So-net無料ブログ作成
検索選択

出産の日のこと [> coco]

UP逃げしているような感じになっています。
携帯にてみなさまのコメント楽しく拝見させて頂いています!
もう少し落ち着いたらゆっくりお返事書かせて頂きますね♪
どうぞよろしくお願いいたします。



忘れそうになっているのでお産の話を書きたいと思います。

先生と相談して、今回も計画分娩をきめたpuppeでした。(過去記事はこちら

精神的に参っていましたが、8月21日の入院の日は
とても気持ちよく朝を迎えられました。

ちょっと早めに病院へ行き、入院の手続きを済ませて
カフェで朝食をとりました。

10時前にLDRや新生児室がある妊婦&産婦さんの病棟がある階へ移動。
また最初から大部屋かしら?と思っていたら、ちょっとだけラッキーな事に
病室は満室で!この日からLDR入り。個室気分を味わえます♪

前回も誘発でしたが、前日の夜は大部屋で過ごしました。
お腹の張りなどが痛くてのたうち回りたくても、
同室の方々は赤ちゃんとママさん。
ひっそりと耐えましたよ。。。辛かった(笑)

11時頃に担当の先生と若い先生がいらっしゃって
最後のエコーと内診を。

このとき「子宮口3-4cm。」
お腹の張りは7-8分おきなのになぁ。
でも羊水を包んでいる膜がおりてきたら子宮口を押し広げるから。。。
とあまり気にしませんでした。

「誘発しなくてもいいかも。ちょっと動き回っていてね。」
と先生に言われて、
「あの誘発がないのであれば!」とLDRのソファで踏み台昇降(笑)

午後になってモニターをつけてみる事に。
期待通り!お腹の張りも5分おきになってきました。

「もしかしたら今晩お産になるかもですね。」との助産師さんのお話。
ちょっぴり緊張。

基本的に時間交代で3人-4人の助産師さんがつきますが、
(4人だったような。。。最後の方はもうろうとしていてわかりません(笑))
21日の午前-夕方までついて下さった助産師さんが翌日のお産に立ち会うことに。

夜にももう一度内診を。
まだまだ子宮口も開かず。。。でもバルーンなど入れる事は無いとの事。
思わず大喜びするpuppe。(前回のスティックはトラウマ)
明日のお産のためによく寝ておきましょう。。。との事でしたが。。。

夜の雷から。。。


タグ:出産

今日から入院! [> coco]

病室がいっぱいで今日からLDR入りです!
ちょっと広くて寂しい感じ。
処置は夕方から。何して過ごそう。。。
image.jpg

37w突入です! [> coco]

ドキドキしながら過ごした数週間!

やっと37週に突入しました!
いつ生まれてきてもいいよ〜!状態です!

気が緩んだからか、昨晩からちょっとだけ変化が。


病院に行くべきか?と思いましたが。。。


タグ:妊娠 花火

妊婦健診⑬ 36w4d [> coco]

昨日はドキドキの妊婦健診。

水曜日は1日飲まなかったウテメリンのおかげで、
動悸やめまい、食欲減退はなくなったものの、
10分おきにお腹が張る状態!

なんだかよく分からないけど
「これってまずいのでは?」と思うような。。。



頑張って行ってきました。


さっぱりしたい。 [> coco]

今日は臨時の診察でした。
先週末、強行で髪を切りに行きましたが、なんとかもちました。
腰まであった髪の毛も肩までに。まず1つ目のさっぱり

今日はモニターと内診のみ。張りの方は薬のおかげか落ち着いていますが、子宮口はやわらかくなり、もう2cmほど開いているそう。経産婦っていうのもあるのかしら。
pigletの時は誘発でしたが生まれる前日まで1cmしか開かずかなりかなり辛い目に。
木曜の診察で赤ちゃん体重をみてからですが、お産は来週になるかも。

2つ目のさっぱりってお産です。

週末、pigletは風邪で熱発し、私に泣きながら抱っこを要求していましたが抱いた途端に痛みと共に張るお腹。抱っこしてあげられないストレスといつ破水するかの心配、そして真夜中にお腹の張りで起こされ睡眠不足。この時期にマタニティブルーに陥りそうな私。
また誘発になりそうです。それまで陣発しなければですが。
早く会いたい気持ちもありますが、あの痛みを思い出しビビっているpuppeです。

お茶を見せると「パンカーイ」と言うpiglet。
もうすぐ弟に会えるよ!楽しみだね♪
DSC02739.jpg

妊婦健診⑫ 35w [> coco]

みなさま、あたたかいメッセージありがとうございます!
ゆっくりお返事させて頂きますね。よろしくお願いいたします。



急遽水曜日に診察して、木曜日にも受診。
(記事はこちら8/6

お薬を再度処方して頂いてなんとか落ち着いています。
来週は月曜日と木曜日に受診して、
ウテメリン等お薬がおしまいになるのか決まるのかな。

先生はもう35wなので積極的にお薬を処方するのは。。。と
お話がありました。

週末で36w!

あと1週間で37w。そうしたら出てきてもいーよ!

さてさて、妊婦健診もありました。。。

計測値はどんな。。。


この感覚は。。やはりアレ [> coco]

陣痛でした(汗)

弱く陣痛が始まっちゃってるみたいです。

続きを読む


この感覚は。。 [> coco]

友人のAちゃんが無事出産を終えたと連絡が来てから、私の体にも変化が。
生理痛のような違和感。痛くてここのところ眠れないんです。この感覚は。。
とビクビクしています。
前回は2年前。どんな痛みかはもうすっかり忘れていますが、
夫を蹴倒して窓から飛び降りようかと思うくらい痛かったのは覚えてます(笑)
誘発分娩だったので前駆陣痛などいまいちわからない私。かなり不安。
このまま、早く小さく出て来ちゃったら産直後抱っこもできず
NICUに運ばれるのは寂しいな。もう少しお腹の中で大きくなってほしいものです。

やっと名前が決りました。camelがずっと悩んでいたけど、
結局一番最初に彼が思いついた名前に。
とても素敵なお名前です。お顔をみてから決定かな。
pigletにはちゃんと教えたわけではないのに、お絵描き中に
「〇〇描いて。」
と急に言われて「え?な何?」と慌てるcamel。

スピリチュアルな話ですが、上の子は親を
下の子は兄弟を選んでやってくると聞きました。
お空の上で仲良しだったのかな。
pigletを抱っこするとお腹のおちびが触ろうと手をのばしているのがわかります。
早く会いたいのかな?
でも、もう少し待ってね~!

妊婦健診⑩&⑪ 33w&34w [> coco]

今日はさかのぼって妊婦健診のお話。

10回目の健診 33w4d

前回の内診のみの診察で入院を免れましたが、
かなり緊張して過ごしていました。

ウテメリンがあわず、漢方も処方してもらって
なんとか起き上がっていたように思います。


でも絶不調(笑)


入院免れた!。。けど [> coco]

今日は臨時の診察でした。
また少しだけ頭が下がっているようですが
大分よくはなっているようです。
0.~mmのレベルです。
入院のお話しもちらりと出ましたが、
自宅で安静にしてますと約束。

日曜はpigletの誕生日
早速、帰りにケーキの予約♪
寂しい思いをさせずに済みました。

でも、破水したり何かあったら
すぐに連絡を!とのこと。
まだまだ切迫の危険はあります。
安静にするから、まだ出てこないでね~!


月極の保育園はまだ見つかりません。。
ふぅ。
DSC02700.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。