpigletさんプールへ!

だったのですが。。。

うまく行くはずも無く。。。


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

じゅんばんこ(にわか園児) [> 1歳~]

今日は私が妊婦健診なので、camel
保育園に連れて行ってもらいました。

ゴジラ化したり大変ではありますが、楽しみにしているようで
昨日は予約を取っていませんでしたが
「いくー!ぴょんぴょんするー!ぼーる!」
大騒ぎされましたよ。


***

さてさて。。。

今日で2回目になります一時保育。(初回はこちら

「保育園行く?」と聞くと、「いくー!」と大騒ぎ。
自分で靴下をはいていました。

おりこうさんだな〜と思っていましたが。。。


説得失敗!


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ご期待には応えます!!! [> 1歳~]

火曜日に「にわか園児ちゃん」となったpiglet。

大変ご機嫌さんに帰宅し、お昼寝から覚めると
ずーっと園での様子を説明してくれているようでした。

「これでは済まないだろうな。。。」

とは思っていました。構えていました。


やっぱりです!!!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

誕生日プレゼントに悩む。。。 [> 1歳~]

もうすぐお誕生日のpigletさん。

親が考えるより、じいじ&ばあばが
プレゼントに悩んでいたようです。

で、会うたびに質問攻めに。。。


pigletがお腹に宿った時にcamelと極めたことがあります。

おもちゃなどは増やさない。なるべく最小限に。」

物を大切に扱って欲しいなと思って話していたのですが、
気がつけば周りからじゃんじゃんおもちゃが降ってくる。。。
困りものですよね〜。

去年はどうだった?


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

初めての保育園!(にわか園児) [> 1歳~]

ずーっと難航している保育園探し。
半分あきらめかけていました。。。

もうギリギリまで2人で過ごして!とも思っていましたが、
前回の健診でかるーいドクターストップ。
お仕事も難色を示されちゃったんです。

保育園入れるためにポイントを稼がねばならず。。。
(仕事の時間数、託児などの利用時間数などなど。出産は低ーい!)
本当に利用したい人のためにはお役所は動いてくれない事に
camelがかなり怒りくるっていますが(笑)
文句言っても始まらないので、たまに愚痴っています。
(心のエコロジストcamelが愚痴るなんて稀です!)

***

親ががっくりしていたら、pigletもおちびもかわいそう!
さっさと頭を切り替えましょう!

今日は試しに月極で願書を出している東京都認証保育園に
一時保育をお願いしてみました!


pigletの様子は??


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こんなキャラいそう [> 1歳~]

昨年の旅行で大活躍だった麦わら帽子。
ヨーロッパの日差しからpigletを守って
ボロボロになってしまいました。
でも彼女は気に入ってるようで
なかなか処分出来ません。。。
かなり変形してしまってます。
被ると鬼太郎のキャラにいそうな
ちびになってしまいます。。。ゲゲゲ。
DSC02687.jpgDSC02688.jpg

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かぁかのっ! [> 1歳~]

今朝、近所の農家にて枝豆を
買ってきたpigletとcamel
pigletが大事そうに抱えて帰宅。
お夕飯まで我慢してもらいました。

私がお夕飯の支度をしている間、
黙々とお豆を頬張る2人。
山盛りあった枝豆が写真位になった頃
pigletがトトの手を止めました。

「かぁかの!」

この一言に夫婦で感動!
こんな小さなことですが、
「愛しい。」
と涙腺がゆるんでしまいます。
大きくなりました。

トトのお顔は?と聞くとなぜか
大きな口を開けます。
DSC02686.jpgDSC02670.jpg

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

頑張り過ぎました。 [> 1歳~]

昨日、久々の児童館でとーっても
楽しそうに過ごしていたpigletをみて、
今日も出かけてみました。
うーん、失敗です!
娘は楽しく過ごせましたが。。
私のお腹が張りまくりです。。
毎日連れて行ってあげたいけど、
落ち着くまで1日おきかな。
都の認証保育園の一時保育も利用してみます。

楽しそうに過ごしているのがかわいくて、
出産まで一緒に過ごしたいのも本音です。
でも、家で2人きりも娘にはストレスかも。
お外で思い切り遊ばせてあげたいです。
DSC02669.jpg

nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

久々の児童館。 [> 1歳~]

週末はとってもごきげんなpigletさん。

***

今日はお腹の張りもいつもより無くて、調子が良かったので
pigletさんをつれて久しぶりに児童館へ行ってみました。

最初は乗り気じゃない様子でしたが、
「お友達とあーそぼ!しようよ。」
と誘うと張り切って徒歩で向かいましたよ。

久々の児童館は測定会の日でした。


どれくらい大きくなった?


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。